• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

あまちゃん

あまちゃん今年ハマったものが幾つかある。

進撃の巨人、半沢直樹、
そして・・・あまちゃんである。

今更なんだこのバカ。

と、いったところであろうか。


鉄板中の鉄板ばかりで、またか、お前もか、みたいな感じになっちゃったけど。
ヲレは案外ミーハーで普通なのであるw

あれだけ騒がれてれば面白いんだろうなぁ・・・とは思っていた訳だけど、


やっぱり面白かった訳でw


ヲレが会社で、あまちゃんあまちゃん、納年ノーネンと呟いているのでノリさんが・・・



「だ い さん、今年は随分やられちゃいましたね・・・。」

「そうだね・・・進撃に半沢に・・・」

「ももクロはまぁ、仕方がないとして、今度はあまちゃんですか。」

「そうだね・・・クドカンだから鉄板だとは思ってたけど、アレはガチだね・・・。」

「そんなにかぁ・・・」

「二晩で30話くらい観たけど、5回泣いた。」

「それはヤバイですね。」

「贔屓目に見なくても、当分あまちゃん超えはないだろ。」

「マジですか。」

「ノーネンちゃんが可愛いというのもあるが、それだけの単純なドラマじゃ、全国が夢中にはならんだろ。」

「それに、ノリさんの好きな美保純も大事な役だわ。」

「帰って観ますわw」



昔は、流行りもの程嫌いだったけど、結局ひねくれてるだけで食わず嫌いだったのよね。
マジョリティーに反応しないことで、自分は特別なんだ的な選民意識が痛かったなぁ。

だけど、歳をとって、つまらない拘りも気がついたらなくなって、
いい言い方をすれば、ある程度視野が広くなってきたあたりで気が付くのは、
自分もただのオッサンだったってことw


いいものはいいと、素直に認めることが出来るようになったことは嬉しい。


なぜ昔は、それができなかったんだろうな。

みんなと同じなことが、恥ずかしかったんだろうか。

個性を主張しないと埋もれちゃう、と思ったのかもしれないな。


今じゃそんな余計なこだわりは全くなくなって、単純にいいものや面白いものを要求するようになった。



世界で最も正確な学問は統計学。

数は嘘つかないんだよな。



あまちゃん、まだ見終わってないんで・・・当分しあわせな時間が過ごせそうです。


アキちゃん可愛すぎて噴いた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



「それより今日の帰りお願いしますよ・・・」

「わかってるよクルマ屋だろ、納車だもんな。」

「いや~しかし、クルマ楽しみですよ~。」

「どれだけ遅いか・・・だろw」

「どれだけ遅いか楽しみですwww」


ノリさんの買ったクルマが今日納車だと言うんで、
会社の帰りにクルマ屋まで送っていくことになっていました。





今更なんだこのwww

クルマ受け取って、少し走り回ってちょっとコンビニ。


「どうだった?」

「遅いですwwwww」

「FDからの乗り換えだからな・・・でも、回せばそこそこだと思うよ。」


ちょっと自分が運転させてもらって、田舎道で踏んでみます。


うん・・・何ともいえませんwww

フライホイールのせいなのか、旧い電スロのせいなのか分からないケド、
アクセルのツキがクソだな・・・

パワーが無いから加速もイマイチだ。

速くはないけど、馬鹿にして唾かけるほど遅くもない。


乗った感覚だと・・・175馬力くらい?(爆
ターボ無しの13シルビア思い出したな。


でもまぁ、ここまでは想定内。

電スロも直結機械式にして、フライホイールの重さ半分位にすれば、
レーシングのレスポンスはだいぶマシになるだろ。

エンジンも予想通り、回すと結構トルクが出てきて意外といいよ。
デュアルVVTiのお陰なのかな、2000のNAにしてはいい方だと思う。

レスポンスだけ改善できれば、
我慢できるレベルにはもっていけそうだ。


それよりも、想定外に良かったのは、ハンドリングとLSDだね。


トヨタのくせにノーマルの足が意外と悪くない。


途中でサイド引いてサブロク決めてみたんだけど、十分回れるね。
インナーシューなのでサイドもガツンと効くし、純正トルセンのLSDもきちんとロックしてる。

少なめのオーバーハングと、ダブルウィッシュボーンのサスがいいのかな、
反応がいいのに、不安定な感じがしない。

いいタイヤ入れたら結構突っ込めるよコレ。


車重の割にパワーが無いということ以外は、何でも出来る感じ。



ハチロク乗り継いでたノリさんなら、結構速く走らすだろうね。

久々に面白いクルマだなと思ったよ。
もっとファンがいても良さそうだな。


そもそもヲレが焚きつけたんだよね。

またクルマ買おうと思ってるけど何がいいですかね、なんて言ってたから・・・
安くて壊れなくて、家族も乗せられて、そこそこ遊べるヤツってリクエスト。


今更旧めのインプだレガシーだって言ったって、壊れてあとで金は掛かるわ、
燃費は悪い方だわで、コスト重視でいくとぶっちゃけ割に合わない。

ターボなくてもそこそこで、マニュアルで、FRで、4枚セダンで、いじらなくてもまあまあ遊べる完成度・・・


アルテッツァ買っとけよみたいな。


実際今までに周りに乗ってる香具師いなかったし、ちゃんと乗ったことなかったんだけど、見た目の雰囲気と、コンポーネンツから想像できるパフォーマンスが・・・

エンジンが想像よりちょっとマイナスで、

ハンドリングが想像よりちょっと良かった。


ちょっとの手入れで結構楽しい車になりそうな気がする。

あと、壊れないだろうな。
エンジン3SのNAとか、壊す方が難しいだろ。


ミッション・デフもキャパありそうだし、何の心配もせずに全開で行けるわ。


もう自分も、とことんの速さを追求するトシじゃねーし、
正直、ヲレもこれで充分な気がするな。



クルマって単純に、速い=楽しいじゃないからね。


トルセンでも定常円できるんだなぁ・・・。



Posted at 2013/10/27 04:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation