• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

宙ぶらりんその2

宙ぶらりんその2 本日も曇り空な1日っぽいですね。
週末は暑い位の陽気に・・・との事ですが、本来なら昨日位から晴れ続きだったハズの週間天気予報を考えると、あまり期待しない方がいいのかな?なんて。

いい加減洗車したいんですけどね~。

っと前回のブログから洗車が~っとのたまっているのにはちょいと訳が有りまして・・・


この全国オフで施工して頂いたN-tecさんのマジックコアのステッカーを貼りたかったんですよ~。

これを貼ってからパーツレビューをアップしたいと思っていたのですが、先に書いた通り天気イマイチ
が続いてしまって⤵

ま、パーツレビューは後日改めてアップするとして、前回のブログで書いた宙ぶらりんネタのもう一つがこのマジックコアだったんです。

そんな訳で宙ぶらりんネタその2としてアップしてみますね。

さて、そのマジックコアですが、全国オフの記事でも少し書きましたが日に日に良さを実感している今日この頃。

個人的にはecoモードで常用に足る走りが出来るようになったのが一番の高ポイントかと。
2000回転までの低回転域では多少車が軽く感じられる程度ですが、2000回転~はぐっとトルク感が増してなかなかに頼もしい加速をしてくれるようになりました。
もちろんS/Cばりに、とは行きませんが、一般道では過不足無い力感で走れます♪

ecoを切ったノーマルモードは中回転域の伸びのあるフィーリングが良いですね~。
モリモリとしたトルク感で施工前とは違う鋭い加速を味合わせてくれます!

もっとも・・・レギュラー仕様なので大幅なパワーアップ!とはいきませんけどね。
eco/ノーマルモード共に純正のモッサリしたフィーリングを大幅に少なくして、中回転までのピックアップを良くしてくれた感じでしょうか。

これに更なるトルク感の上乗せと高回転域の伸び=パワーが欲しいとなるとハイオク仕様なるのでしょうが・・・レギュラーorハイオクどちらにするかは施工時に散々迷ったものの、ワタクシの使用環境ではレギュラー仕様で正解だったと思います。


現状でも十分満足のいく加速・巡行が可能ですからね。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


いや~、宙ぶらりんネタもこれにて解消!

スッキリしました~w
(^^;
ブログ一覧 | ノート | 日記
Posted at 2017/05/17 13:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TRはちべえ さん、おはようございます😃

なんか予報と違って薄っすら晴れている郡山です。
☂️だった筈なんですが?

ま、どのみち出勤なので影響は無いんですけどね😅

本日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   07/22 08:08
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産 ノート ノート・クラブS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 13:31:49
ドラレコ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:56:44
E12ノート フロントグリルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 12:19:08

お友達

ここを覗かれたのも
何かの『御縁』!?
良かったら友達になって下さいね。
♪d(´▽`)b
93 人のお友達がいます
ノブのてノブのて * チバエビチバエビ *
NEMOちゃんNEMOちゃん * デイズさんデイズさん *
gtfangtfan * しんじゅんしんじゅん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くですがw ちょっとづつ自分風にし ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.