• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

久々のイタリア街とか・・・

久々のイタリア街とか・・・














この前の日曜日・・・

久々にイタリア街へ行ってきました♫

ロードスター乗りのノイリーさん達とフォトセッションとシムカのお披露目です^^



最近早起きになっているので、早朝もそんなに苦ではありません。

朝晩冷え込むようになったので、シムカのヒーターが使えるかどうかのテストを兼ねてのドライブ・・・

結果、ヒーターは無事使えてそれなりに使えそうでした!ヒーターファンを動かせば風量も大丈夫そう(^^)


首都高であっという間に到着。。

ノイリーさんはまだ来ていなかったので、一人撮影開始。


ちょっとずつ場所を変えて・・・


まずは車体メイン。




スーパーローアングルで。この角度からの1200Sの画像は今まで見たことないのでちょっと新鮮かな♪













バックが無機質なモノトーンな感じが、シムカのブルーメタリックと丸み帯びたボディラインを引き出すように感じます・・・






どうしても個性的な顔を撮ることが多いです~~~








リヤのエンブレム(^^)





ちょっと移動して、新幹線や山の手線、京浜東北線などと一緒に。。






なんとなくわかったてきたこと。

このシムカは、ピーカンみたいな明るい中ではなく、うす曇りみたいな方がボディカラーやボディラインが綺麗に出そうな感じ^^






続きます。。



ブログ一覧 | simca | クルマ
Posted at 2017/10/10 00:02:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベルトーネデザインのクーペ達♪
MORIZO@Simca1200Sさん

イタリア街 その2
MORIZO@Simca1200Sさん

F83M4コンバーチブルの走り②
terry997さん

シムカ、こちらに来て2日目は…
MORIZO@Simca1200Sさん

初めて知った車…
MORIZO@Simca1200Sさん

イイなー、ルノー8ゴルティーニ。
かわようさん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:15:18
おはようございます。 イタリア街、いいですよね。 スーパーローアングルでズームされた写真が素晴らしいです。 特に後ろ姿に魅力を感じます。 仰る通り強い太陽光の下の撮影では車体のヌメリ感と言うか落ち着きと言うか、存在感が大きく変わりますね。 おじさんが後方で新聞を読んでいる車体の一部だけのショットもプロが撮った様に素晴らしいです。 これは額に入れたいくらいですね。 



コメントへの返答
2017/10/10 20:55:13
こんばんは🎶

イタリア街、久々に行きましたが昔に比べて制約がありますね😅

以前は真ん中に入れて撮影できた?のですが…

シムカはA110に比べて淡いブルーメタリックなので、明るいと色が飛んでしまう感じがして難しいです😅

早朝だと近所?の方々が新聞読んだりしているので思わず(^^)
2017/10/10 06:48:45
まいどです~✋😄

どれも、よいショットですね⤴👍😊
やはり、いいデザインのクルマは、どの風景とも、合うのでしょうかね😉🎵

あと、撮り手の腕も🙌😄
やはり、地面スレスレからのアングルが好きです😍🙏
コメントへの返答
2017/10/10 20:56:54
どうもです😊

ありがとうございます。今は試行錯誤ですね😅

地面スレスレはリヤがいいカモですね。
フロントはボンネットが強調出来ないので…
2017/10/10 09:18:14
当日は失態をしてしまい申し訳ございませんでしたm(._.)m
初老の方がベンチに座っている画がとても素敵ですね♪
プレスラインとでもいうのでしょうか…
夜景にボディラインを際立たせた画がこのシムカの美しさをより引き立ててくれるような気がします
ハイキーだとせっかくの美しいフレンチブルーが色褪せてしまいますしね(^^)
まずは近場の辰巳PAの夜景から挑戦してみては如何ですか?
前訪れた横浜の廃線跡も雰囲気あって、似合いそうですね(^_-)
コメントへの返答
2017/10/10 20:58:45
次回はぜひ🎶

夜だと水銀灯の下がいいかもですね。
ブルーがなかなか出ないので😅

辰巳…いいですね。大桟橋の駐車場もいいかも(^^)
2017/10/10 10:24:50
同じフレームに電車は・・・。

紅葉の丸の内、ブルックブラザースの前なんかは鉄板でしょうね。
是非フォトアップしてください。僕のもフォトセ、お願いします。
コメントへの返答
2017/10/10 21:00:10
いいのいいの😅

日本にシムカいるよーってインスタ用だから(^^)

丸の内行きたいね!
いいよ、段付きでもサンクでも
2017/10/10 11:46:35
さすが元写真部!
貴婦人と呼ばれたC57のように美しい車ですね。全幅に対して長い全長が、初期のC57の細長いボイラーを彷彿させます。
せっかく蒸気機関車のようなユーロナンバープレートが着いたままなのですから、せめて前は日本のプレートを外して撮りましょう!
コメントへの返答
2017/10/10 21:01:48
C57は好きなSLの一つです(^^)

スマートだしD51とは違う美しさがあります!

ナンバー…名変したら考えます😅
2017/10/10 11:55:57
こんにちは。

精力的に活動されてますね。
光の加減で色って変わりますよね。
好きなアングルってどうしてもありますので、マンネリ画像にならないように気を付けてます。
コメントへの返答
2017/10/10 21:03:42
こんばんは(^^)
慣れるためも兼ねてです😅

マンネリ…そうなんです、どうしても同じアングルになりがちなので気を付けたいですね😅
2017/10/11 07:40:41
こんにちは。
写真を通してシムカと対話を楽しんでいますね(^o^)
この前ここで写真撮ったばかりなので勉強になりました。
コメントへの返答
2017/10/11 09:24:30
こんにちは。

なるべく走らないと、思いまして(^^)

今度一緒に撮りたいです🎶
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青い宝石の心臓 http://cvw.jp/b/2717182/40748146/
何シテル?   11/22 22:43
Simca1200Sに乗る事になりました。 よろしくお願いします。 車歴 R32スカイラインGTS-typeM NA6CEユーノスロードスター S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

シムカ 1200S シムカ 1200S
フランスの今は亡きSimcaと言うメーカーの車です。 Simca1200SCoupéい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.