車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
行って参りました神奈川へ~
行って参りました神奈川へ~ ここ数日朝晩の気温が低いです。
今朝は10度以下、明朝も同じく10度以下でまたも今季一番の冷え込みとか・・・!

ま〜、季節なりと言えば季節なりの気温なんでしょうけど、つい先日までとの差が大きいので油断すると風邪引きそうです。
(^◇^;)

さて、ワタクシ先週末からの連休に神奈川県のお友達、R134さんのところに遊びに行って来ました!

土曜日の仕事を終えてからの神奈川直行だったので、残念ながらゆったり3連休とは行かなかったのが少し残念でしたけどね。
(^^;

往路はちんたらエコランにて向かってみたんですが、結果25.5m/L(メーター読みですが)の低燃費でした♪
もっとも引き換えに遅れに遅れ午後10時弱到着という大失態でしたが。。。
( ;∀;)

そんな初日は移動で終了・・・で終わらないのがワタクシとお友達のR134さん。
到着して遅い夕食を摂った後に夜中の箱根へGO!
(*゚▽゚)ノ

昼間は観光地渋滞な峠道も、深夜帯なので誰の邪魔も入らず気持ち良く流して・・・だったのですが、途中から霧と雨が酷くなってきてペースダウン⤵︎
天気は残念でしたが、R134さんが気分転換に来ていたのが分かる、走って楽しい峠道ドライブでした。

そしてこの深夜ドライブを皮切りに、実はほぼ全日ドライブという凄い連休の始まりはじまり~♪
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

翌、日曜日は山梨県まで足を伸ばして山中湖までドライブ!
山梨と言えば信玄餅♪って事で、途中の「道の駅どうし」で

信玄餅アイスなるものを食べてみました。
これ何気に美味しかったですね~。
ま、これで満足して本命の信玄餅をスルーしたのがドライブ組らしいところw
ププッ ( ̄m ̄*)

道の駅の河原で休憩中、写真を撮るR134さんを撮ってみたワタクシ。

撮る人を撮る、お馴染みのネタですね。
(^ω^)

そして無事山中湖に到〜着〜。

秋晴れとはいきませんでしたが、富士山もしっかり見る事が出来ました♪

あ、今回のドライブの相棒は

R134さんの愛車、セリカGT−FOUR。
登坂をものともしない強力なトルクが頼もしいぃ!
(・-・*)ヌフフ

最終日は昼間の「観光地の箱根」を通り芦ノ湖までドライブ。

道中こんなモノを拝むことが出来ました。

ロマンスカーVSEだそうです。
そんな頻繁には見れないそうで、ワタクシそこそこ運が良かった模様。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

初日の深夜にはよく見えなかった、箱根らしい景色を楽しみつつ


多少の渋滞に遭遇しながらも


無事、芦ノ湖に到着!

しかも大混雑の中、奇跡的に無料駐車場GETのおまけつき♪
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ここでお昼を食べてお土産購入。
折角遠征して来てるんですから、ちょっとは観光っぽい事もしないとね。

そうそう、箱根と言えば駅伝!と言う事でここもチェック。

あ、でもそこまで駅伝ファンって訳でもないので、外観写真撮影のみでしたけどw
(´▽`*)アハハー

その後、十国峠を駆け抜けて一路熱海へ

そして熱海ビーチラインで激しい渋滞との闘いを制し(笑)、帰路に就いたのでありました。

神奈川滞在2日半で走行距離430Km弱位だったでしょうか?

いろいろとプランニングしてくれたR134さん、タップリどっぷりドライブ浸けの楽しい連休をありがとうございました♪
おかげで随分とリフレッシュする事が出来ましたよ~。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

また機会があればお邪魔しますね?!
(●´艸`)フ゛ハッ
ブログ一覧 | デキゴト | 日記
Posted at 2016/10/12 00:27:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:55:40
こんばんは!

神奈川~山梨ドライブ満喫されたようで♪

信玄餅食べないで信玄アイスだけ食べるってのも(^^;
ちなみに、信玄餅は桔梗屋と金精軒の2種類あります。

機会あれば是非多摩の方も遊び来てくださいね!

コメントへの返答
2016/10/13 07:57:59
おはようございます!

初めての峠道ばかりだったので新鮮で楽しかったですよ〜♪
アイスで終了なのがオチですね。
次回?こそは有名処の信玄餅を食べてこようと思います。
σ^_^;

3〜4時間掛けると結構遠方まで行けるものですね!な〜んて言ってみますw
2016/10/12 01:00:41
言ってくれれば緊急プチオフ行けたのに(^^;;
十国峠🅿️あたりで(笑)
次回は是非(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/13 08:01:24
おはようございまーす!

いやー、関東方面の方々にお声掛け・・・ちょっと考えたのは本当です。
(^^;

でも今回はドライブ以外にも色々とプラン立ててくれていたので敢えてのお忍び?!でした。

また関東方面に行く時はお呼びしちゃうかも知れませんよ〜?!
ヽ(*´∀`)
2016/10/12 10:26:19
こんにちは〜!


盗撮じゃ〜〜((((;゚Д゚)))))))
リフレッシュされたようで、良かったですね〜。
ネタはたくさんあるのですが、一番おおっと見入ったのはセリカ(笑)です!
ボンネットの艶具合、とても20年くらいかな?たぶん経っているとは思えません。
ロードスターといい、セリカといいオーナーさんの愛情が感じられますね〜!

もぅ、言ってくだされば。。。ねぇ〜。。。
行けなかったですけど(笑)
いつかどこかでオフできる事願っています!
コメントへの返答
2016/10/13 12:36:40
こんにちは!

う!
盗撮疑惑は・・・気が付かなかった事にしてください。
(^^;

セリカ綺麗でしょう?
なんていったって外装はほぼ新品ですから~♪
これからも大事にしてもらえる事を期待しております、借りる身としてもw

結構そちらに近づいては行ったんですけどねぇ。
手を振ってみたんですが気が付いてもらえなかったみたいで残念です。(笑)

オフは約束ですね!
意外にそう遠くなかったりして?
2016/10/12 20:27:46
おつかれちゃん
タップリどっぷりドライブで疲れなかったかな?
次回は過密過ぎないスケジュール用意しま~す。
リフレッシュできてなによりでした。
神奈川県も好きになってくれると幸いです。
なんかコメントで褒められていみたいで嬉しいですぅ~
コメントへの返答
2016/10/13 12:42:30
毎度どうも~♪

先日は本当にありがとう!
ドライブ好きにはたまらないスケジュールでした。
愛車占有しちゃって申し訳なかったけどね。
(^^;

またお邪魔する時もあるだろうから、その時はお付き合い下さいませ~♪

ではでは来月、今度はお待ちしておりますよ。
(^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TRはちべえ さん、おはようございます♪
(^-^)/」
何シテル?   12/02 07:36
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E12ノート フロントグリルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 12:19:08
フューエルキャップ 自作UVレジンステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 19:27:39
【日産】インテリジェントキーの電池交換【ノート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 12:51:44
お友達
ここを覗かれたのも
何かの『御縁』!?
良かったら友達になって下さいね。
♪d(´▽`)b
78 人のお友達がいます
&#167;カイジ&#167;§カイジ§ * しんじゅんしんじゅん *
shark164shark164 * ぜん助(ZE12N)ぜん助(ZE12N) *
けさみんけさみん * ジェイさんジェイさん *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くですがw ちょっとづつ自分風にし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ご近所周りの奥様の足として早10年! もう少し頑張ってもらいます♪ ※ホントはモデル年式 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.