先週末の久しぶりの荒れ模様。
金夜か?土曜の晩か?なんて打診しながら、
土曜狙いでコケたら、金曜逝っとけば良かった・・・
となるので、土曜日仕事だけど金晩出動。
ヲレとクネ、レーサーの3台が先発し、yuu君が後に合流の手筈に。
ニ連荘になるなら、一晩目は近場がいいよねぇ。
ということで、ホーム周辺の情報を収集するものの・・・
クネの知り合いが聖地に斥候で上がったようだけど×。
こりゃもうひと山内陸側だな、という事で、K峠から湖へ抜けることに。
K峠が軽くヒット。
除雪の入った適度な圧雪にテンションが上がり、軽く2往復半。
もう少し遊んでもいい感じだったが、yuu君到着まで路面持たないし、
合流し易い、Mみちまで場所を移す事に。
本コースは全く雪なし。
とりあえず、曰く付きの
幽霊トンネルのある旧道入口まで来てみた・・・
走れそうだけど、、まぁ・・・逝かないよね^^;
yuu君との合流を前にして、走れるところナシ。
じゃ、yuu太郎があまりにも可哀相なので、ちょい遠征になるが、
ヲレ達の雪のホームコース長野まで行くことに。
「なぁ、レーサー、明日仕事だったら無理する事ないぜ?
ヲレも仕事だけど・・・」
「何言ってんすか~、ここまで来たら帰れないっしょ。」
うーん、熱い。
ヲマエのそういう所がヲレは好きだぜ。
中央道上でyuu君と合流し、追い越せない除雪車に捕まりながら、
雪山ワンダーランドへ。
高速降りて山を上がるとコースなんだけど、ありゃりゃ?
さっきのコースとは打って変わって、全く掻かないな。
即席でエア圧を落としたりしたので、様子見でシンガリに付いたんだけど、
どんどん置いていかれちゃうナ。
ヤバイこの路面・・・超怖い。
なんでみんな平気なのかな?
路面の状態によって、食ったり食わなかったり、
がハッキリ分かれるようになってしまった。
昨シーズンまではそんなこと無かったのになぁ・・・タイヤなのか?
クルマは乱れ易くなるものの、センターデフをほぼロックで追い上げ、
ヲ、yuu太郎のテールが見えてきたぞ・・・で卍状態になりながらもフルスロットルでチャージ。
雪壁にドーン!
ドア開かないトコまで深く刺さったw
引っ張ってもらわないと抜けないかな・・・と思いつつ、
前進・バックを35回位繰り返して、何とか脱出。
あれだけ派手に逝ったら、何かに届いちゃったんじゃないかと心配したものの、
セーフ、無傷だったよ。
うーん、今日の路面ヲレはダメだわ・・・。
「いや~悪りぃ・・・派手に雪壁に突入しちゃったよ・・・みんな待ってる?」
「え~、まだ誰も来てないよ・・・だ い ちゃんが来ないから途中で待ってるんじゃない?」
ちょっと見えない位でいちいち待たないだろ・・・と思いつつ、嫌な予感。
レーサー突撃・・・。
あらら・・・どういう状況だ?
緩く誘い込んで奥が深い複合コーナー。
予想外の深さにクルマが乱れたようだよ。
レガシィはリヤ安定だからね・・・進入で角度が足りないとツブシが利かないんだよね。
深く刺さりすぎて、yuu太郎の牽引ロープが切れたらしく、
スコップで掘り出す作業に。
そのあと、GCで引っ張るものの、GCじゃ軽すぎて引けないね。
GDBとバトンタッチで漸く発掘。
こういうところでも、重さによるトラクションの差がハッキリ出るなぁ。
うーむ・・・約1600キロの車体が真っ直ぐ逝ったからね。
電柱に届いちまった。
「いや~久々やっちゃいましたね・・・。」
右前がクシャクシャですが、アシは平気そう。
フレームも喰らってないね、ガワだけか・・・軽症だよ。
突っ込んでる絵だけ見たら、廃車以外何者でもないけれどwww
明日仕事なのに、何だかんだで、4時を回りそろそろお開き。
冷や冷やものの路面に苦戦しながらも、シッカリ走れたね・・・結構お腹イパーイ。
しかし、、、後は下るだけってあたりで油断すると、大体オマケが付くもんだ。
<OBJECT width=480 height=390>
</OBJECT>
ヲレがもうちょっと回りきれば良かったんだろうけど・・・ブレーキ踏んじまったよ・・・。
クネもちょっと車間を詰めすぎてたし、かわし切れなかったね・・・残念!
ヲレはクウォーターパネル、クネはフロントフェンダーを献上と相成りました。
一日目一軍機3台受傷。
ま、しょうがねーってコトよw
ブログ一覧 |
雪まつり | クルマ
Posted at
2011/02/16 14:40:55