• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

マイコプラズマ・ニューモニエ

マイコプラズマ・ニューモニエ いやぁ・・・酷い目に遭いました。

先々週末位から咳が出始めて、
調子悪いな・・・疲れてんのかな・・・ってな感じだったんで、土日はすっかり寝込んでやったのに、週明け全く回復せず。

仕事には出たものの咳は止まらないわ、声も出なくなってきた。

帰宅後発熱。


これは普通じゃない。

喉の奥は真っ赤に腫れ上がり、全く発声する事が出来なくなってきた。
吐きそうになる程の重い咳を連発し、それは何故か就寝後に重症化する日々。


憔悴していく自分。


掛かり付けの地元の内科医で診察を受けると・・・


「マイコプラズマだね。」

「舞衣子・・・」

「肺炎だよ。」

「何モンなんすか?ウイルス???」

「ウイルスとか菌じゃないな、微生物だよ。」

「微生物・・・」

「時間掛かるよ。」

「マジか・・・。」







Mycoplasma pneumoniae
細菌とウイルスの中間に位置する微生物。
真正細菌の一属とされるが、細胞膜を持たないため、ごく一部の抗生物質に若干の効果が期待できる程度の治療法しかなく、特効薬がない。
真核生物の細胞内に寄生し、ウイルスに近い特性を併せ持つ。
感染経路は通常の風邪などと一緒で、唾液などに含有し、咳による飛沫感染を主とする。
幼児期に感染しやすいが、軽い風邪で終わることが多く、
年長者が感染すると重症化し、重篤な肺炎を引き起こす可能性がある。

要するに大人がなっちゃいけないヤツです(汗


益若つばさも宿主になったみたいですね。



自分は咳が出始めてから13日目。
漸く沈静化してきたかな・・・まだ咳が出るけど。。。

賞味5日位寝込んだよ。

昨日くらいから、漸く多少喋れるようになってきました。
スリムクラブみたいな声だけど・・・。
見事に嫁さんにも感染って、結構ヤバそうだ・・・。



マイコちゃん・・・そろそろ堪忍しちくり。


しかしまぁ、かかったのが暮れの暮れじゃなくて良かったよ・・・。



ブログ一覧 | days | ニュース
Posted at 2012/11/20 20:36:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2012年11月20日 21:55
大丈夫ですか?(><)

マイコプラズマって乳幼児とかに流行っているみたいなので、大人は大丈夫そうだななんて思っていましたが、かなり恐ろしい伝染病なのですね。
コメントへの返答
2012年11月26日 2:45
ご心配おかけします・・・。

漸く沈静化に向かいつつあります。
ここまでしっかりヤラレるとは思いませんでした。

暮れも忙しいし、そろそろ復活しないと!
2012年11月20日 22:01
大変でしたね…(;´Д`)
しかも奥さんまで(汗

今はゆっくり体を休めてくださいね!
お大事に(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2012年11月26日 2:47
自分はあと数日って感じですが・・・

嫁の方が数日遅れで発症なので、もうちょい掛かりそう。

いくら休んでも一気に良くならないのがもどかしい・・・。
2012年11月20日 22:07
こんばんは。

災難でしたね。
マイコプラズマって性質が悪い事までは知りませんでした。
名前は知っていましたが。

とにかく休んで抵抗をつけるしかなさそうですね。
お大事に。
コメントへの返答
2012年11月26日 2:48
ご心配おかけします。

自分も、「マイコプラズマ」なんだそりゃ?って感じでしたが、まさか自分が・・・。

やることも溜まってるんでそろそろ復活しないと。
2012年11月21日 7:32
ブログ書けるんなら気持ち的にも復活してきたのかな~ウッシッシ
嫁にも感染してるのか目
感染しないように注意しないとな冷や汗
コメントへの返答
2012年11月26日 2:51
何もしない癖がついちゃったよ。

しかし、しつこい風邪(!?)だよなぁ・・・。
大体風邪の時期には風邪をひくよ。
2012年11月21日 12:32
やられましたね・・・
とにかく、一刻も早く完治したいですね!

ゆっくり休んで下さい。
疲れもたまっていて抵抗力も落ちていたんでしょうね。
コメントへの返答
2012年11月26日 2:53
そんなに疲れてたかなぁ・・・。

まぁ・・・気持ちだけで進んでいくことが多いから、身体が付いていってないことがよくある。

しかし、病気ってのは厄介だなぁ。
2012年11月21日 20:36
ヤバイ・・・移ったかも💦
コメントへの返答
2012年11月26日 2:53
もうそれほど酷い時期ではなかったから大丈夫じゃないかな。

空咳が増えたら要注意。
2012年11月21日 21:24
こんばんは。
大丈夫ですか?

かなりきびしそうですね。
なにもできませんが
早く元気になってたのしいブログ うp してください。
コメントへの返答
2012年11月26日 2:54
ご心配おかけしています。

久々に厳しかったですね・・・
励ましのお気持ちだけで充分なカンフルになりますo(^▽^)o
2012年11月21日 21:31
あれ、その症状
現在会社の上司がまさしくそれ。
まだ、熱は出ないけど、声が出ていないです。

感染りたくないな~。
コメントへの返答
2012年11月26日 2:57
この時期、人がいる環境では兎に角マスクですよ。水面下で大流行しています。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation