• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

バリオスⅡ

バリオスⅡ今週は死ねるほど会社の仕事が忙しくて、毎日帰るのが午後11時とか12時とかでした。

一番繁忙期とはいえ、毎日6時間残業とかだと、家にはちょっと寝に帰る感覚。疲労は蓄積する一方で、意識が朦朧としてくる・・・orz



いま騒がれている、不景気や大量失業の波はウチの職場でも他人事ではなく、かなりの人数が解雇されてしまった。
挙句には、ただでさえ人が足りなくて残業の嵐なのに、
先月くらいに入った若いのも理解不能の言い訳を残してドロン。
同時に職場の工具や塗装ガン、サンダーなどの仕事道具も大量にドロン。


コレは一体(;゚ Д゚) …!?


盆と正月と師走と不景気とテポドンがいっぺんに来たみたいで、
もう、何がなんだか・・・。


すかす!
土日も個人的な仕事が盛り沢山なのだよ・・・。

天気は良かった土曜日。
上の写真は、空の青と低い雲のコントラストがきれいだったので撮った1枚

職場に向かうクルマの中から(汗


そして今回の仕事。

この間やったGSRとはまた別の子。

バリオスⅡだって・・・今はⅡナノカ・・・

近所でコカしてまたタンクがボコーリ。
しかもまたフェンダーやカウル全塗装してくれってさ。



疲れがとれないお(´;ω;`)
Posted at 2008/11/30 23:24:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴァイクも直します。 | クルマ
2008年11月23日 イイね!

焚き火で焼きいも会

焚き火で焼きいも会今日は急遽、川原で焼きイモだぁ!


てな具合にヒマ人を召集。
丹沢に源を発する中津川河川敷で焚き火遊びです。

やっぱり男の子は火遊びが好きなんだね、何でもかんでもブッこんで燃やしてクネさんも嬉しそうw





イモを買い込み過ぎたせいでみんな飽きてるね・・・。
もう食えないお

火遊びがメインになってしまいました。



日が暮れて寒くなると自然とみんな焚き火に集まってきます。

たまには、こうしてみんなで集まって川遊びも楽しいね。
冬は寒いけど・・・



「このあとどうする???」



「軽くひとっ走り行こうか(`・ω・´)シャキーン」

←どうかポチッと
Posted at 2008/11/24 01:46:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | far away | 旅行/地域
2008年11月22日 イイね!

紅葉狩りの旅 大雄山編

紅葉狩りの旅 大雄山編今週はすっぽ抜けるように何もナイ。


天気もいいし、コレはチャンス。
紅葉の季節のウチに行っておきたい所があったのです。





大雄山最乗寺。



そこかしこに植えられた楓の古木が見事に赤く染まります。


道了尊とも呼ばれるこのお寺の薀蓄を少々。

およそ六百年まえの1394年、了庵慧明[りょうあんえみょう]禅師が箱根の外輪山にあたる、明神ヶ岳の山腹に開山。
寺の建立に尽力した弟子の道了禅師が、了庵慧明禅師没後、天狗になって飛び去ったという伝説が残っており、大きな鉄下駄や、うちわ、天狗の像などが境内に多く祀られている。


大きくて立派な石段。
樹齢数百年という杉の木に囲まれ、荘厳な雰囲気に包まれています。



嗚呼、良い時期に来た・・・と思いましたね、
なんと美しい境内なことか。

規模も大きく、格式の高いお寺であります。


かなり山の上なので、日が暮れると寒いです。
冷たい渡り廊下を裸足で歩く坊さんたちも寒そうでした。


山の東側にあたるので、宵闇はすぐに訪れます。
午後五時をまわると一気に暗くなってしまいました。

僅かな灯籠の明かりで石段を下ります。



境内の駐車場よりすこし下ると山門があります。
ココまではバスも来ていますよ。


立派な杉並木をずっと下っていくと、山の麓の仁王門。
秦野の市街地が見下ろせます。


いい旅夢気分^^

←ブログランキングポチッと









Posted at 2008/11/23 11:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | far away | 旅行/地域
2008年11月15日 イイね!

懐かしい旧道

懐かしい旧道我がホームコースは、前半のかなりの距離が新しい道によってバイパスされ、随分短絡されました。


前半の旧道区間をわざわざ通るクルマは殆どなく。
夜な夜な暴走車両の疾駆を許してきた人里区間には長閑な時間が戻ってきたのだ。






道路脇の祠には西日が差して、柔らかな色に包まれていました。


薄暗い切り通しを通り抜けると、赤や黄に彩られたお寺の境内が。

鏡越しに六地蔵を見つめていると、夢と現の境目がハッキリしなくなるような気がしました。


静かになった旧道区間。

バイパスが出来るまでは、さぞかし事故も多かった事でしょう。
テクニカルなコーナーも多かったのだよ。



青春も走りもこの路面に刻んできた。
僕も十数年前この道からスタートしたんだ。

当時は血眼になってコーナーを睨みつけてた。


でも今は、自分を育ててくれた父親の背中のように見える。
ヲレ、父親なんていないけどねw


たまにはゆっくり駆け抜けたいと思う。

←最近はめっきり・・・。

Posted at 2008/11/17 00:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | far away | クルマ
2008年11月15日 イイね!

ホンダN360

ホンダN360おそらく30年はここに置きっ放しであろうN360四台。

Z、ライフ、Z、ライフ。
どんな経緯でこのままになってしまったのだろうか・・・。






ホンダZ後期型

1972年に発売。
SOHC水冷直列2気筒356㏄ 36馬力


Bピラーのないハードトップは後期モデルの証。

ホットハッチのはしりだね。


そしてライフ。

基本的にはZと同一シャシーだ。
こっちのカタチも捨てがたいものがあるね。


しかし、どのクルマも事故した形跡もなく、きれいな状態だ。
どんな経緯で放置されたのだろう

酸素に侵食されながらも、その瞳はなお、何を見つめるのでしょうね。

プロフィール

「風邪が治らない。」
何シテル?   09/08 03:13
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
TATSU.TATSU. * Branos LatodaBranos Latoda *
Fukui@神戸Fukui@神戸 * 速水シュンジ速水シュンジ *
hachi84hachi84 * 黒スカ黒スカ

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.