• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月22日

走り納め会

走り納め会 なに、殆ど峠に顔を出さなかったような香具師が勝手に納会なんか開いてんだと、訝しむ方が居るかもしれませんね、勝手でゴメンナサイ。

でもね、色んな走り屋を知ってるけれど、一人で黙々と通って獲物を捕まえてるようなストイックで陰湿なw走り屋が多い中、たまにはみんなで走る楽しみを思い出して欲しいというお節介企画だったのだ。

台数がいれば、
かならず、自分と実力の近いヤツがいる。

ひとりで飛ばして自己完結するのもいいが、適度な緊張感の中、
自分とアイツは何が違うのか・・・考えながら一緒に走る。

充実の時間だよ。

あんまり集まりすぎても引率しきれないので、
最近絡んだことがあるほんの少数の方のみ声を掛けました。それぞれが仲間を連れてきたり・・・膨らむから・・・

こういったイベントには絶対参加したかったと言う方がもし居ましたら。
コソーリ連絡ください・・・精査の上次回はお誘いいたします。


ただひとつ・・・お麩会ではございません。
ガチンコの高速ツーリングのなかで、自分の走りが守りきれる方のみでお願い致します。


今回の参加者

いわずと知れたイプ太郎。
最近はめっきり現場に出なくなったが、いちおうマダ走ってますw


クネ愛機イプ美。
峠荒らしは最近は彼に預けっぱなし・・・ごめんな。


ホームでは有名な超高速機pon/onのGDBC。
トップの座を守りきれるかw


同じく超高速機のだめS15。
彼に挑んで怪我をしたヤツは星の数だろう・・・
安易に挑むべからず。


HIKO君BNR34 美しいホワイトのGT-R。
ヲレの可愛い後輩のひとりだ。
師匠の名を汚さぬ走りを展開してもらいたい。


りょーちゅHB21アルトワークス。
コイツもヲレが教えている(?)後輩の一人。
若い力で進捗目覚ましい。


シュンジSW20。
レースゲーム「フォルツァ3」の王座を獲得した二次元のチャンピオン。
りょーちゅの良きライバルだ。


名前も聞いてなくてスマナイんだが、シュンジの連れてきたファミリア。
見た目は結構決まっててカッコイイな。



ちょっと声を掛けるとこの集まりよう・・・トラブルが無い事を祈るばかりだ。

まだまだ走りはみんなの中にあるんだね^^


ホームを1本走って一服。

やっぱみんな楽しいんだね、笑顔が溢れます。
しかしまぁ、気温は3度とか・・・

流石に長時間のダベりは身体もクルマも冷え切ってしまうので、
フォーメーションを変えながら、適当なところで聖地へ向かいます。




久々に上がってきました走りの総本山へ。
本当に久々だなぁ・・・今年来たっけ???

超テクニカルの某コースを1本走りきって、みんな思い思いの感慨があるようだw

こんなコースは得手不得手がはっきり出やすいだろうねぇ。

だ い はこういう林道みたいなテクニカルは昔から好き。
狭くてうねってて、落ち葉や茂みをバサバサってやりながらブラインドへ突入していく・・・
先がわからないからのドリフトというものを、こういうコースで学んだからね。

けっしてコースなんて覚えてないんだけど、
そこが逆にヲレの走りが生きてくる唯一の桧舞台。

そして、場所は変わって、pon/onさんオススメの某林道へ。

順序を入替えてクネがヲレの後ろに移ってスタート。そして携帯が鳴る。


「だ い ちゃん~クルマ壊してもしょうがないし、みんなで走りに来てるんだから・・・」

「わかってるよォ・・・そんなに踏んでねぇだろうが。」


とはいえ・・・否応ナシに上がるテンション。

初めて走る林道。
ヲレの一挙一動の全てを信頼するイプ太郎に託し、アクセルを踏み込む。



完全に向こう側の走りにスイッチする。

さあさあ、誰かいるか!
ヲレを楽しませられる野郎は!!!





アイツがキタぁ!!!
シベリアの白い超特急が!グリーンのフォグランプが迫る。


ホホホホホホ。

やるなアイツ。
林道でのココまでのペースアップについてきた野郎はお前が初めてだ。

コイツは盛り上がってきたぜ。


そして勃発するかつて無い超高速戦。


クルマは完全に4輪ドリフトの振りっ返しの連続のみの挙動となり
グリップが復活する事は無い。

マッタク・・・上手くなったもんだ。
以前のクネでは付いてこられない筈なのになぁ。

気軽な気持ちで来たのによ、

手に汗握る高速戦になっちまったぁ。


ホホホホホホ。



走りながらこみ上げる含み笑いが抑えられない。

まぁ、最終的にはヲレの勝ちだという結果は、彼の名誉の為にあえて伏せようw
お互いの健闘を称え合いたくなるイイ走りだった。


やっぱりこうでないとな、

ヤバイ相手が居るから走りは楽しいんだ。


pon/onさん、のだめさんも想像以上のいい走りをしていたと思う。
正直もっと遅れてくるんじゃないかと思ったが・・・(失礼!)

さすがだ。


一番弟子(?)のHIKO君も思ったほど遅れてない。
最近はなかなか安定感のある走りをするようになってきた。ヲレの教えを守っているようだなw

HIKO君とシュンジの間を走っていたはずのりょーちゅが、
林道に消えると言う大爆笑のハプニングで幕を閉じた走り納め会。
側道を道なりと勘違いして下山してしまったwww

ひとりひとりが、いい刺激になったんではないだろうか。




ちいさな世界でまとまらず、もっと大きなスケールでみんなで走りたいね。


無料アクセス解析
みなさまお疲れ様でした^^またやろうね♪
ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2009/11/22 22:05:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

代かきが始まりました シロ今日から ...
urutora368さん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

色々詰め込んだ半日(笑)
変り者さん

この記事へのコメント

2009年11月22日 22:52
こんばんは。

こういう走りは全く持って出来ませんが・・・。
撮影出来る機会があったら、行きたいです。
コメントへの返答
2009年11月23日 1:25
こんばんは^^

あ~、風越さん連れてきて撮影担当とか・・・
イイなぁw

来てもらうかもしれませんwww
2009年11月22日 23:51
お疲れ様でした!
獅子座流星群見れなくて残念でしたが、久々に充実しましたね。

ホントにお腹いっぱいになりました。

コメントへの返答
2009年11月23日 1:27
しし座流星群に拘るなぁwww
まぁ、星空観察会の納会だからね~。

HIKO君上手くなってきたなぁ。
2009年11月23日 0:20
普段は黙々と獲物を捕まえている一人ですが・・・ww
久々に速い人たちばかりと走れたので大満足です。

うまい具合にコンディションもよかったですね。
みんな何事もなく帰宅できたみたいでよかったです。
コメントへの返答
2009年11月23日 1:29
陰湿な・・・www

今度はホームできちんと走りたいですね~。
肝心の区間が50%くらいでしたものね・・・

極ショートじゃ、勝てそうにないなぁ・・・。
2009年11月23日 1:32
う~ん、参加したかった…。最初の十数秒だけでもバックミラーの点ぐらいにはなりたかったです。

今は住宅の固定資産税を完納するのが最優先、車の修理費は先送りです。次回は是非!
コメントへの返答
2009年11月23日 1:39
う~む残念でしたぁ・・・^^;
次回は是非行きましょうねぇ~。

ISCV交換しかないんですかねぇ・・・。
2009年11月23日 2:13
昨日はお疲れ様でした!

今まで行った中で一番充実したような気がします。

いろいろ発見もあって行って本当に良かったです(^ω^)
コメントへの返答
2009年11月23日 7:07
楽しかったねぇ~^^

みんなそれぞれがいろんなコトを言ってるから、中身の濃いツーリングになったかな?
2009年11月23日 2:34
一人で黙々と通って
獲物を見つけては悦にいるような
陰湿な走り屋です(笑)
ストイックでは無く、愚直です♪

何事もなく?終わって何よりでした。
また是非♪
コメントへの返答
2009年11月23日 7:10
陰湿・・・wwwww

あれだけ居て1台もやらなかったのは大したものですねぇ・・・(自分が一番怪しいw)

pon/onさんは走り納めないと思いますが・・・レギュラーメンバー確定ですからね。
2009年11月23日 6:07
 おっつ~でした(^O^)

 最後のSSが楽しかったね

 あれが無かったら...欲求不満だったな
コメントへの返答
2009年11月23日 7:11
最後の高速戦はヨカッタなぁ・・・。

さすがだよクネ太郎。


お前バカだなぁ・・・。
2009年11月23日 12:34
みなさん充実した一日みたいで良かったね。
ゴメンね。行けなくて。
これからがまた楽しみになって来たね。
コメントへの返答
2009年11月23日 23:26
はははっ!
来ても深い反省が待っていたかも知れぬw

その反省が走りを強くする。


忘れないように。
2009年11月23日 12:52
おつかれさまでした~

・・・個人的には最後のとこで不完全燃焼orz
自分のペースで走れないとスカっとしませんね・・・
コメントへの返答
2009年11月23日 23:34
お疲れ!^^

よく無事に走り切ったナ。

免許取りたてのシロウトがスピンしたり、コースアウトしたり・・・なかなか出来ることではないよ。

ガッツに敢闘賞だ。
2009年11月23日 17:06
ホント、走り屋の集まりという感じで良いですよね!(^^)
自分も、こういう感じなのが良いなと思ったりもしますw

文も「湾岸ミッドナイト」風で面白かったです!w
コメントへの返答
2009年11月23日 23:42
和気あいあいとやりながらも、走りは馴れ合わずマジバトル。

やはり、目的だけは間違わないようにしないとね^^

ネタっぽいですが、脚色なしのノンフィクションですwww
2009年11月24日 12:34
台数が多いと楽しそうですね!
自分は陰湿なタイプなので(笑)

初めて走る道で全開走行は怖くないですか?
コメントへの返答
2009年11月24日 23:02
初めてなので、マダ全開ではないのです。

自分は初めてでも、10年走ってるコースでも、怖い物は怖いです。

知り尽くしてるコースにも絶対は無い。

走りながら受け取れる情報から判断し、自分が確保するマージンは常に一緒ですよ^^

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation