• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盆栽の新人のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

株の勉強

株はいくつか持っていたのだけど良いのが持っていただけで全く儲かっていない。
ほとんどが値下がりになっている。

ハチバンが株主優待でラーメンが食べれる程度なのだ。
先日知り合いが来て、以前から株でもうけていると聞いていたのだけ、かなりらしく勉強してみようと思った。

5年前くらいに退職したのだが、退職金が500万ほど
それを元手にしたらしい。

お客さんが100万儲けたって話には1回の売りが1300万くらい
売上金のうち1200万で次を購入し、利益が100万って話だった。
100株が20万とすると65,000株を売った事になる。
まぁ、このやり方なら100万の値上げなら15円上がれば合計100万になる。
このような仕組みなのだろうと思う。

↑まで下書き

連絡が入った。

書いても書いても真っ白になり3度目である。

https://kabutan.jp/
このサイト
ここに会社名を入れると

良さそうか悪そうかと出る。

トップの右の市場ニュースをクリック
記事をクリックし、記事をクリックすると
【注目】今週の【自社株買い】銘柄 (11月6日~10日 発表分)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201711110160
どうやったら行けるのか今はわからないが、ここに書いてある企業を見ると11月8日に取引高が伸びているのがよくわかる。
買った場合は手放す前に売らないと下がるのではないか?

O氏から古い情報いらん!と言われたので必要無いのかも…

株の学校ドットコム
窪田剛(クボタツヨシ)
   ↑
メルマガを申し込んだ

売買代金ランキング
https://www.nikkei.com/markets/ranking/page/?bd=turnover
この中から選べと

チャートの上と下の幅がある程度あり、ある程度以上は仕手株の恐れあり

チャートの理解
上がるパターンがある

“投資の教科書”ナビゲーターの柳橋(ヤナギバシ)
  ↑
メルマガも頼んだら来てた。
こっちの内容はネットに出ていなかったので書くのは控えます。
(窪田さんのは別の所で読みました)
内容はへぇーーって事でした。
ニュースは読もうって思いましたもの。
中に出て来た「ふりーパパさん」のネット動画を19日21時に見るよう予約しました。

おくびょうでも頑張る~~
http://blog.livedoor.jp/yukiyu1218/?p=8
ここで毎日毎日同じの買ってるのが意味がわからなかったんだけど
同じ所だとパターンも同じなのか?
入門者なので「空売り」とは何だろう???
調べたけど借りたお金で株を買い、買った株を売って代金を返すって事らしいが
上乗せになった分に借り賃を差し引かれた分が利益だろうか?
どちらにしろトレードが当日、数日、二週間程度って事だから上記の人は当日ってやつばかりしてたのカナ?

勉強すれば何とかなるだろう。
今は勉強するのみだ!
がんばろ~~~
Posted at 2017/11/18 17:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #フィガロ 日産フィガロのアイドリング数のアップ! http://minkara.carview.co.jp/userid/2717043/car/2296671/4038866/note.aspx
何シテル?   12/23 17:01
盆栽の新人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
フィガロスタ―フィガロスタ―

愛車一覧

日産 フィガロ 日産 フィガロ
日産 フィガロに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.