• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

あんりみ走@TC2000(2016.02.18)

エボⅧのシェイクダウンでTC2000を走ってきました。
とりあえず目標としては車に慣れることと無事に帰ってくる事を
目標にして走ってきました。
初走行でトラブルってのもイヤですからね(。・_・。)



1本目
減衰F8戻し R7戻し ブーコンOFF
タイヤもZⅡと2年前のタイヤなので熱の入りも悪そうなので
アタックせずぐるぐると回ってきました。

タイムは1分12秒・・・
こんなんじゃタイヤも温まらないってば・・・
けど、おっかなびっくりで乗ってたので仕方ないです(TT)

まずS-AYCとACDに初めて載ってみた感想としては
よく曲がるって事かな?
自分の意思とは関係ない感じで曲がってくので違和感が
有ってお尻がムズムズしてて安心出来なかった。


2本目
セッティングも1本目のまま

とりあえず80Rと最終は捨てて他のコーナーで
AYC,ACDに慣れてみるが



こんな感じにお尻が出ちゃう。
ちゃんとアクセル踏んでれば良いのでしょうけど
ケツが出るのに慣れてない自分はスピンしないようにするのが
精一杯でした。

しかもタッキーさんに後ろから目撃される醜態をさらして
スピンなんてしてたら何を言われるか分かったもんじゃなかったですからw

結局タイムは1分09秒ですた


3本目
ちょっとアンダー気味だったので
クマさんと鍋島さんにお話を聞いて
鍋島さんに車高10mm下げて貰って
減衰F7戻し R6戻しに変更
ブーストも電源ON(1.3K)

そしてエキシージにのったクマさんに追われると言う
おまけつき∑(゚Д゚; )
まあ、最終コーナーでIN側から抜いていってくれたので
脅威は早々に回避www


2本目と同じに
80Rと最終は捨てです。

1コーナー、1ヘアはアンダーは消えてくれましたが
2ヘアだけアンダーは残ってる感じ
でも、車に慣れることが先決なのでガマンガマン

3本目の途中からブーストを1.5Kに変更

最後の最後で8秒切れて
1′07″985



なんとか最後の最後でBESTが出たので一安心?です。
まあ、車を壊さないってのも目標クリアです。


タイムを出すにはまず車に慣れないとダメですね
おそらくエボ4と同じ乗り方ではタイムも出ないでしょうし
走りこまないとね

と言っても次の予定は3月のあんりみ走@日光と
4月のハイパミなので慣れるまでは時間が掛かりそう・・・
ブログ一覧 | TC2000 | クルマ
Posted at 2016/02/19 17:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年2月19日 18:07
日光サーキットこそ無理はなさらずに。。。

クルマに慣れるのにオススメは、ツインリンクもてぎで開催されている「山野哲也さんのハンドリングクラブ」というスクールで走ることです!
高いけどマジオススメです。
コメントへの返答
2016年2月19日 21:00
地層と電線があるサーキットは
無理しないようにと決めてますので
ご安心を(*´ω`*)
スクールもアリですね。
考えてみます(^-^)/
2016年2月19日 20:37
4世代もエボリューションすると大変そうですね(笑)

エージさんならすぐ慣れるでしょう ^^
コメントへの返答
2016年2月19日 21:02
旧世代の人には4世代分の進化は
しびれました(>_<)

直ぐに慣れるのかしら?
チョッと心配(^_^;)))
2016年2月19日 21:06
こんばんは。

昨日は、お疲れ様でした。m(_ _)m

自分もエボⅢ→エボⅤ→エボⅦときてますが、
キャラクターが違いすぎて難しいですね。(^^;
エボⅦ最初に乗った時は、スピンしまくりでした・・・・。(爆)

エージさんは、すぐに慣れてしまうと思います♪
コメントへの返答
2016年2月19日 23:09
エボの進化って凄いですね
こんだけ進化してるとは思いも
しなかったです

人間が追い付けないかも(-_-;)
2016年2月19日 22:10
クマさん同士の追いかけっこですか(ボソ

ACD付のCTは一度は乗ってみたいもんです。過去にACDを着けようかなんて妄想をした事もありましたが(爆)

まぁでもエージさんならすぐ慣れてベスト更新なんかあっという間ですよ!
コメントへの返答
2016年2月19日 23:13
熊じゃないもん(# ̄З ̄)
CPにACDなんて付けたら怖いですよ
(多分)

ホントに慣れるかしら??
今年中は無理な気がする(´Д`)
2016年2月19日 23:48
お疲れ様でした!
僕は今のエボでしか走った事が無いのですが、やはりAYCって違和感アリアリなのですね^^;
車になれればエボ4のタイムは楽々更新できると思いますよ!
またよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2016年2月20日 0:16
お疲れ様でした♪
奇妙に曲がっていくので落ち着かなかったです。
多分速い人が乗ればさほど気にならないとは思うんですけどね(^_^;)
スペック的にはエボ8の方が上なので
頑張ります♪
2016年2月20日 9:55
新・エージ号のシェイクダウン、お疲れ様でしたー。

朝は遅れてすみませんでした。
PITを共用させていただきありがとうございました。

家族が次々と風邪で倒れて、昨日も会社を休んで病院に付き添ってました(泣)

その場でセッティングを変更して、良い方向に行って良かったですね。

次回のハイパミでは更にタイムアップですね♪
コメントへの返答
2016年2月20日 10:43
お疲れ様でした♪
遅れても問題ないですよ(^-^)/
走行に間に合えば良いんですから

ご家族大変でしたね
tamaevoさんも充分に気をつけて
下さいね♪

ハイパミ
ガムバリマス。
2016年2月21日 9:54
むむ…

曲がりすぎも怖いですね(ノ_・,)

あまり電子制御が肌に合わないようでしたらいつでもお戻り下さい♪?













2世代に-w
コメントへの返答
2016年2月21日 11:09
曲がらないよりは、まだ良いですよ♪
最初の方はアンダーでしたから(^_^;)

まだまだ、2世代に戻らず
頑張らせて頂きます!( ̄- ̄)ゞ

プロフィール

「車検終わった。交換部品(タイヤ)代金を除けば60,200円で出来た計算。」
何シテル?   03/04 13:49
ブログはこちらでも公開中です。 http://ameblo.jp/evo4-life/ エボⅧに乗り換えて3年目突入 各コース最終目標タイム(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVOⅣ LIFE 
カテゴリ:ブログ
2010/08/08 18:24:09
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅣからエボⅧに乗り換え エボⅣよりスペック的には上の性能 アンリミ製ラグジュアリー ...
ドゥカティ 899 パニガーレ ウサギちゃん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
10年で12,000km 年間120km… このバイクで北海道キャンプツーリング出来たの ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
現在愛用のバイクです。 HONDA RVF400(NC35)からバイクを乗り始め DY ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて買った愛車です。 中古のノーマルを買って今やこんな姿になって しまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation