• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月07日

シックス・センス

シックス・センス 日曜の夕刻に、一本の入電が。


「だ い さん~、今、富士からの帰りなんすけど・・・○国と籠○雪が凄いッスよ~。」


ジムカ帰りのyuu君からの降雪情報だ。
そうか~積もるかな~、逝っちゃおうかな・・・。

クネ坊に連絡。


「カメラで確認できるかな???」


検討中、、、

今度は嬬恋のマッキーから入電。


「ベタ雪でダメっすね・・・。」


う~ん・・・だろうなぁ。


「嬬恋でダメなんだから、山梨もやっと雪って塩梅だろ・・・シャバいだろ。」

「え~、もう出ちゃったよ~。」


クネ坊出動。
おりゃ、ダメかと思ってビール開けちゃったよ。


「多分、アブネー雪だから気をつけて逝って来いよ。」


・・・うーん・・行った方がいいかなぁ・・・
明日仕事は別に気にならないけど、、、到底遊べる雪じゃないだろうし・・・

手にしたビールを一気に飲み干す。

自分がどうしても走りたいとかって、衝動はないけれど、
何故か一緒に行ってやりたい気持ちが、いつまでもアタマを離れなかった。


数時間後、クネから電話が。


「だ い ちゃん・・・ヤバイよ・・・。」

「どうした?シャバ雪がヤバ過ぎて下山出来ないのか?」

「そうじゃなくてさ・・・旧道の方回ったんだけどさ、、、」

「茶屋がある狭い脇道か。」

「そうそう、茶屋の奥にトンネルがあるでしょう?・・・ヤバイのがいたんだよ。


ヲレの妙な胸騒ぎはコレか・・・

クネ太郎は、大概のひとが子供の頃に失われてしまう、
高次元世界との疎通がまだ残っているところがある。

第六感機能が非常識に強い。

見えたり、感じたり、受け取り方は様々なようだ。

3次元でクネを知っている人は少なからず感じている事かも知れないが、
とても几帳面で、神経質で面倒臭いほど独特の感性を有している。
そういうことの延長線上の感覚なのだろうか。

とりあえず、真夜中の雪の旧道のトンネルの中なんかに居るのは
人間ではないはずだ。


「具体的にどんなヤツだった?」

「何かもう、怖くてワカンナイ。兎に角、今まで出会った中で一番ヤバかった。」


見えたというよりは、突然におぞましい存在感が上半身を駆け巡り、
極限の恐怖と鳥肌に一気に支配される感じだったという。


「人生であんなに怖い思いをしたことない・・・それだけなら、まだいいんだけど・・・。」

「まだ何かあんのか?」

「出口のゲートが閉まってて・・・戻らないといけない・・・」


クネ太郎にとっては・・・
どんなシャバ雪よりも恐ろしい極限状態だろう。


「トンネルを抜けたらまた電話してもいい?」


真夜中の峠に於いて、
これ以上の不確定要素は恐らくないだろうw

あの慎重なクネがドライビングミスで帰ってこられなくなる事はまずない。

だが、そんなアイツでさえ、無事帰宅を確約できない
不測の事態が起こってしまったのだ。

ヲレに電話をすると言ったのは、まさかの場合の精一杯の保険なのだろう。
電話が無ければ、何かあったのだと・・・
そんな時でも垣間見える冷静さがクネらしい。

自分の昔の彼女も、霊感系の超能力少女だったので、
シックスセンシズに否定的な感情はないが、
ヲレには基本的に霊感はない。

鈍感だからねw

でも、人から受け取って感化される事はある。
磁石の磁力が鉄に移るように、そういう人と一緒にいると感じ取りやすくなる。

別れたらなくなったから・・・(萎


「なんとか無事抜けました~、さっさと下山したら塩買って、お清めして持ち帰らないようにします。」

「持って帰ってくんなよ。」


ヤツと付き合うようになって、感化されてると思うこともある。
一緒に走ってると感じるんだよ、色んなことを。

ブラインドコーナーの先の事故車や、路面の変化、全開だったら致命的だろうという
不測の事態を・・・二人なら何故か読める。

何故か事前に判る。

2台で同時に同じものを感じ取るのだ。

そういう時はクネもそう感じている。
感じない人には何も感じない。

霊感の授受にも相性があるのか???

不思議だ・・・と感じつつも、クネの第六感機能の恩恵(とばっちり?)を受けているのかもしれないと思ったのは、このブログを書きながらだw

だが、そうだとは思いたくない。

意識すると見えるようになってしまうものだ。

面倒はご免だ。


このことは忘れようと思う。


無事帰ったか?クネ太郎よ。




無料アクセス解析

まぁ・・たまにいるよ、そういう変なヤツが。
ブログ一覧 | 雪まつり | クルマ
Posted at 2010/03/08 03:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

終?追!の車?
ケロはちさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2010年3月8日 4:04
この時間に読むとチビリそうでつ(´;ω;`)
コメントへの返答
2010年3月9日 5:20
午前も○○おもいっきりTV。
2010年3月8日 12:07
こここ怖ぁ~~~~!!!Σ(゜□゜;)

幸い私も見えないから良いですけど(^^;)
こういう時だけ鈍感で良かったと思います(笑)

動物が撥ねられてるのを見ちゃった時は慎重になりマス(´・ω・`)ノ
コメントへの返答
2010年3月9日 5:23
他人の事故とか見た後は、慎重になりますね・・・

5分位w

感じると思った瞬間に無ではなくなりますね。
意識してみてくださいwww
2010年3月8日 12:39
幸いなことに、霊感は全くありません♪

が、やばい対向、とくにセンター割りは事前に気がつくことが多いです。
走り慣れてライトの動きで読んでいるのかとも思っていたのですが・・・先日はライトが見える前から減速したら、案の定完全にはみ出した対向車が。勘としか言いようがないのですが、これって霊感なんですかねぇ・・・是非解明して下さい♪
コメントへの返答
2010年3月9日 5:29
なさそうですよねw

もの凄く長期的な観察のうえの、統計的な確率論で判断してるんだと思いますよ。

この時期の、週末の、この時間帯だと・・・
こういうことが多い。
こんな車両が多い。

みたいな、判断が、かなり正確になってくるんだと思います。
自分と同じく、霊感とは違う気がしますが・・・

説明のつかない事もたまにありますね。
2010年3月8日 18:47
俺もオバケはダメなくちです(>д<)

物理攻撃が効かない敵は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年3月9日 5:34
科学的でないだけで、独特の理屈はあると思うんだよね。

物理でないことなんか一杯ある。

人付き合いや、恋愛感情も、
物理では説明がつかないでしょ?

感じることでしか判断できない事って
結構あるよね。

人生はそういうことの方が結構大事。
2010年3月8日 19:11
えっ・・いるんすか?
そういうの・・まあ突き詰めれば現実世界も幻かもしれませんしね(^^;)
コメントへの返答
2010年3月9日 5:37
なかなか説明できない事なんて結構ありますよ~、自分が「存在」してるのかどうかさえ、証明する方法って無いですからね。

判らないことや驚く事が沢山あって、

人生って楽しい。
2010年3月8日 19:18
無理無理無理無理。
このての話はダメなのよ。
非現実的な事を処理する能力がまるでダメなので。
コメントへの返答
2010年3月9日 5:40
現実もダメだろw

現実と非現実の境目は実はあいまい。
そこは、決めきらずに走りきりたい。
2010年3月8日 22:10
ハタチまでに遭遇してないので一生遭遇しない(したくない)と信じてます(笑)
しかし、第六感はある意味あると思います!
PONさんも経験されてますが、そういう類だと思います。
そこまでの対抗車の数・種類、落ち葉・塵の量・配置、気がつかないレベルの遥か彼方の対向のライト、音、臭い、時間帯、コーナーのリズム、地形、木の生えかた、黒猫(笑)…などなど。意識・無意識に関わらず膨大な情報が経験と照らし合わされて、予測(六感)になるのだと思ってます。
自分はまだ覚醒してませんが猫2ストリートではとても大切な事だと思って日々考えてます!
コメントへの返答
2010年3月9日 5:50
自分は、目で見えなくても、「遭遇した」と感じる事は結構ありました。

可視出来なくても存在する何か。

沢山の経験量によって、僅かな情報から大きく読み取れるようになるとは思います。
自分の「それ」も、
目に見える情報が何も無くても、確率や、想像で警戒したことが功を奏しているように思います。

第六感とは想像力。

メンタルの安定と強さも必要ということですね。
2010年3月8日 23:09
ととと、鳥肌が…。

19の時バイクで骨折して入院したんだけど、退院時連れ帰ったらしく暗闇でなんか見たり金縛りにしょっちゅうあったりしました。1年近く続きましたネ。

今は全然。
コメントへの返答
2010年3月9日 5:57
高次元との邂逅は、
想像力が入口なのだと思いました。

「何か」とは、現実に存在する(しうる)かも知れないことの想像と、自己解釈の具現化。

いるとかいないとかではなくて、
そう「感じること」が存在なんだと思います。

感じないと思った瞬間に

「無」に還ります。
2010年3月9日 0:04
自分も勘はいいんですが霊感は全くありません。

でも、中学時代、だ いさんと同じマンションに住んでた時は確実に何かがいましたよ・・・

一人でリビングでゲームをしてると、ふと誰かが玄関から部屋へ通る。でも、誰もいない・・

弟(当時3~4歳)と自分の部屋で遊んでいると、突然部屋の上角の一点を見つめ(焦点が壁や天井ではなく明らかに空間)、「怖い!・・」と言って部屋から去って行くなど・・・

そういったことが、たまにではなく多々ありました。

今思えば、あの部屋に住んでた時だけのことなので、やはりあの一室には・・・
コメントへの返答
2010年3月9日 6:02
しんのさんの返信にも書きましたが、「感じる」ことが存在なんだと思います。

無いと思えばない。

大人になるにつれて失われていくのは、
疑うようになるから。

自分はかなり小さな頃から、リアルに捉えようとしていたので、可視化したことはありませんね。

でも、最近は科学のみで判断しなくなってきたので、判るようになってきたかもしれません。

でも面倒はゴメンです。
2010年3月11日 23:17
こんばんは。

クネさんの感性は凄いです。
私はここまで感じません。
ただ、誰か居る・・・、程度です。
廃虚などでは、思念が残っているから、なのかもしれません。
松尾鉱山でも、誰かがついて来てる様な・・・。
でも、振り向いてもだれも居ません。

クネさんみたいに見えたら。怖いですね。
コメントへの返答
2010年3月13日 0:30
彼は特別な事のように話さないことが、リアルで気持ち悪いんですよ~。

霊感があると、余計に頼られるので、悪循環ですよねぇ・・・。
2010年3月12日 0:50
昔心霊スポットに行ったときに一度だけはっきりした何かを見たことがありますよ。

行ったこともない場所なのに5キロぐらい先から完璧に方角が分かったりしたり・・・

普段は見えはしないけど、感じたりはします
コメントへの返答
2010年3月13日 0:22
ヲレは見えないけれど、嫌な空気を感じたら、コッチから問いかけたりするよ。

「ヲレに構うなよ、オマエの力にはなってやれないから。」
2018年2月4日 18:22
この日は迎えにきてほしかったな
コメントへの返答
2018年2月14日 0:10
飲んでたからなw
○坂みちも最近はないなぁ。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation