• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エージ@エボ8のブログ一覧

2018年02月22日 イイね!

猪苗代スノボ旅行①

毎年恒例のスノボ旅行に行ってきました
今年は福島の猪苗代スキー場です。

夜中の2時ごろに出発して(助手席で爆睡)
7時ぐらいにお宿に到着してリフト引換券を貰ってから
スキー場に到着


少し上空は曇ってるけど猪苗代湖はバッチリ
視界も良好でした。


前日は吹雪いちゃって視界が悪かったらしいのです
相変わらず運の良い日に滑れてますね(´・∀・`)ニヤ

さて、コース自体は中級、初級コースがメインな感じで
上級コースはコブが多いらしいです。
さすがにスノボでコブなんて厳しいので一回も行かなかったですが・・・
あとコース自体は広いのでコース取りは自由がきく感じで滑りやすかったかな?
雪質もパウダーがうっすら積もってる状態で良い感じ

と、まあスキー場自体は素晴らしいのですが
コースの広さと初級コースが多いので初心者が沢山
当然初心者なのであちらこちらでコケて座ってるのが居て
ちょっと邪魔かな~?って感じでした。
(別に初心者が悪いってわけではないんですよ?ただ、コケたなら早く立ちあがって
貰わないと逆に危ない、あと休むなら端っこで休めって言いたいのですが
まあ、そこは大人なので初心者優先で滑らせてもらいました)

さて、話は微妙にそれましたが、今回のスノボの目的の一つ
先日に買ったアクションカムのテストも実施

ヘルメットに取り付けました。
初日に撮って見たのですが、誤って動画を消してしまってしまい
テストの意味が~w
(翌日に晴れるとも限らないので初日に撮っておきたかった)


リフト停止の時間15:30まで滑って初日のスノボは終了~

さて、今回お世話になったお宿は

平澤屋旅館



ロビーはこんな感じ
室内に通されると

2人で宿泊するにはちょうどいい感じ
外を見ると

普通かなw

取りあえずウェアーを脱いで、ひと段落したらソッコー温泉にGOしました。
源泉かけ流しでホント良いお湯でしたが、2日間止まって3回しか入らなかったです。
(部屋は暖かいのですが廊下が寒くて部屋から出たくなかっただけなんですけどね)

風呂から出て夕食の時間
女将さんが『今日は宿泊者すくないから部屋出しにしてあげるよ』
って事だったんで、てっきり自分たちの部屋に出してくれるかと思ったら
隣の部屋に出してくれましたw
って言うか3階の宿泊者自分たちだけだった~

で、肝心の料理ですが

なんか品数が多い
これにサービスで日本酒も頂いております。

最近食の細のでコレ食べるのきつかった~
白飯大好き人間の自分が茶碗2杯しか食えんかった
でも、出された料理は全て食べるのがポリシーだったんで
しっかりと平らげました。
あと、日本酒も1合頂いてしまったので、食べ終わった後に
部屋に戻り次第撃沈で20時頃に爆睡をこいてしまいました。


これで初日終了~
続く
Posted at 2018/02/22 21:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2018年02月10日 イイね!

アクションカム

アクションカムクレジットカードのポイントが貯まったので
アマゾンポイントに変換して
アクションカム購入してみました。

流石にGO PROは高いので

中華GOPROを選択
ただ、安いだけのアクションカムも
有ったんですが、色々調べると
手振れ補正が無いみたいで車載を撮ると
ブレブレになる可能性も有ったので却下

で、手振れ補正付きを調べた結果
GitupのG3 Duoを購入




まあ、他にも手振れ補正のアクションカムは
有ったのですが、決め手は
サブカメラ等色々と付けられる点ですかね?
(今回は購入してませんが)

試しに撮ってみたのですが
手振れは秀逸で設定をmediumにしても
良い感じに収まってくれる
あと光学ズームも申し訳ない位に付いてる
一応約3倍?にしてみてリアガラスから
撮ってみたけど丁度良い感じでした。

次の走行には使ってどうなるか楽しみです。

その前にスノボで頭に付けて撮ってみるかな?
Posted at 2018/02/10 12:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月08日 イイね!

あんりみ走@TC2000(2018.2.7)

あんりみ走@TC2000(2018.2.7)今年初走りであんりみ走に参加してきました。

前回からの変更点
エキマニ、アウトレット、フロントパイプの変更くらい
ブーストも良い感じに上がってくれるので期待しちゃいましたが


σ(-ε-` )ウーン


って感じでした


1本目
Cクラスで参戦(写真撮りたかったので)

減衰 F5戻し R7戻し
空気圧 (不明)

Bパドで撮影してた関係で出遅れ
走行中に車載カメラがマウントごと落ちた
走行に集中できず

6秒台w


2本目
ちゃんとBクラスで参戦
減衰 変更なし
空気圧 F2.5 R2.4
(ちょっとテスト的に上げてました)

途中で空気圧計ってもらったらべらぼうに上がってたらしい
かなり抜いてもらって
たぶん2.2ぐらい
4秒台
ちなみに抜く前と抜く後ではタイムが微妙に落ちたw


3本目
身体もようやく慣れてきたので色々と頑張ってみた
減衰等の変更なし
ブーストも1.5Kまで上げる

ラストアタックで1′04″704

なんかしょぼい

車載とログをみると
こちらもしょぼい

結構頑張ってるんだけど
車載をみると頑張ってる感が皆無
全然改善の見通しが見られないわ


まとめ

Z3は自分には合わない

一般的に18インチだと空気圧低いほうが良いらしいけど
17インチだと横?斜め?の剛性が足らないので少し
高めが良いと思うが、高すぎるとケツが勝手に流れる感じがする。
(あくまでも個人的な感想なので気にしないでください)

今度Z2☆を履かせて走ってみよう。
Posted at 2018/02/08 17:35:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2018年01月25日 イイね!

また



バラバラ~


今回の作業は


タイベル交換でバラバラになって
おります(*´ω`*)

一部タイベルで交換しない部分が
有りますが・・・


で、今回ついでに作業をして貰った
(こっちがメイン?)



コチラの部品です。

さて、なんの部品でしょうか?

ヒント
オーバーレブすると逝きます。


って事でレブるとろくなこと無いので
気を付けましょう♪

多分誰かが当ててくれると思うので
正解発表はしませんヽ(´o`;
Posted at 2018/01/25 15:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月19日 イイね!

メンテ

前回から滑ってきたクラッチの
OHをやってもらいました。


ばらして~
フロントパイプを外すときに




ボルト折れました~

仕方ないので交換(*´ω`*)

で、たまたま在庫が有った?
アンリミフロントパイプとアウトレットを
取り付け~♪




太くてステキ(*´ω`*)

で、当初の目的でもあるクラッチの交換を


ゴールドに輝くクラッチカバー
(一応ORCのツイン)

当然クラッチディスクも2枚交換



新品は4.7㎜で
外したディスクは3.8㎜でした。

メーカーのHPを見ると1㎜減ると
80%性能が落ちるらしいので
結構ギリギリだったかな?

クラッチ交換後はめっちゃ軽くなって
逆に違和感がありまくり(笑)

コレで次の走行は大丈夫ですな(*´ω`*)

Posted at 2018/01/19 22:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kenboTVさん 遊びすぎッスヽ(´o`; 」
何シテル?   02/17 15:32
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

お友達

見た目クマに見えますが、結構クマな人ですので
クマなくお声をお掛け下さい。

宜しくお願いクマ。
43 人のお友達がいます
ひろ228ひろ228 * kenboTVkenboTV
イジリ好きイジリ好き tamaevotamaevo
ケイ@DC5ケイ@DC5 テスタロッサ@R25テスタロッサ@R25

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
749Sからの乗り換えです。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.