• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月25日

肉親

肉親 妹がアメリカから一時帰国していたのですが、週末にはニューメキシコに戻るということだったので、有給を取って、平日のうちにお墓参りに行ってきました。

次はいつ戻れるか判らないから・・・
何て言いながらいつも行くんですが、割とコンスタントに帰ってくるので結局毎年行けてますね。

あー、でも去年は行けてないか。






緑が多く、広大で静かな、市営の公園墓地です。
イヴなんか好き勝手走り回らせちゃいます。


妹は6つ年下のサバサバした性格で、ヲレよりさばけてるかも知れない。

4年前にエアフォースのルークと結婚し、現在ニューメキシコ州に在住。
今回は、向こうでの引越しと、ルークの3ヶ月のアフガン派兵に合わせて日本に帰ってきていた。


妹が色々と家の片付けをしてくれていたんだけど、
随分古い写真が出てきた。


江ノ島と夕日をバックに自分と妹が写っています。
多分25年くらい前に、由比ガ浜で母が撮った写真だと思う。

たしか、使い捨てのレンズ付きフィルムで撮った筈だけど、何だか味があるなぁと思ってしまった。


ウチは父親が居なかったし、おばあちゃんも雲の上、親戚も殆どいない。
兄弟は自分の上に3人いるけれど、父親が違う。

妹と母親だけが本当の肉親という気がしていた。

その妹さえ、アメリカに行ってしまった。


自分が結婚したときに、妹は


「こんなに変わり者のお兄ちゃんと一緒になってくれて、本当にありがとうございます。」


と、嫁に言ったことを覚えている。

自分だって結構変わってるくせに、ヲレのことをそんな風に思っていたのか・・・
この時はそう思った。


この3ヶ月のうちに、漫画好きの妹に「進撃の巨人」が面白いから見てみろと薦めると、
アニメ版を全てネットで観てハマったらしく、気がついたらコミックスも全部揃えていたwww

新刊買えないのに、アメリカに全部送ってました。



実はウチの嫁はもう7ヶ月。
これをおばあちゃんに報告をしなくてはいけなかったんだ。


数少ない肉親が増える・・・何だか単純にそれだけで嬉しかったな。


まだ正式にじゃないんだけど、男の子じゃないかと医者に言われている。
嫁がちらっと自分の実家にこぼしたら、お義父さんが泣いていたらしい。

嫁さんのところは女系だからね・・・


まだ多分程度の話なので、
あまり期待されてから、女の子じゃヤバイな・・・。


(ヲレは健康に生まれさえしてくれれば、どっちでもいいので宜しくお願いします。)


そうお墓に手を合わせつつ、
束の線香二つに無理やり火をつけて、焼香台に置く。



 ぎりぎりまで降っていた雨が不思議とあがり、傘は必要なくなった。

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2013/06/30 03:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

ラストラン
ミドFさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年6月30日 6:45
自分も異母兄弟が居ます。

自分が一番上ですが、弟が居ます。

一番したの弟は20歳?下ですが( ̄▽ ̄;)

次は10歳?下です。この二人は父親と母親違い

余り絡みは有りません。2コ下弟が肉親?です

2コ下弟は都内に住んでますが最近は

会ってません?が?仕事はYahoo!で働いてます。

うちも家庭が複雑でいろいろ経験済みです。

父親ともう20年位会ってません。いろいろと

有って縁を切りました。名前も変えました。

父親の親戚とも縁を切りました。話すと長く

成りますが、今、笑える話しに成ります。

母親とは連絡してます。母親は自分に負い目が

有るのでこちらが心配して連絡しても甘えない

ので困り所ですが( ̄▽ ̄;)そろそろ面倒を見ると

こちらに読んでも来ません。母親も自分に似て

強情?(^ω^)あ。マザコンですが(^ω^)母親大好きです。

うちも家庭が複雑で、最近子供たちは会ってません。

一番下の子供が心残りで引き取りを考えてますが

上の子は女の子でもう高校生で(^ω^)下は小学生の

男の子で一番可愛く良く遊びに行ってましたが、

男の子は一緒に遊べるので一番可愛く感じます。

今は独身ですが子供たちの心配をしてます。
コメントへの返答
2013年7月1日 1:32
マザコンというか・・・
母親しかいないんで、面倒見てやるしかないですよね。

若い頃、散々心配や迷惑をかけてきたんで、邪険にはできないです。

自分がしてきた苦労は子供にはかけたくないと思っています。
自分の代で人並の普通の育て方をしてやりたい。

自分の常識を押し付けないように静かに父親をやろうと思います。

自分が育った環境のせいかもしれないけれど、浮気だの離婚だのと、そういうみっともない大人を見るのはもうまっぴらなんです。

自分で選んだ道だもん、

子に恥じない生き方をしなくてはいけないなと、昔から思っていましたから。
2013年6月30日 7:12
ウチは今のところ祖父母が3人健在です。
親戚は結構多い方ですかね。
でも、祖父母もさすがにもういい歳なので、ちょくちょく顔を見せに行こうと思っています。
後で後悔しても遅いですからね。

「進撃の巨人」はヤバイ!!
ストーリーの発想が斬新で面白いです。
自分はアニメから入ったんですが、久々にハマリましたね~www
ってか、アニメ版しか見て無いんですけどね・・・

コメントへの返答
2013年7月1日 1:36
巨人はヤバイね。

久々に漫画が面白いと思ったよ。
アニメ版の完成度が高すぎて、原作のクオリティが・・・ですが・・。

でも絶対原作読んだほうがいいよ。


高まるわ。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation