• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

GT-R モノコック劣化診断

GT-R モノコック劣化診断前回のツーリングで、ボディからのバキバキ音が尋常ではなくなったというHIKO君のBNR32。

ドアストライカー付け根の補修が記憶に新しいですが、ボディの劣化はここだけに留まりません。
特に、修復歴のあるフロント周りの不具合が著しく、補強修理が可能かどうか判定して欲しいとの事。


溶接の痕や、シーラーのうち方で、相当な大事故車である事は判る、
バルクヘッドから前はそっくり交換されてるね。


問題なのは直し方です。


まず、溶接の溶かし込みの甘さと、防錆用のシーリングがいい加減であるが為に、あちこちでパネルのスポットが剥離してきてる。

中から錆びて腐り、足回りからの入力に負けて剥がれる。
クラックの酷いパネルもある。


これではギシギシ、バキバキ言うだろうね。


大手術ケテーイ!!!
←もひとつポチッと♪
Posted at 2008/06/29 02:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2008年06月28日 イイね!

データ調色

データ調色来月修理予定のクルマの色を分けてもらいに板金屋へ。


エボの黒、パールとメタ含めて7種類も入ってやがる。
パッと見只のソリッドブラックなんですけどね、


よく見ると2コートパールだ。


そしてレガシーのシルバーも作ったけど、

嫌いなメタリックだった・・・orz
染まらないし、ムラが出やすい。


気合入れてくか!(`・ω・´)シャキーン
←今日もポチッとすいません。
Posted at 2008/06/29 01:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2008年06月28日 イイね!

このブタ野郎が!!!

このブタ野郎が!!!近所のポリマー屋の軒先に・・・

でっかい犬だな~と思ってたら
ブタでしたw

アタマをなでなでしたらじっと見つめられてしまった。
首(!?)に巻いたバンダナがお洒落じゃないか。

気に入られたのか、フゴフゴ鼻でツナギのズボンを吸われましたが・・・

ヨダレだらけに・・・



ふふっ、ブタもかわいいじゃないか。
Posted at 2008/06/28 15:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2008年06月27日 イイね!

ネオングロウ

ホタルの季節になりましたね。

ちょっと覗きに行ってきました。

田圃の畦道の脇にイプを停めて夜の農道に入ります。
とても東京都とは思えませんね。


ポイントに着くと早速ふわふわ飛んでました^^

露出優先オートのコンパクトカメラではうまく撮れないねぇ。

「ホタル」
英語だとFIRE・FLYとかLIGHTNING・BUGというらしい。
ファイアフライはイギリス英語、
アメリカではライニーバですって。


最もオーソドックスな種類のゲンジボタル

大型種で力強く光ります。

ホタルの明滅の速度って西に行くほど速くなるんですよ。
関東より関西のホタルの方がセッカチなのだ。



ヒトも一緒かな?
Posted at 2008/06/28 00:10:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nature's | 日記
2008年06月22日 イイね!

完全にカワユスだな・・・。

完全にカワユスだな・・・。MEG 
あたらしいアルバムが出てしまったよ・・・。




またそれか!





などと言う小言はコイツを見てから言ってもらいたい。
<object width="425" height="344"></object>


うーむ、ポスター大量盗難もやむなしだぬ。
Posted at 2008/06/22 23:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「風邪が治らない。」
何シテル?   09/08 03:13
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * みやGC8+L880KみやGC8+L880K *
レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5 * 中部の猪中部の猪 *
くろぽこくろぽこ TATSU.TATSU.

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.