• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muchachoのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

大阪 パン

大阪 パン本日、大阪で会議の後、ルシュクレクールのパンを買いに行きました。

店員がたくさんいるわりに、なんだか手際が悪く、なかなか列が進まないので、あまり気乗りはしないのですが、たまに来るだけなので、ちょっと我慢して。。。


吹田の店でもそんな感じだったと家内に聞きましたが、店員に取ってもらうというのは、どうもやりにくいものです。
好きな物を自分で取るスタイルで、おいしいパン屋があれば。。。


初めて買って、会議中に飲んでいたBOSSのブラックコーヒーは,最初の感触が「甘い」。
砂糖は入っていないのに・・・いや、砂糖の甘さではない何か・・・こんなに明瞭に感じたのは初めて・・・面白いものですね。
500mLで129円というのもなかなかいいと思います。

Posted at 2017/06/23 18:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

日生中央 パン

日生中央 パン本日は、日生中央に行く機会があり、駅から通路を少し北に上がったところにあるパン屋に入ってみることにしました。

夕方になると品数は少なくなってしまいますが、それでも、いろいろと選んで買うことができました。

魚の形のパン(いわし君)は、オリーブの実がいくつも入っており、微かなアンチョビ風味が感じられるおもしろいものでした。

明日の朝食用にも、まだいろいろ残っていますので、楽しみです。


ブランジュリー・ラボンダンス
https://www.labondance-2010.com/
Posted at 2017/06/19 00:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

甲南山手 パン

甲南山手 パン昨日は、出先からの帰り道にパンを買ってみようと思っていました。せっかく神戸まで来たので・・・

JR甲南山手駅に国道2号線から向かっていると、パン屋があったので、入ってみました。
ちょっと遅かったので、商品は少なくなっていましたが、意外なことに棚の上に食パンがたくさん並んでいました。

私はそれを指して売り物なのか尋ねたところ、予約の品だとのことでした。
「これだ!」と思った私は、食パンを選ぶことにして、2つの残りのうち、1つを手に入れました。

あまりに安価で驚きましたが、パン自体の重量も軽かったので、そういうことなのかと思ってしまいました。
今朝、食べてみると、食感も軽く、なかなか美味しいものでした。5枚切りのうち1枚半ぐらいでちょうど良いというところ。

甲南山手に行くことなど滅多にないですが、機会があればまた別のパンを買ってもいいかなと思っています。

un peu de
Posted at 2017/06/03 08:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

尼崎 とんかつランチ

尼崎 とんかつランチ本日のランチは、とんかつでした。

昨日のとんかつは、あまり満足できるレベルではなかったものですから、2日続けて食べることにより、自分の中でのとんかつに対する要求度を満たそうという目論みです。

「よつ葉」は、「讃岐製麺」や「ザめしや」などを展開しているライフフーズという会社のチェーンということで、西昆陽店は讃岐製麺と同じ建物に入っています。
はて、讃岐製麺とは何?  丸亀製麺は聞いたことがあるけれど・・・・・・まあ、どちらも香川県とは関係のない会社なんですね。。。

今回はわらじという「大」サイズのロースかつ(並)を注文しましたが、980円にしてはまあまあのレベルでした。
780円の普通サイズのロースかつ(並)でもよかったと思います。



よつ葉 西昆陽店
Posted at 2017/05/02 14:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

浜松町 ランチ

浜松町 ランチ本日のランチは、浜松町駅の地下にある「竹はし」でとんかつにしました。

前回は何を食べたのか覚えていませんが、ここはハズレではないというレベルです。

まあ、東京で1000円なら、あまり大したものを食べられないのは仕方がありません。


浜松町に行く前に、日比谷公園を通ると、メーデーの集会をしていました。そういえば今日から5月なんですね。



Posted at 2017/05/01 15:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪 パン http://cvw.jp/b/271871/39980716/
何シテル?   06/23 18:41
数々のトラブルに見舞われたD型BL5ターボ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型 BL5です。丁寧に乗るよう心がけています。 しかし、高速道路を走ることがあまりな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.