• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンちきのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

修理入庫

変速の不具合で、本日テックワールドさんに入庫となりました。
クラッチディスクのスプリングが脱落してるかもね〜との事。
ひとまわり大きくなって、帰って来いよー‼️
Posted at 2017/10/06 00:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

ミッション 絶不調

ミッションオイルを交換した先週一週間はメッチャ絶好調でスコスコ入っていたシフトが、今週に入ってから絶不調。
信号待ちからの発進時はローになかなか入らないし、シフトダウンも決まらない。
ミッションオイルもクラッチフルードも問題無いし、クラッチ逝っちゃたかな〜
Posted at 2017/10/03 21:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

ショック2‼️



ミッションオイル、めっちゃ漏れてます。ドレンボルトは規定トルクでちゃんと締まってました。
悩んだあげく、上から⁉️



上から漏れてる⁉️どーいう事⁉️入れ過ぎ⁉️
わからないけど、掃除してきつめに締め付けときました。
Oリングがバカになってるのか⁇
Posted at 2017/09/21 22:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

ショック‼️

ショック‼️3日前に付けたフィンがナイ❗️




オイルパンに熱伝導両面テープで接着したアルミフィンを落っことしました。
見つけた方は、ご連絡お待ちしてます。
Posted at 2017/09/21 22:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

車検

安く上げる為、チェーン店の激安車検に持って行きました。
何事も無く通ればと思ってましたが、甘かった❗️
不合格箇所が4箇所。
1、フロントの車高が5mm足らない。
2、フロントのトーが基準から外れている
3、マフラー音量が100dB以上ある
4、サイドブレーキの効きが悪い
1は自分で上げて、ついでに2もトーアウトに目測で調整。ダメだったらお店で調整してもらえばOK。3は、103dBだったのでインナーサイレンサー付ければ大丈夫との事なので、ネットで注文。
問題は4。
どーするかな〜。こんなトコにあんまりお金を掛けたくないんで落ち込んでます。
Posted at 2017/07/23 14:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ケンちきです。 MR-Sとエルカミを所有してます。 MR-Sは通勤メインの時々サーキット使いです。 エルカミは、週末のドライブ使用です。 みんカラの皆さんの情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ディフューザー+カナード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:24:40
自作アルミ複合板ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 19:45:48
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 15:54:32

お友達

私の整備は皆さんの情報が全てなので、よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
☆U☆U 宮藤芳佳_宮藤芳佳_
IZO8823IZO8823 &amp;&amp;&amp;&amp;&amp;&&&&&
NISiKAZENISiKAZE Eucliwood.Eucliwood.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤メインの、時々サーキット使いです。 なるべく自分で整備して、楽しんでます。皆さんの情 ...
シボレー エルカミーノ シボレー エルカミーノ
70年式で、エンジンは454のSS仕様です。 素人ですが、何とか自分で整備していこうと思 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる