• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずくまのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ミニコンバーチブル DIYコーディング



信号待ちでたまに覗くナビモニターで見るオーディオの説明書。

USBビデオが再生できるとあるので購入後一度mp4ファイルを入れて試したもののおそらくコーディングの設定が原因か再生できませんでした。


週末になると子供を乗せて走ることがあり暇潰しになるかと思いUSBビデオ再生化の為久しぶりにコーディングを実施しました。

で、USBビデオの項目を覗くと見れない設定になっていたので見れるように変更。

早速USBにアクセスするとmp4ファイルを認識しており再生できるようになりました。

普段車内でテレビの類は見ないため子供に動画を見せたら食い入る様に見ていました。

ただ、これやると子供が車からの景色を見なくなり、会話も少なくなり、何より運転手の視界に動画が入り気が散ります。

う~ん、やっぱり車ではこのような機能はいらないのかな。


とりあえず毎日安全運転で行きます
Posted at 2017/10/09 09:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

BMW MINIコンバチ NAVI不具合発生

BMW MINIコンバチ NAVI不具合発生納車され8カ月が経過し幌の不具合は解消しましたが
今月に入り2度、
モニターのブラックアウトの症状が発生しています。

状況としてはエンジンオンで画面真っ暗、音楽はもちろん鳴らず各ボタンの操作も一切受け付けません。


そのままエンジンをオフにしエンジンをかけなおしても症状は変わりませんが、
エンジンオフにして車外に出てロック後、
時間を空けてエンジンをかけると何事もなかったように起動します。

発生パターンが分からないのでディーラーにっても経過観察で終わりそうな予感。

自分だけの症状なんですかね・・・どうなんでしょ。


話は変わってミニにマイナーチェンジの情報が入ってきたようです。


来年からコンバチJCWは8速ATになるとか。
高速乗る人なんかは恩恵がありそうですが
自分みたいな通勤に使う程度だと大して意味もないのかな~どうなんだろ。

前に乗ってたA7は7速ATで自分はパドル操作をよくするんですが
正直ギア数が多いと今何にしてるのか瞬間的にわからなくなるんです。
自分が操作するのは6ATがベストかなと思いつつ8ATも気にはなりますね。


とりあえず出たら試乗してみようと思います。


先日、次期愛車ということで他車に試乗してみましたが
もしかしたらミニのライバルはミニかもしれません・・・ ((((;゚Д゚))))
Posted at 2017/09/27 20:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

次期愛車を求めての旅

次期愛車を求めての旅最近携帯からブログをアップしようとするとなぜか
強制終了となり操作不能の為、
長らく更新をしていませんでしたが
頑張ってPCから久しぶりの更新。


早速車の話題を。


本日は一人ぼっちの休日だったため愛知県の長久手まで
次期愛車候補を探しに出かけてきました。


まず1車目は・・・過去に類を見ないパッケージで登場し、
田舎住の自分には一度も見ることなく販売が終わるのではと気にかけていた車。


ランドローバーのレンジローバー イヴォークコンバーチブル。


今日までランドローバー?、レンジローバー?とどっちが会社名で、どっちが車名かも
よく分かっていませんでした。

で、そんな知識もなく向かった先は・・・

ジャガーと併設されたディ―ラーは敷居の高そうな雰囲気です。
おっさんが一人でオレンジの小さい車で来るような場所ではなかったようで
過去にない居心地の悪さが自分を襲います。

が、ここは気持ちを切り替えて実車を見てきました。

外観は通常版の屋根を幌にしたそのまんまのカタチで閉じても開けても格好良し。

運転席に座ると寝そべったピラーが目の前まで迫っており
前回見たカマロのコンバチ同様開放感は殆どありませんでした。

ただ後席の空間は非常に大きくとってあるので
家族持ちでも(ミニよりは)文句なく乗ってもらえそうです。

ただこの車格になるとシートスライドが全自動になるので
後席へのアクセスはシートが動くまでボタンを押し続けて
じっと待つ必要があるためちょっと使いづらそうです。

ミニの場合はレバーでガシャーンと一発です(安っぽいけど)

展示車は中古車で試乗はできなかったので、カタログもらって帰ろうとするも
商談された客にしか出せないようで袖を涙で濡らしながら次のディーラーに・・・



2車目は・・・小さいボディにRRのレイアウト。


ルノー トゥインゴ 5MT


さっきのディーラーとは打って変わってフレンドリーな雰囲気で迎えてもらえてほっと安心。
早速乗りたい車を告げ試乗車を準備していただきます。

シンプルながらかわいい外観・車内はFIAT500のライバル?になるのかな。
ノンターボの1000ccに71ps。

街中試乗の自分のトロイ運転ではしっくりこなかったので
営業マンに変わってもらい2週目スタート。

ぶんぶん回して走る営業マンに感心しながらも
正直エンジンレイアウトや駆動輪での差は走りの面でどうだかよくわかりませんでしたが
何の装備もない5MTの車は非常にシンプルながら懐かしく
日常の道具にするには良いのかなと思いました。


と、ディーラーを巡ったところで嫁さんから連絡があり自宅に帰還しました。


今日は次期愛車ということでディーラーを巡りましたが
まだまだミニのコンバチを越える車には出会えなさそうです。


何事もほどほどのサイズ感、ほどほどの走りは余すことなく程よく自分を満足してくれます。


MINI、今の自分には最高の車です。
Posted at 2017/09/24 22:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

オープン好きにお勧めです

オープン好きにお勧めです家族を持ちだけど楽しい車が欲しい、そんな人にオススメです。
いざという時に4名乗車も出来てそれなりに荷物も載るので環境があるなら自分専用車として買えば非常に楽しいカーライフが待っています。

悩んでいる方、ぜひ買っちゃいましょう。

mini。楽しい車ですよ。
Posted at 2017/08/27 07:10:58 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年07月27日 イイね!

有休の暇つぶし(車いじり)

有休の暇つぶし(車いじり)楽しみにしていたバイク旅行は計画倒れとなりせっかくの連休が無駄となりそうだったのでミニ購入前より部屋に転がしていたリアのディフューザーの交換を急遽決行。

過去DIYで交換を試みましたが一度挫折しており自分では交換不可能かと思っていましたが、バイク旅行に行けない虚しさから半ばヤケクソになり作業開始。

この勢いが功を奏し数あるフックをテンポよくバッコンバッコン外していきます。
そんなこんなで思いの他スムーズに事が運び一時間ちょっとで無事交換出来ました\(^o^)/


少しづつですが自分色に染まってきて愛着がわいてきますね。
ミニ、楽しい車です。

Posted at 2017/07/27 21:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「BMW MINIコンバチ NAVI不具合発生 http://cvw.jp/b/2718845/40487559/
何シテル?   09/27 20:48
みんカラ1年生ですがよろしくお願いします。 飽きっぽい性格の40手前のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これで終結か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 22:45:42
気になる車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 22:44:35
クラブ仲間のホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 05:07:43

お友達

同じ車・似た車・同じ色などなど
何か共感できるところあれば・・・
13 人のお友達がいます
ozaoza.garsonozaoza.garson hajikun2002hajikun2002
セバスティアーノセバスティアーノ UekenUeken
ken_R60ken_R60 r56r56

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
16年10月契約で17年1月28日に納車されました。 たまたま、納車日とナンバー128が ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
発売1週間前にネットで存在を知り一目ぼれ。 近くのバイク屋では3か月待ちといわれ県内のバ ...
アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
JETTAから乗り換え。 友人のA6購入に感化され衝動買い。3Lスーパーチャージャー+ク ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
MPVからの乗り換え。 安くて速くて便利で楽しい4拍子揃った車。 DSGの操作感にどっぷ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.