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2017年03月24日 イイね!
今シーズンラストのタイムアタック
(4月のレブはお祭りなので除外w)

取りあえず準備としては
エンジンオイルの交換とシフトリンゲージのブッシュ
タイヤの前後入れ替えを実施


気合は十分、結果は残念でしょうになっちまいました。


1本目
空気圧 F2.5 R2.4
減衰 F8 R6

前回からタイヤのヨレが気になってたので
試しにこのセットで走ってみました。

路面はセミドライなのでゆっくり走りましたが
感触は良好
1′05″167

2本目
空気圧 F2.4 R2.3
減衰 F8 R6

感触は良くてコーナー出口で踏むとケつが出る
ケツが出ないようにするとタイムは出ない
(前々から出てたプッシュアンダーは皆無)
フロントに履いてたタイヤをリアに持ってきたから
グリップ力が無くなってる??

タイムもベストの0.7秒落ちくらいで
(80Rでチョット前車が目についたのでアクセル抜いちゃった)
1′04″477


2本目+α
今日は熊さんが来てたので試走をしていただく
やっぱりケツが出て怖いとの事

おそらく足回りの可能性もあるので、足のOHはやりたいところだが
4月のレブを走り終わった後にやることにします。


3本目
現状で出来る対策でリアの減衰を緩める

空気圧 F2.4 R2.3
減衰 F8 R8

リアは出なく(出さないように)走るも
当然タイムも出ないw
もう、がむしゃらに走って2速も使ってみて
色々と走ったけど気温も高くなって終了~
(o゚ω゚)チーン

1′05″149


色々とイメージしてセッティングも変えて走ったけど
最終の処理も全然ダメだし
ボトムスピードが変わらないのはやっぱり本人の
ヘタレ具合には(´・ω・`)ガッカリです。
まだ、限界値がわからないんだろうな~?
2秒台突入の夢は来シーズンも持ち越しってことで
頑張りますわ。
Posted at 2017/03/24 19:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年03月05日 イイね!


我が愛車の
899panigaleですが

現在車検で家出中でございます。


3年間で3,000キロも走破した車体なので
(爆)
念入りにチェックしてもらって
無事に帰ってくることを祈りましょう

ちなみに、車検の費用は
1○万だそうで、維持するにも
バカにならないっす。

まあ、前愛車の749s君のトラブルを
考えてたら、このくらいは出さないと
後々しっぺ返しが怖いですからね(T_T)

3/5に車検が切れるのですが
今の時期は大変込み合ってて、仕上がりが
今月後半になるとか?
自分的にはこの時期は車やらスノボやらで
色々と忙しいので、ずれた方がラッキーだったので
車検をずらして貰ったってのも有って
後半にしてもらいました。
Posted at 2017/03/05 12:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
タイヤ潰れすぎ?この間の1ヘアの写真です。
タイヤの潰れ方がすごい(;'∀')

ってことは??
どうするんだw

もう少し空気圧上げるか??
Posted at 2017/03/01 23:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットの彼是 | クルマ
2017年02月21日 イイね!
3月のあんりみ走は仕事が激務で
ヤバそうだけど、何とか行けそう。

取り敢えず、自分の車載とデジスパイスの
データをみて削る部分は最終コーナーと
ダンロップから2ヘアまでの区間なので
何とかしたい。

取り敢えず、目標は
Sec1 25.7
Sec2 25.7
Sec3 11.8

このくらい出れば3秒フラットだけど
無理な設定では無い(ハズ)から
是非とも出して起きたい

ダンロップから2ヘアまでは
踏み切るしかないから、死ぬ気で踏む

最終はラインをミドル→ミドル→インを
イン→ミドル→インに変えようかな?
あと車速も落としすぎだから、そこも
対応してみよう。

色んな人の車載を見てイメトレして
実行出来れば良いけど、考えて出来る人では無いから、走って慣れるしかない

取り敢えず、4月のレブでシーズン終了だから
それまでには、ラインも含めて思うように
走れれば良いかな~?


Posted at 2017/02/21 22:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
今年2回目のTC2000に参加してきました。
予報としては気温が上がると出てたのですが
現地に着くと2度くらいで走るには絶好の気温だったかと?

では結果を
1本目~3本目まで設定の変更なし
減衰
F5戻し R7戻し
空気圧
F2.2 R2.1(温間)
ブースト
1.45K

1本目
写真撮ってたら出遅れたw
朝イチでタイムを出したいところですが
運ちゃんの準備運動(朝イチでタイム出せる実力が無いとも言う)で
あまり攻めずゆっくりと走行
1′04″857
ダンロップ先から踏んでませんのでこんなもんかと
一応最高速は185キロ






2本目
ちょっと気温が上がってきたかな?っ感じもするけど?
さっき手を抜いたダンロップ先から踏んでみた
でも、BESTが出たときに限ってシフトミスると言う凡ミスw

1′03″912
(SEC1:25.942 SEC2:26.004 SEC3:11.966)
ギリギリ3秒台突入(;^_^A
最高速184キロ

前回と比べるとSEC1が少し遅くて、SEC3が11秒台突入(誤差の範囲)
取りあえず前回の3秒台がまぐれで無いことが判明????




3本目
気温がかなり上昇
いくら頑張っても3秒台に入らず
タイムが出ないので力が入りすぎて運転が荒くなってました
(突っ込みすぎ&プッシュアンダー連発)
1′04″219
最高速182キロ
この気温の上昇から考えると4秒台は良いほうなのかも??
最高速も朝イチから考えると3キロ落ちてるけど
違う周だと181キロでSEC3が11秒台出てるって考えると
上出来?かな~



次は3月だけど平年の気温から考えるとタイムが出ない状況かもだけど
次こそは複数回3秒台入れられたら良いな~

本日のBEST セクタータイム&最高速
SEC1 25.894(2本目)
SEC2 26.004(2本目)
SEC3 11.907(3本目)
最高速 185.090(1本目)

車載


Posted at 2017/02/17 11:15:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
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「@ハニポン  そこらから北西の方向に綺麗なトイレが有るらしいですよ? なんて名前だったたかな? 確か筑波なんちゃらってところだったような? ぜひ明日行って借りてきてくださいw」
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