• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sendのブログ一覧

2008年07月14日 イイね!

雑記

やは、こんばんは。





いつの間にかあんまりブログをいじらなくなってしまった。
理由は自分のロードスターを人に譲ってしまったから?


先日、新聞で一ヶ月間ブログを更新していない人が8割だとか書いてあった。



ちょ、俺。俺。



そんなわけでもありませんが、昨日(日曜)あさ10時から神戸に行き、夜9時(最終)で東京駅にとんぼ返りしました。滞在時間およそ9時間。
せっかくのブログネタ、見逃すべきではないでしょう?




仕事でもないのに、神戸に行きました。

あ、お土産買うの忘れてた。
おまけにお気に入りのボールペンを、なぜか人に獲られた(身内に)。なんでー?



暑い盛りでなかなか大変でした。あんまり暑いんで外歩くのも億劫で、いったい何をしていたのかも定かではありません。




覚えているのは三宮駅周辺で路上ライブが元気だった事と、一般に歩いているひとより異様に自分が暑がっていたこと。


そして、本当にエスカレーターは歩かない人は右側で左側を空けておくのがマナーだと知った事。もっと関西弁を聞いていたかったなぁ……。

あ、あと買い物しようかと商店街をみてたらやけに安く感じたっけ。それともきになった商品がたくさんあっただけだからだろうか。


今度はもっとゆっくりと観光したいものです。
Posted at 2008/07/14 19:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2008年06月28日 イイね!

車貸し出し

やは、こんばんは。




久しぶりにブログ徘徊してたら、昔よく見かけた人が今ではすっかり見られなくなったりだとか、なんというか

浦島太郎?

のような現象です。





そういった理由とは違うと思うのですが、
自分のロードスターを人に貸し出しする事に決めました。




いや、すでに貸し出しました。いつ戻ってくるかもわかりませんが。

戻るかもわかりませんが。





ガソリンとか維持費、使用状況の面を考えて、一抹の不安はあるものの欲しがってた人に貸し出しです。
親戚なんで、返してもらおうとおもえば返してもらえるかと思いますが、いったん離れて考えているわけです。






今までたくさんのタノシイをもらった車だから

これからも、よりたくさんのタノシイを待つ人に譲るのも手かと思うのです。



やっぱりさびしいけど、これからのその人を考えればそれほどでもない。
前職(ディーラー)で、ロードスターを手放した時に、涙を流した人もいたけど、自分はそうならなかった。

きっと、安心して渡せたからだと思います。










と、いうわけで、

主に福島(猪苗代)にて外装白、内装黒でドアミラーが黒の不思議な車が走ってたら、それは以前私のロードスターかもしれません。
Posted at 2008/06/28 23:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2008年06月13日 イイね!

およそ一ヶ月ぶり

およそ一ヶ月ぶり当分更新してないなー、とか思っていたら、



すでに一ヶ月も経ってたんですネ。

不精なもんで申し訳がない。






と言うわけで、せっかくなので洗車した写真をアップ。

水洗い→粘土で鉄粉落とし→コンパウンドがけ→コーティング



一回洗車するとこの流れ。
いつも終わると、車に乗る気もややうせます(疲れて)。

しかし、改めて見るとこの車がSRリミテッドだという点が少ない。
画像から見て判別できるの内装で部分的にレザーかどうかという点だけ。
(SRリミテッドの特徴はポリッシュのアルミホイールとドアミラーが特徴だったかな?)









ま、話が反れますが、ちょっと事情がありましていろいろと急がしかったんす。
ロドスタはほんとドライブに丁度いい車です。
Posted at 2008/06/13 23:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2008年05月08日 イイね!

グレードの問題?

やは、こんばんは。




きょーも、いいてんきだったぁんだぁー~~ぁ~~なああああっ。


と言うぐらいに暖か。ゴールデンウィークもこんな天気の日が多かったなぁ(´Д`)ハァ…。

早速、来はりましたよ。自動車税通知書。1割り増しになってるかと思ったら、まだだった。ガソリン車は13年目からだって。




4万5千円くらいになるかと思ってたから、ちょっと得した気分。

あ、自分の車は平成9年式。最終型も最終方のSR-リミテッドだったっけ。

得したんだか、得していないんだか。ふと自分のロードスターのグレードを思い出した。
Posted at 2008/05/08 21:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2008年05月07日 イイね!

連休明けはなぜか電車が止まる

連休明けはなぜか電車が止まるやは、こんばんんは。







連休明けのせいか、線路内に人が立ち入ったとかで電車遅れたのぅ。
アメリカの国では連休明けの平日を嘆いて「ブラックマンデー」という言葉があるとか、ないとか。
自分もちょっとその気持ち。

でも、
今日は気分を変えて以前に購入していたスーツを取りに行ったり、壊れたメガネの代わりとして購入してた眼鏡をこれまた取りに行ったりとか、明日からだいぶ「おにゅう」な部分で自分自身をまた引き締めます。





さて、写真はなんとなく突っ込みどころがありそうだったので連休中に写したもの。

……楽しかったなぁ。ゴールデンウィーク……。
前職(カーディーラー)ではゴールデンウィークは一日たりとも休めなかったもんだから、ゴールデンウィーク中は「本当は仕事の日で、同じ職場の人は働いているんじゃなかろか?」とか妙な強迫観念に襲われました。






ま、長靴はいているのかよくわからないけど、
なんでくるぶしの所からコンクリ詰めなのかと……

写真ちょっと小さくて見づらいね。こんどから気をつけます。
Posted at 2008/05/07 22:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

拝啓 日頃格別のお引き立てを賜り、誠に有難う御座います。 親しみやすいブログ作りを目指し、努力してまりますので、どうぞお気軽にお声がけください。 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんなブログ書いていますが、どなたのお誘いでもよろこんで
1 人のお友達がいます
まお( ̄。 ̄)y-~~まお( ̄。 ̄)y-~~

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤快速仕様の4速オートマ。 車高の高さは純正並(ややヘタレ気味) エンジン出力も純正並 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる