• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

天気の神様はメリハリをつけるのが苦手らしい

天気の神様はメリハリをつけるのが苦手らしい 『スタンダード・アンド・プアーズ』という言葉を

世界で誰よりも早く言うことができることでおなじみ

バイザーセブンです。 みなさん、こんばんは。

それでは早速、その卓越した技能を披露いたしましょう。





すぅぅぅ~~~~ ・・・  ← 息を溜め込むシーン



















「すタンdアッパー!!」

どうですか?今回は暑さも吹っ飛ぶくらいの

瞬殺アッパーが飛んできそうな感じがしませんか? いてててて

格付け会社の分際で すげー勢いでアッパーかましてきやがって・・・

おかげさまでAAAだったボクの格付けがAA+になってしまいましたよ トホホ・・









・・って、どこの国の国債やねんwwwwww












いやー、今日も夏らしい暑さ?っていうか、蒸した暑い1日でしたね。
外の温度計は30℃越え。温度計を見ているだけでパンティーがケツ汗でビッショリさ。


ボクの住む静岡県メソポタミア村は、ここのところずっと 天気の悪い日が
つづいてまして、日中空を仰ぐと晴れ間が見えて よしよし・・・とか思ってたら

30分もしない間に 雲がどんどん集まってきて 気がつくと空はドス黒い色になって
雨が降っては止むを繰り返す・・・ かと思えば いきなり雲が切れて 青い空がチラリズム。

なんかメリハリの無い天候っていうかさ、どっちかにしろやっ!そんな気がしませんか?






雨が降るんなら降りやがれっ メリッ!ハリッ!

晴れるんだったらトコトン晴れやがれっ メリッ!ハリッ!

プライベートと仕事はキッチリ区別つけやがれっ メリッ!ハリッ!

見せパンだとっ? んなもん はくんだったら見せんじゃねぇ メリッ!ハリッ!

パンティーストッキングかストッキングかハッキリしやがれっ メリッ!ハリッ!

クツシタに開いた穴を隠すならトコトン隠せっ メリッ!ハリッ!

自分の宗派が浄土宗か浄土真宗か忘れちまったぜ メリッ!ハリッ!

スパイダーソリティアのどこのどこら辺がスパイダーやねん! メリッ!ハリッ!

古い障子を張り替えろっ ベリっ!ベリっ!

障子を張り替えたばっかなのに穴をあけんじゃねぇこのガキっ バキっ!ボキっ!



ってくらいのメリハリのない天気でしたよ、今日も↓






↑ただコレがヤリたかっただけじゃねぇかwwwwww




さて、話はチョイと前にさかのぼります。 バックオーライ

先日、4日に 休みをもらいまして オフ会へ参加してきました。

そう・・・その名も・・・

洞窟オフ!!!

えっ? そーいうのって オフ会って言わないの?

・・・ふ~~ん      ←鼻をほじりながら



今回行ったところは 『駒門風穴』という、
かつて 富士山の爆発によって発生した溶岩によって創られた洞窟で、

国の天然記念物に指定されている、貴重な場所です。
この夏には持って来い!の涼しい場所で、

洞内の温度はザックリ12℃前後と涼しく・・・ へっ・・・


ヘックシュ―――ッン !


今日はその・・よろしかったら 皆さんも・・・ボクと一緒にこの暑さを凌ぎませんか?






― ― ― キリトリ線 ― ― ―





ポッカリと口を開いて待ち受ける風穴。入る前に中の様子をうかがうが、良く見えない。
想像ができないだけに、息をのむ。
 







中に入ると先程までの暑さはどこへ行ったのか・・・。
外界との繋がりが遮断されたかのようだ。 冷気があたりを支配している。






まだまだ入口付近。心境は子供の探検隊。







岩肌がまるで私に牙を向いているかのようだ。
 







時折、ピトンと上から雫が垂れてくる。
高い湿度を保った洞内。 よく見るとコケが息をしていた。
 
 







非接触式の温度計(赤外線式温度計)で、洞窟壁面温度を測定。
温度計は『9.6℃』を指示している。 
雰囲気温度はザックリ11℃~14℃といったとこだろうか?
 







長年、水が滴り続けてできた窪み。自然の創り上げる歴史(とき)を感じる。
 








ココソコに案内板がある。
この風穴は『本穴(ほんあな)』と『枝穴(えだあな)』に分かれている。
 






本穴の先を行く。
 







なんとも奇妙な名前の付いた・・・



肋骨状溶岩。
 






溶岩板の上部から浸水してくる水によって、長年さらされて出来たものだろう。
洞内を進むにつれて、滴下する雫の量は次第に増えてくる。 
 


この風穴全体を通して、比較的天井が高い。
ほとんど屈まなくても進めるのはありがたい。

本穴から引き返してもうひとつの枝穴と呼ばれている通路へ。
 







枝穴をくぐり抜けて先に目を向けると看板。・・・波状紋?
 






これは見事な波の形状だ。
溶岩が冷えて固まりつつも、更に強欲に進もうとする様子が目に浮かぶ。
 





そろそろ引き返すこととした。気がつくとカラダは冷え切っていた。




さてみなさん、少しは涼を取れたでしょうか?

なに? 全然涼しくないって? むしろ暑くなった・・・

ああそうですかソレは残念です YO!
ってか、ブログ綴ってるこのオレが暑くなってきたんだ YO!



というわけで、今日も夜が更けてまいりました。

本日も損するブログをご覧いただき まことにありがとうございました。

またのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


それでは・・・おやすみなさい。。。






久々のエンディングテーマ




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:31:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:38:21
やったぁ(^O^)/

一等賞だぁ\^o^/

いいね♪も

コメントも♪

やったね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/08/07 21:42:55
一等賞おめでとうございます。

ただいまのお時間は

21時42分55秒でございます。
2011/08/07 22:18:55
洞窟オフ、乙ですww

二等賞間に合ったかな??

エンディングテーマも久しぶり聴きました。

岩肌がマテリアル感あって良いですねぇ!


ただいまの時刻は →
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:29
乙って・・甲乙丙丁の乙でいいんだよな?
ホントは流れ的にお疲れさまを意味する乙だが・・
よし、落ち着けー落ち着くんだオレ!左から数え
て乙は二番目だから・・この場合はええっとええと
よし!二等賞!ってことでいいんだよな?
って、うまwwwwナイスっ!オレ!!!!!
えっ?ああはいはいアレはですね以前
爽やかさんがどーしても聞きたい
聞きたいっていうからしょーがなく貼り付
けたんですよED(ぉ

触りたくってしょうがないでしょう?
あのマ・・マ・・・マトゥリューシカ感(謎

ああ、ごめんよ許しておくれアレは一日
一回しか出来ない大技なんだ。
2011/08/07 22:35:49
爽やか侍 殿

22時35分です。
コメントへの返答
2011/08/08 00:16:28
だそうですよ、爽やか侍殿っ!

って、こんな所までワザワザ足を運んでい
ただいて恐縮なのですが・・・
どこの駅の伝言板だよwwwwwwwwwwww
2011/08/07 22:38:59
わあ、此処つてずつとどう云ふ内部なのか気に成つてゐましたので、細かく見られて嬉しいであります(^^
併し何気に住宅街の一角になのでありますか、流石富士は日本一の山でありますね。

いやあ、達筆ですね。
悪、参上の形が格好良いです!(^^
コメントへの返答
2011/08/08 00:18:36
ホントは本番は後日ということを想定して
軽装備。下見に行く程度の軽い気持ちで
行ったんですよ。ついでにボクのクルマも
慣らし程度に走らせたかったものでしてw
住宅街といっても閑散としていてあまり
気になりませんでしたがwww
ボクは好きですねー、自然体を保ったままで
あまり観光チックじゃない所が!
又行きたいと思います近いうちに♪

いやぁ~照れますってww
実はよく言われるんですよぉ~(嘘です
2011/08/07 23:07:57
坂どぉん。様

時報ありがとうございますww

秒まで的中させる仕組みってどうなってるんでしょうね?
コメントへの返答
2011/08/08 00:19:41
爽やか侍様

時報は117番でおねげーしますだ
ああ、ちなみに「時報はイイナ」で覚えてください

ねー。どーなってんでしょーねー。
あたいも知りたいわー♡
2011/08/07 23:48:03
最後に鍾乳洞に行ったのは
小学生の時です!!(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/08 00:20:32
鍾乳洞、行ってみたいですねー。
秋芳洞なんて有名じゃないですか。あんなトコ。
だいたい小学生で鍾乳洞だ何てうらやましいって
いうか、贅沢って言うかwww
2011/08/07 23:58:48
今日のボクの地元でも
15時過ぎに、映画かよっ!

ってくらい急激にどす黒い雲がやってきて
土砂降りになりました
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:15
ゲリラ豪雨ってヤツですね。さっきお風呂上がって
ニュース見てたらやってました。
現地アナウンサーがうわーうわーうわーって
何が言いたいねんwwwwwwwwww状態!

アレ困りますよね、落雷。ゴルフとか気をつけて
くださいよ?アレ?古閑美穂どーなったかなぁ(謎
2011/08/08 08:32:53
おはようございます!

今回のブログ、
冒頭の「瞬殺アッパー」に対し、
方や「悠久の時」を感じさせる自然造形美…

対照的な「時」をうまく融合させたスペクタクルアドベンチャー!

しばし、時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまいました。
さすがVISOR Ⅶ監督!

んんん…ちょっと褒めすぎましたか…
コメントへの返答
2011/08/08 23:05:21
こんばん・・・・・・・・・・・・っわ!

いやー、ブログのタイトルが悪いって言うか
タイトルにメリハリなんて書くもんだからじゃぁ、
いっその事ブログにもメリハリを付けようじゃ
ないか!ってことで本文の中に緩急をつける、
そういうイメージです。←ってイメージかよwww

そうそう・・相手の心をグッとつかむには
そのス・・・スス・・ス・・ス・・
スパルタアダルトアドベンチャー!が
必要なんですよね(意味フ

ありがとうございます。時を止めすぎて
あんなことやこんなこともし過ぎたボクですが
なんとか許容範囲内に収まっているようで(汗

ううん、そんなんじゃ足りない!もっと褒めてパパ
2011/08/08 10:37:41
今日は、札幌は31度の予報です・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
洞窟見たら涼しくなりました♪わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトデス

洞窟いいですね!
行ってみたい(*´∀`b)b
でも、コウモリ出そうだな・・・゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2011/08/08 23:08:12
そちらも本格的な夏なんですねーw
英語で言うとサマーなんですねーw
ボクのイメージではいまだに漂流が漂ってました
・・って、違いますかそうですか
いえいえ、当然のことをしたまでです。
趣味の範疇ですからw

洞窟ってなんだか妙に惹かれますね。
人の中に棲む好奇心を煽るというかww
深層部にはコウモリがいるそうですが、
ソコは立ち入り禁止になってたんですよ~
でもコウモリの下はフンだらけですよ、アナタ。
2011/08/08 20:24:41
洞窟を見てたら昔観た映画の・・

「八つ墓村」を思い出しちゃいましたw
(主人公が洞窟内を逃げ回るシーン^^;)

魑魅魍魎退治が専門のバイザーさんは
この洞窟でもやはりお仕事されたんですか?w
コメントへの返答
2011/08/08 23:11:12
出た!出ました八墓村wwww
いやいやー八墓村といえば沼に逆Vの字です
それだけでボクはお腹いっぱいですよ(ぇ

逆に洞窟って言ったら大抵の人は
インディージョーンズらへんが妥当かなぁw

ザッと20年前に遡るかなぁ・・・実はこの
洞窟に棲む魑魅魍魎は当時この地を
治めていたボクの師匠が全て退治済み
なんですよ。ってか、師匠がいるのかよ!
って話にもなりかねますがスルーしてください
しかもちゃんと寝てくださいね(謎
2011/08/08 20:40:49
こんばんは。
風穴の中に会社ごと引っ越したいです。
うちの会社は節電で17時にエアコン切られてサウナの中で仕事しています。^^;;;
コメントへの返答
2011/08/08 23:13:30
ども、こんばんは。
えええ!17時以降はNGなんですか(驚
今はどこもそうなんですねー。
ボクの会社の場合は、気温が28℃を越えると
エアコンが使用できます。28℃設定ですが。
28℃以下だと使えない、そんな感じで
省エネです。 ボクの気持ちはもちろん
VVVFユーロビートさんと一緒ですよ!(汗だく
2011/08/08 21:44:09
達筆ですね、結婚してください。
変態ですね、離婚してください。
コメントへの返答
2011/08/08 23:14:29
うわやめろよ恥かしいじゃねぇか婚姻届持って来い
うへ・・ぐへへへへhhhh・・離婚させねぇぜ奥さん

って、誰やねんwwwwwwwwwwww
2011/08/11 20:38:16
バイなんちゃらブンさん今晩は♪

観光でMeasTN006を持ち歩く人を初めて見ましたw
コメントへの返答
2011/08/12 00:12:39
逆から読むとお菓子になるISAKOさん今晩は♪

いやいや、ボクからすれば
そんな所に喰いつくマニアックな方も
初めてというか・・どうかと思ったり・・・とか
ソコかよwwとか・・何と申しましょうかw

お仕事お疲れ様です。毎日暑いですね。
熱中症対策、万全でしょうか?
こまめな水分と塩分を補給しましょうよ、ね?
2011/08/17 12:45:24
コマカドと読むんですか。
人っ子一人いない良い感じの穴ですね。
行ってみたくなりました。
筆文字タイトルナイス!
シリーズ化しましょう♪

その非接触型温度計を見てたら、
線量計が欲しくなりました。
毎日大量にきゅうり食べたりしてるので。。。
コメントへの返答
2011/08/17 22:16:45
そうなんですよ、駒門と書いてコマカド。
覚えていただけましたでしょうか?
人はいたんですが、閑散としていて
穴場です、いや、洞窟だけにwww

線量計ですか、どうにかならんもんですかね。
問題ない野菜も風評被害にあい、生産者も
お手上げですよね。。
過剰な風評被害ほど、もったいないものは
ないのだと、ボクは思うんですよ。
政府がキチンとした対応を取って、
これなら大丈夫だから問題ないとか、
きめ細やかな行動を早急にとって消費者が
安心できるよう、生産者を後押しすることが
重要なんじゃないかなって、ボクは思います。
ポータブルの線量計を無償で貸し出すことも
アイディアの一つなんじゃないかなって思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お花の図鑑♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/25 23:09:08
 
10min.BOX 理科3 
カテゴリ:■デジタル教材【今後の教育の参考】
2011/03/02 05:41:28
 
10min.BOX 理科2 
カテゴリ:■デジタル教材【今後の教育の参考】
2011/03/02 05:40:34
 

お友達

ジャレあう感じで よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
HarumaHaruma * Daisy@na8cDaisy@na8c
VVVF-EUROBEATVVVF-EUROBEAT みしま♪みしま♪
lanthaniclanthanic Night RiderNight Rider

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.