今日は予定が急に倒れたので
ひとのクルマ作業は入ってないんだけど・・・
日頃こなせない雑用や、残りの内職を終わらせたくて分刻みで予定を組んでしまった・・・。
土曜は休日出勤で日曜がこれでは、ホントに時間が足りないな、もっと時間をうまく使わないとダメって事か。
やっぱ会社辞めろってことかw
カミさんの仕事が遅番で午後からなんで、
送り迎え担当の自分は半端に外回りにも行かれないし・・・午前中はデフでも組んどくかね。
クルマで送り迎えくらいしか能が無いと思われてるんで、
自分で勝手に行けとも言えない自分。
時間のやりくりが難しいのだ。
午後までは部屋にこもってレーサーのR160を終わらせるかな。
買ってからまだ聴けてないCDなんかをかけながらやるのがいいのだ。
YUKIタソの新譜とこっこのベストだよ。
YUKIタソはやっぱカワユスすぐるな・・・困ったものだw
元のバックラッシュがちょっと広めだったレガシィのファイナルドライブ。
ま、中古では標準的な値ではあったけどね、攻めるにはちょっと怖い。
ここの値はね・・・マジ戦闘機ではホントに狭くても広くてもダメ。
広すぎれば急激なオンオフでリングギヤ破砕、
狭すぎれば、熱膨張でギヤセットが届いて終了。
ヲレの読みでは・・・R160なんで油量が少ないからね、R180より熱に厳しいハズ。
R180で組む時より気持ち広めが安心かもね。
インプのデフをもう何機やったか判らないけれど・・・
R180もR160もベアリングフォルダが共通なんで、シムが使いまわせるね。
結構種類が無いと微調整ができないんです。
数回組みなおして0.11~0.12㎜あたりの数値が一番良さそうです。
さてコレで組みあげてシール全部とっ替えて・・・
とやってると、カミさんを送る時間に・・・
駅まで送ったその足で、自動後退でオイル類の購入。
そのまま一度帰って、タイヤ8本積んで行きつけのタイヤ屋で剥がしのみの依頼。
閉店間際に取りに来るよ~といいながら、佐川に寄ってリンクパーツのコア発送。
そのままNAPSに寄って、原付2台分のベルト周りの純正部品発注を済ませ、
帰宅したら家のミニカトッポのエンジンオイル交換(エンジン交換後初)、
すると作業中にのだめさんがGDBでやってきて擦り傷のリペア診断。
それでは直すのなら連絡下さいお疲れ様~とのだめさんを帰すと、
閉店間際のタイヤ屋にホイールを取りに行き、その帰りに再び別店舗の自動後退で、
最初の店においてなかったギヤオイルの購入と、社外メーターの付属品の注文。
そのまま帰ろうとすると、カミさんが仕事終わったから迎えに来てコール。
帰ってホイール8本片付けて、デフの残りを終わらせて作業環境の撤収(部屋の片付け)
そして今に至る訳で・・・w
奥には4.444と3.900のR160が。
早く寝ないと・・・。
ブログ一覧 |
人のクルマも直します | クルマ
Posted at
2011/08/29 03:05:30