• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOZY,Sの愛車 [スバル レヴォーグ]

スバル(純正) ドアミラーカバー交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
ヤフオクでお安くドアミラーカバーをゲット出来たのでサテンメッキから同色ミラーカバーに交換しました。
2
まずは運転席側の下側黒いカバーを外します。

ミラーを最大限内側に倒して外側の隙間からツメを押してやればパカッと外れました。

外れた時に落ちないよう念のため養生テープで固定。
3
下のカバーが外れました。
4
次に上のカバーを外しますが、同じようにツメを押しましたが固くて外れず。

なので上のカバーは力技。

赤丸の部分を持ち上げるようにして外しました。

こちらもテープで固定してます。

5
無事ツメも折らずにカバー全体が外れました。
6
逆順でカバーを取り付けて運転席側が完成。

7
次に助手席側。こちらはカメラがあるのでミラーを外す必要があります。

ミラー下から上に持ち上げるようにすれば外れます。

赤丸付近のネジを1個外して運転席側と同じように下のカバーから外していきます。
8
こちらも逆順で取り付けて完成。

全体が引き締まりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

STIミラー取り付け

難易度:

リバース連動 ドアミラー

難易度: ★★

ドアミラーウインカー破損からの復活

難易度:

ミラーカバー塗装

難易度:

ルームミラーの像がブレブレで、しかもジージーいう件

難易度:

レヴォーグ ドアミラーウィンカーの配線

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

KOZY,Sです。初スバル車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達申請はいつでもウェルカムです。お気軽にどーぞ♪
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん ミトGミトG
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム トモンチトモンチ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年1月16日(月)納車 ■メーカーオプション アドバンスドセイフティパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.