• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

コインパーキングでの駐車券紛失。ミニ幌トラブルその後。

コインパーキングでの駐車券紛失。ミニ幌トラブルその後。 みなさん目的地に到着すれば駐車場に車を止めますよね。
目的を終えて駐車料金の精算時に必要になるのが駐車券。

自分が車の運転をして20年。

駐車券を手にしてたまに思うんです。

なくしたら精算時どうなるんだろう???と。

この20年、特にトラブルなどなかったのですが
昨日の家族旅行の際なくしました。駐車券を(´;ω;`)

管理会社に連絡したら無常にも

『駐車場によりますが一律で金額をいただいています』とのこと。

こちらに非があるのは明確なので

精算機を前に恐る恐る『駐車券紛失ボタン』を押すと・・・

・・・5,000円との表示Σ(・□・;)

本来であれば滞在時間4時間程度で1,200円くらいだったのですが、まぁ仕方ないですね。

ただ5,000円というと今回の駐車場で言えば16時間程度で
予想では丸1日分の駐車料金くらいは取られるのかな
と思っていたので予想より安く済んでよかったです。(良くないけど・・・)

みなさん、駐車時は駐車券無くさないように気を付けましょう。


話は変わってミニコンバチ幌のクレーム修理ですが
メーカーより交換OKとの回答が出たようなので6~7月くらいに交換してもらえることになりました。
揉めることなく事が進んでよかったです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/06 22:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

黄色
avot-kunさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月6日 22:45
た、高いですね(´・ω・`)

気をつけます_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2017年5月6日 22:50
まぁ旅の楽しい思い出話が1つ出来たので良しとします。

ただこれからは気を付けないとイカンですね(^-^;
2017年5月7日 0:19
私も無くしたことあります。
ただイオンだったので無料にしてもらえました。
旅先や買い物で、ながらでポケットに入れたりして
いざ必要なとき、あれ?どこやった?ってなるんです^^;

幌の件良かったですね~
ボディ側の干渉も改善されるんですか?
コメントへの返答
2017年5月7日 0:35
デパートなんかだと融通が効きそうですが
今回のコインパーキングはそうもいかず、、、
良い勉強代ですね(^_^;

幌は内部の何らかの調整ボルトが干渉していたので
ボルトの出代をいじる事で問題が解消出来そうです。

プロフィール

「ドライブレコーダー(DRT-AN1)が機能してない http://cvw.jp/b/2718845/45581724/
何シテル?   10/31 08:58
飽きっぽい性格で40半ばのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10 11 1213
1415 16 1718 19 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:14:43
FSWからのわさび丼‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 08:01:29
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:48:38

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の電動化が加速する中、純エンジン、車重1t以下、MT車が絶滅していくのは避けられないの ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
通算13台目の車 アダプティブクルーズコントロール、ベンチレーションシート、セダンを条 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムルティプラから乗り換え。 自分の通勤車、兼長女の週末カー。 長女がAT限定で免許を ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
通算11台目の車 2019.12月ふとマニュアルの車に乗りたくなり2003~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation