• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

久々のマイカーでの大黒(^^)

久々のマイカーでの大黒(^^)












今日はお休みだったので…

戻って来てから最初の「しっかり走る」を行いました^ ^

昨日は送別会だったのでゆっくり起きだして、まずはシムカを少しお掃除。



レザートップと助手席側のドアパネルをオートグリムでキレイにしました。


暖気後、ゆっくり熱を加えながら走り出します。特に問題なさそうです(^^)

目的地は大黒PAにしました。途中臨海副都心から大井まで渋滞しているみたいなので、新木場からゲートブリッジ経由で渋滞を回避して、湾岸環八から高速に。。

何が起きるか分からないので、いろいろ気を配りながら走ります…

電圧は?油圧は?水温は?電動ファンは?ミッションは?クラッチは?ブレーキは?ライト類は?異音はないか? などなど😅

高速に入っても大丈夫そうです。トンネル内でライト付けましたが、予想通りの暗さですが😅イエローなのがいいんだけど😁

風が強かったですが、特にあおられる事も無かったです。911よりスピードレンジは低いですが、RRでガソリンタンクも後ろにあるリヤヘビーな車と考えれば、思いの外ビシッと走るので高速は快適です🎶

室内の音などを考えると100km〜110kmくらいのスピードが一番楽な感じです。

ブレーキは4輪ディスクでサーボ付きですが、自然なタッチで踏んだ分だけ効く感じで違和感はありませんね。

シフトも節度があり、癖も特に感じませんが1速が弱そう?なので、スタート時は2速を舐めてから1速に入れています。
クラッチは軽くてつながりもちょうどいいかな。

ギヤ比はワイドですね。街中でキビキビ走りたいなら4速に入れず2速3速を使う感じ。普通に繋げていくと普通の車です😅

高速では4速でたぶん回しきればカタログ数値は出そうですが、試してません^ ^

あと回すとマフラー音が室内にこもりやすいかも…
抜けの良さそうなOMPやアバルトに変えれば変わるのかしら?


そんなこんなで、目的地の大黒PAに無事到着出来ました🎶



カングルミを置いてみたり(^^)


上から撮ったり^ ^




そうしているうちに友人のBJさんがC4で登場。


C4、先日乗りましたがいい車でこの個体の色も素敵🎶



大黒の後は本牧に移動して、少し撮影などを。



今回はデジイチを持って行ったので、その内容は後日にでも(^^)


暗くなって来たので帰ろうと思ったのですが、残念ながら湾岸も横羽も渋滞が酷いみたいで…
空いている第3京浜を使うことに。

途中、都築PAで一休みして。



まだ渋滞がなくならないので久々に代官山の蔦屋へ行ってゆっくりする事に^ ^

うまく街中の渋滞も避けながら到着🎶


約2時間くらい楽しんだら首都高から渋滞も消えたので、BJさんとお別れして3号からのレインボーブリッジからの湾岸で帰って来ました〜〜〜

本日は129km走りました。

今度の日曜日の早朝に、また大黒に行けそうです🎶

ブログ一覧 | simca | クルマ
Posted at 2017/09/21 00:45:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第四百三十巻 行っちゃえお台場〜そ ...
バツマル下関さん

今年初首都高!
桜葉咲人さん

今朝の大黒 part1
白 蛇さん

今朝の大黒(12気筒編)
白 蛇さん

首都高ぐるぐる。
ちはやふるさん

首都高速
ぐまぐま@7.5さん

この記事へのコメント

2017/09/21 00:53:36
とてもキレイ車なので思わずイイね!ボタン押してしまいました!!ステキな車ですね!!
コメントへの返答
2017/09/21 06:51:37
ありがとうございます😊

少しずつ楽しんでいければ、と思います🎶
2017/09/21 05:14:39
こんにちは!旧車あるあるで楽しく拝見させていただきました(笑)
最初の頃はおっかなびっくりですよね~(笑)
音、臭いに敏感。やがて運転が楽しくなり匂いを楽しむ余裕が。
そして、トラブルが発生した時の心と体と経済の余裕が大切ぢゃないかな~、なんて僕は思っています。
だって現代日本よりはるかに時の流れがおおらかな時代につくられた車なんですから。
これからも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/09/21 06:54:10
おはようございます。

ようやく路上復帰出来た感じです(^^)

本当にそうですね。当時と今では道路事情も気候も違いますから😅

機会があれば遊びに行かせてください(^^)
2017/09/21 08:30:27
快調ですね!
次は江の島まで足を延ばしてみましょう。

きっと大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2017/09/21 08:34:31
昨日は特に問題無かったです(^^)

江ノ島に拘るねー

一緒に行きましょう🎶

そうそう、昨日は大黒に紺の段付きがいたよ〜
2017/09/21 09:48:25
某所のカツカレーのカツが今一つだったのは内緒です。
コメントへの返答
2017/09/21 12:23:13
確かに揚げたてではなかったですね😅
2017/09/21 10:22:18
で、日曜日は蒲郡と(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 12:33:01
いやーまだまだ距離が😅
2017/09/21 11:35:46
カツカレーと言えば大黒カツカレーでしょ。
ボリュームもグウッ!

紺のダンツキ、だしか、デ〇オートさんで売ってた気がします。

江ノ島で生シラス丼だから!(そっちか)
コメントへの返答
2017/09/21 22:02:48
都築のも悪く無かったよ(^^)

下側に縦にラインが入っていてかっこ良かったです!

なるほどね〜😄
2017/09/21 12:30:14
イエローのランプ、ブルーのボディに映えてカッコいいですね〜〜♪
やっと、トラブルから解放されたようで良かったですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/21 22:04:13
昔のフランス車だから、やはりイエローで良かったです(^^)

いやー油断は出来ません。無理せず少しずつ🎶
2017/09/21 12:40:10
ヒヤヒヤしながらブログ読んでます。
また止まった とかないよねって。

後ろから読めばいいんやけど。
コメントへの返答
2017/09/21 22:05:49
すみません😅私もまだ同じ気持ちで乗っています。

先に結論を書けばいいんですね😊
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車ナウ(^^)」
何シテル?   11/17 11:29
Simca1200Sに乗る事になりました。 よろしくお願いします。 車歴 R32スカイラインGTS-typeM NA6CEユーノスロードスター S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

シムカ 1200S シムカ 1200S
フランスの今は亡きSimcaと言うメーカーの車です。 Simca1200SCoupéい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.