• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまよし@Diceの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

DIXCEL PD

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
リアが減っていたので交換。
純正同等品。
友達が交換してくれました。
作業方法不明、みんからの整備手帳見ながらやってました。
フロント、リア同時に交換。
196181km~
1000km程慣らし予定。
エアクリもついでに社外→純正へ戻しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ついでにパッドもやりましたww

難易度: ★★

ブレーキOH

難易度:

F ローター左右交換

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

パッド、リアローター交換

難易度:

NB フロントキャリパーO/H(ピストン流用)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 22:10:11
1000キロもやらなくても、意識して走って、ちゃんと当たりが付けば大丈夫ですよ

当たりがついたら、徐々にローターの温度を上げて、冷ましてを繰り返して

ローターが馴染んだな~、ってなったら全開よろしく!

レースならならしなんて15分とか数週で終わりっすもん、、、

むしろ、そいうった、当たりを意識してつける、温度を徐々にあげていく!って作業がないと1000キロやっても無駄なんす

1000キロ町のりして、いきなりサーキットでメタルパッドで全開ブレーキングしたら、走り終わったあとのディスクはクラックだらけでゴミになっちゃうの法則です
コメントへの返答
2017/10/11 13:58:53
ご教授感謝いたします!
その感じだと
ワインディングや峠での慣らしでいいんですかね?
今の現状10km程しか走ってませんが
当たってる面に挟まれて当たってない面もありますが普通なんですかね?
2017/10/11 22:36:45
本当は、ディスク新品なら、パッドも新品です!
が、僕も貧乏性なので、貴女の様な状態になりますよ!
普通じゃないけど、仕方ないです!

コーナーの手前で、全開から、ギュー!ってフルブレーキしちゃうと変な風に熱が入って歪みが出るかもしれないので

コーナーの手前で、
ギュッ!ギュッ!、ムギュっ!みたいな感じで、熱をコモラセ過ぎないようなイメージで、徐々に!ですが、的確に当たりをしっかりつければ大抵は全面に当たるよになるはずです!

が、このやり方はフォーマルではないので
大人の対応が必要です!

てか、モータースポーツに使うのに、慣らし1000キロもやっていたら、ディスクの美味しい所は過ぎちゃいますよね

レースで新品使うと、次のレースではフィーリング悪いですからね
新品ディスクの平坦度、厚みから来る、安心感のあるパーフェクトタッチは最初の数百キロしか、現実問題はありませんからね、、、
コメントへの返答
2017/10/11 23:36:52
パッドが平らになってないんですね・・・

詳しい説明いつも助かります!

また何か分からないことが出てきたら質問させてください!

プロフィール

NA8C モーターランド鈴鹿 正周り 49'56 16/12/07 195/50/15 Z2☆ 逆周り 49'87 17/01/29 195/50...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

念願の軽井沢ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:24:33
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 12:36:33

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
覚えてる限りの仕様 TOMEI In 252° Ex 256° ECUノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.