• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

奥日光ハイキングと、照葉峡、紅葉に酔いしれる。

奥日光ハイキングと、照葉峡、紅葉に酔いしれる。 10月8日日曜日、前日の雨とは変わり、晴れ予報。
フアン登録させていただいているウラッド・ピットさんが行かれていた、戦場ヶ原のハイキングに行こうと言うことになった。

AM3:30出発・・・・・


の予定であったが、寝過ごした。。(;´Д`)
4:15出発、この時間差は大きい。。。高速を飛ばし高速を乗り継ぎ、日光へ。

いろは坂での少々の混雑はあったが(7時前ですけどね・・・)AM6:50竜頭の滝Pへ到着、しかしながら、すでに満車??


なので少し下った無料Pへ車を滑り込ませた。今日はVOLVO君はここで留守番です。
(ちなみに写真は帰ってきたときの物、Pスペースでない所も車が入りそうな所はすべて埋まってました。)

え~と、一眼忘れました・・・朝のドタバタで・・・。なんとかコンデジが荷物に入ってましたので今日はコンデジで頑張ります。


ウラッドピットさんのルートをぱくりオマージュして、ここから湯滝入り口までバスで移動します。
なんとか、始発の7:10発に乗ることができました・・・・・・ふぅ



7:30湯滝へ到着バスの料金は420円也
ここから、竜頭の滝を目指して歩きます。



気温は予想より少し高めの15℃気持ち良いです。



程なく紅葉が迎えてくれました。



小田代橋先のベンチですが、さすが紅葉まっただ中・・・人がいっぱいでした。



写真を撮って、水分補給したら再スタート。



分岐です、当初の予定ではウラッド・ピットさんの通ったルートを行く予定でしたが、思ったより紅葉がきれいでしたので、小田代原を経由するルートに変更。



だんだん、緑が減り黄色が多くなってきます。天気も良い






小田代原に面した所へ出ると、一気に黄色い世界



紅葉草はそろそろ終わりかな?それでも絶景と言って良いでしょう。



一応、貴婦人と呼ばれる木も撮ったりしましたが、それよりも、男体山との色のコントラストがもうたまりません。



基本的に木道メインのルートですがここから先は、道が細くなり土の獣道のような所を進みます、上を見れば黄色と紅がきれいなのですが、基本的に下を見て歩くという、、少し残念な・・・。



戦場ヶ原展望台で、持ってきたコーヒーを飲みしばし休憩、時間は9:30ゴールも近くなってきました。



竜頭の滝が近くなって、湯川のほとりを歩きます。



ここがまたいい。。



水辺へ降りる道を見つけるたび寄り道しながら進みます



こんな感じで・・・写真撮ってました・・・









だいぶ雲が出てきました。


そして竜頭の滝上の展望スポットへ、時間は10:30・・・凄い渋滞と、人出にびっくりしながら、Pへ向かいます。



ということで、竜頭の滝の写真はこれ一枚・・・(-_-;)

時間は:10:40、無事にPへかえって来ました、とても良い作戦ですウラッド・ピットさん、ありがとうございました。次は戦場ヶ原ルートを歩きたいですね~、もちろん竜頭に車止めて・・。



さて、紅葉を堪能したhaharu夫婦。当初の予定では川俣ダムを目指し奥鬼怒林道を走るつもりでしたが、あまりの人出、林道も走りにくそうなので、照葉峡へ立ち寄る事に。



金精峠付近



おなかも減ったので、丸沼高原のレストハウスで昼食。
なかなかおいしいおそばでした、天ぷらも地の物を使っているとかで、なかなかでした。



相方の野菜天重。



おなかもいっぱいになったのですが、片品のトウモロコシ街道は素通りできません。
清水屋さんで、糖度18と書いてあります、みずみずしくて甘いトウモロコシでした。



そしてR120から、R401へ。
さらにK63へ。



マイカー規制の鳩待峠の分岐を越えると、いきなりあたりが色づいてきます。



そこそこ、車の通りはありますが、止められそうな所があると、写真を撮ります。

ここから先は車の写真ばかりです。。すいません。















光学迷彩?少し傾いてきた陽も手伝って、当たりが黄色に染まります。


利根水源の森出口付近です、入り口付近は駐車している車でいっぱいになっていましたので、こちらでパチリ。









時間は15:00そろそろ帰路につきます。沼田に抜け、登利平で晩ご飯を購入し一気に高速で・・・

と、そうそううまくはいきませぬ、紅葉狩り渋滞にまかれ、19:30帰宅となりました。


本日の走行距離458.3km

本日の総歩数 17,717歩



ブログ一覧 | 栃木 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出没!チョコ街ック天国~奥日光~
チョコレースさん

日光に行ってきましたにゃん♪(=゚ ...
nana.nyanさん

初めてのいろは坂・・・紅葉みよう!!
ユウキとミサトさん

日光ぱ♪その1
HIRO15++さん

緑色の世界
ふかぁみどりぃさん

日光紅葉チョッチフライング?
CITYオフローダーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:55:49
haharuさん、こんばんは(*^-^*)
自分は土曜日に鬼怒川から東照宮の横を抜けて桐生→草津と走りました(*´ω`*)
今回のブログには載せませんでしたが、途中、竜王峽に立ち寄り滝と渓谷を楽しみました(*^-^*)
尾瀬ヶ原の紅葉も素晴らしいですが、こちらの紅葉も見事ですね(*^^*)
また一つ行きたい場所が増えました(^w^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:06:14
隼ぽんさん、こんにちは~。

私も当初は土曜日に、出かける予定でしたが、天気の具合で日曜日になりました。
土曜日なら、ニアミスして高もしれないですね~・・。

照葉峡は道は少し狭めですが、なかなかよいスポットがたくさんあります、是非一度・・。
2017/10/09 20:57:33
良い色になってますねー
コメントへの返答
2017/10/09 21:46:04
TED3さん、こんにちは~。

まだ、全盛には少し速いかとも思いましたが、どうして、どうして、よい色でした。
2017/10/09 21:27:20
こんばんは♪

奥日光も照葉峡も既に結構色付いてますね!
自分は今週末行こうと考えていましたが、天気予報がまたイマイチな予報になっているのが気になります(汗)
ハズれてくれれば良いのですが^^;
コメントへの返答
2017/10/09 21:50:27
Mr.REDさん、こんにちは~。

照葉峡は、所々良い色になっていましたが、全体的にはもう少しでしょうか?
来週あたりはとても良いと思いますよ~。

今年の天気は本当に恨めしいですね~。
週末晴れることをお祈りします!!
2017/10/09 22:29:45
素晴らしい紅葉レポですね!!
もう一度行きたくなりました♪
青空と紅葉のコントラスト、草紅葉も良いですね~!!
自分も早く紅葉を見に行きたいです🍁

お蕎麦、美味しそうですねヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/09 23:17:21
ウラッド・ピットさん、こんにちは~。

紅葉、本当に素晴らしかったです。
今回のルートは、ウラッド・ピットさんに教えていただいていなかったら、ずっと行くことはなかったと思います。
次は赤い川を見に行きます(*^▽^*)

お蕎麦は、観光施設という事であまり期待はしていなかったのですが、良い意味で裏切られました。
2017/10/09 22:31:48
昨日は私も沼田から奥日光周辺に居ました!
言われる通り竜頭滝周辺は一杯でしたね。
日帰りだったので昼から湯元で温泉に入りました(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 23:19:49
シークーさん、こんにちは~。

おや、同じような所をウロウロしていたんですね~。確かに白のV40は何回か見かけましたが・・・マサカ・・・。
どこかですれ違っていたかもしれませんネ~、残念。
2017/10/09 22:48:20
こんばんは♪

実は紅葉の日光は…渋滞が恐ろしくていったことがないのです♪
お写真、秋模様が素敵です♪
滝をみながらのコースで、気持ち良さそうですね♪
コメントへの返答
2017/10/09 23:23:28
Sisyさん、こんにちは~。

いや、、なめてました。。紅葉の日光。まさかあんなに混んでいるとは・・。

それでも、今回は歩きメインだったのと、バスを利用することで、快適に紅葉を楽しむ事ができました。
いろいろ分岐も多く、時間も調整しやすいですし。ほぼ平坦な道で、景色はどこも素晴らしいです。
2017/10/10 09:06:59
紅葉がキレイですね~ 奥日光の一番良い時期ですね~

日曜日は、こちらは暑くなりましたので、奥日光のヒンヤリ感が羨ましいです。

私も12月初旬に奥日光に1週間の出張が決まっています。

私が行く頃は完全に雪です(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 13:00:34
K`J@埼玉さん、こんにちは~。

日光の朝は寒かったですよ~。12~13℃くらいだったでしょうか?翌日の温度差にやられて、体調崩れそうです(*^▽^*)

12月、確かに雪かもしれないですね~。
赤沼から、小田代原まで早朝4時からバスが走っているようです。雪の小田代原もとてもきれいいらしいですよ~。
2017/10/10 12:32:23
こんにちわ(^^)キレイな紅葉ですね♪またお出かけしたくなるようなブログでまた参考にさせて頂きます😄
コメントへの返答
2017/10/10 13:02:19
rbyamaさん、こんにちは~。

こんなブログでも、参考になることがあればうれしいです~。

奥日光は紅葉全盛、いろは坂から下はもう少しという所でしたよ~。
2017/10/10 21:50:47
こんばんは~。
紅葉キレイですねー♪しかも行けて羨ましいです(汗)、食事もいつもながら美味しそうですし(^^)

我が家では、田んぼの続き&結婚式&運動会で連休は終わってしまい、体力の限界で力尽きました・・(笑)。

それにしても、日光方面はもう大分行ってないような気がします!
コメントへの返答
2017/10/10 22:06:36
PEARLY-VOLVOさん、こんにちは~。

実は今回は、ハイキング目的でしたので、紅葉についてはあまりチェックしてなかったんですよ。

所が行ってみたら、なにやら車が多い。。人も多い・・・紅葉狩り全盛期でした。。。

目的のハイキングの後は、急遽、群馬方面への紅葉狩りとなりました。

PEARLY-VOLVOさんは、そろそろ、田んぼ仕事も一段落でしょうか?
これからですよ、紅葉と、おいしい物の季節、お出かけしませんか(^_^)
2017/10/10 22:20:56
またまた、こんばんは~。
そうですよね!
田んぼもこの連休で終わりましたし♪
紅葉ではないですが、来週末楽しみにしているとある所でのBBQに行ってきます(^^)
そして来月には○○家恒例のリンゴ狩りで長野方面にも行く予定です。
そこで、紅葉が見れるかな!?と思ってます。
その前に大事なTMS2017もありました!

楽しみな予定が続きますよ~♪
コメントへの返答
2017/10/10 22:44:34
PEARLY-VOLVOさん、こんにちは~。

なかなか、盛りだくさんですね。
リンゴ狩りですか、長野のリンゴはおいしいですよね~、リンゴを使ったご当地ソースを買ったことがありますがこれもうまかったな~。
紅葉も11月初目なら間に合いそうですね。
TMSも行かれるんですね~、今年は結構盛りだくさんのようですね、私はしばらく行ってないな。

楽しみな予定がぎっしりですね。





2017/10/23 11:58:33
こんにちは~(*^▽^*)

とてもきれいな紅葉です~🎵
先月、紅葉前に日光に行ったのですが、渋滞は無かったものの天気がいまいちですぐ帰ってきてしまいましたww
竜頭の滝の紅葉、生で見たかったですね~(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/23 13:06:28
ヒラりんさん、こんにちは~。

いや・・・あんなに混む場所とは知りませんでした。。竜頭の滝上のPは7:00前ですでに満車・・・人もいっぱい。。凄いです。

しかしながら景色はなるほどの物でした。
私の止めた場所は、竜頭Pから中善寺湖方面に1~200m下ったところで、朝は比較的空いてました。おすすめです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2718300/40843830/
何シテル?   12/12 22:53
haharuです。VOLVO V60でドライブを楽しんでいます。 安くておいしいものをお求めてあちらこちら・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ゆるく、VOLVOライフを楽しんでいます。いろいろな方と情報交換できればうれしいです。
42 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * marveric740marveric740 *
yamaken89yamaken89 * MINI原人MINI原人 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JEFJEF *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4SE オニキスブラックメタリック。 ポールスターパフォーマンスパ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる