• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

GCもサス交換。

GCもサス交換。 いや~、、、サス交換続きです。

GDBにbBに、GC8。
サス交換って何気に重労働だから大変だよ。

ジャッキ使ってクルマ揚げたり、タイヤ外したり、ストラットの太いボルト外したり、結構疲れる内容だよね。なるべく腕力を使いたくなかったので、会社のエアー環境でインパクト使ってラクしながらやりました。

家のコンプレッサー外に引き出すの面倒だし、
エア溜まるのが遅いから待ち時間が勿体ないんだよね。

ウルサイし・・・

どうしてもエアが無いと大変な作業ってあるじゃない?
ブレーキキャリパーのOHだとか、部品の汚れ飛ばしだとか、
インパクトでしか緩まないボルトナット外しだとか・・・

そういうの以外ではなるべくコンプレッサーは使っていませんね。


何はともあれサス交換。

ゴミ以下にまでコキ使われた純正ダンパーには退役してもらって、
ちょっと遅めの夏仕様に。


お気に入りのSTI3㎝ダウンサスは継続してクルマを支えてもらいます。
スプリングレートはノーマルのままなんで、乗り心地はいいんだぁ。



みん友のみやさんに譲っていただいたKYBスーパーストリート。
冬場使ってしまったので錆が出てるということだったんで、塗装し直してみました。

シルバーからゴールドにwww


無駄に高級感が出て性能アップが期待できる。


3本が自力で戻らないという死にっぷり。
一本なんかオイルすら全て出し切って、ハンドパワーでシュコシュコ出来る程だ。

オークションに出品しようかな。


うーむ、お盆前にクヲーターの板金迄は出来なかったなぁ。

逆オーバーフェンダー気味だったリヤフェンダーはついでに内側から引っぱたいておいたんで、
タイヤには当たらなくなったので・・・当分はいいかな。



クネ太郎のGDBも作業が溜まってるんだよな、いつ出来るかなぁ・・・(´Д`υ)


無料アクセス解析
ブログ一覧 | GC8メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/08/07 02:21:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

レビューしたい!
hiro5150さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

この記事へのコメント

2011/08/07 04:29:09
最強インプレッサが完成したね(^O^)/
これでアドバンテージ無くなっちゃったな・・・冷や汗2
困った(;´Д`)
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:55
まぁ・・・最強は言い過ぎだけど・・・
今までで一番完成形なのは確かかなぁ^^

困る事ぁないだろ~それでもGDBのが上だ。
2011/08/07 05:44:39
ゴールドでつか!
無い色だし良い選択ですよね♪

しかし本当に死んだ足で走っていたのですね・・
バンプラバー依存足・・
段差怖かったですね^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:50:51
まぁ・・いい選択かどうかはアレですけどw

錆こそ出てましたが、使用期間が少なそうでなかなかのモノでしたよ~ありがとうございまつ。

外してビックリでしたが、ちょっとヘタってるかな位にしか感じてなかったり・・・^^;
2011/08/07 11:16:57
ものすごい死にっぷりwww
GCの純正って、もう程度のいいやつは本当に少なそうですね。

STiのスプリングってなかなか出回らないんですよね・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:58:29
何故ヲイラのサスはここまで完全死亡してしまうのでしょう・・・。

ま、GCの純正はGDのように元々良くはないので、拘りはないんですがね。

GDBは車重があるので、安いスプリングではすぐヘタりますね、STIが見つからないウチは純正を使うことをお勧めします。
2011/08/07 17:59:30
こんにちは。

ショック…
そこまで死んでるの、初めて見ましたw

コメントへの返答
2011/08/07 22:05:23
そうでつか・・・そんなにショックですか・・・

久々のマトモなアシの良さにびっくり!
2011/08/07 22:21:16
そんなアシであの走りじゃ、
マトモなアシのクルマに乗ったら
どえらい事になるかも・・・

あ、自分も同じかもw
例のオーリンズ、程度はボチボチでした。

部品、届けておきましたので、
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:56
ま、正直ぶっちゃけアシはあんまり関係なかったり・・・w

サスだタイヤだとモノのせいにするのは、ウデに自信の無い証拠。

クルマは根性と気持ちで転がすのさ。

部品確かに受け取りましたよ^^
2011/08/07 23:10:16
オレのGCのアシも何とかしたい・・・

オーリンズって意外といい金額しちゃうんですよねぇ・・・

コメントへの返答
2011/08/13 01:32:49
GCのネックはリヤサスだね・・・
程度のいいものが少ない。

GDBAの純正あたりが丁度いいんだよなぁ。
2011/08/09 00:54:43
逆にここまで使い切る?のもだ いさんらしいですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/13 01:33:55
使い切るというよりは・・・
気が付いたら終わってたみたいなw

いい時期が短いんだよなぁ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪が治らない。」
何シテル?   09/08 03:13
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
86 人のお友達がいます
ニコチンマニアニコチンマニア * TATSU.TATSU. *
くろぽこくろぽこ * マッキ--マッキ-- *
Branos LatodaBranos Latoda Fukui@神戸Fukui@神戸

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.