• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

メジロ

メジロ野鳥は撮るのが難しいね。

明るい望遠がないと基本的に難しそうだけど、梅にメジロという黄金のコンビが目の前にあったので何枚か。
可愛らしい小鳥だね。

そんな訳でもう春です。



半分諦めてたスノドラも最後に一発行けたので満足満足。

雪山で真価出せるように色々直してるのに、答え合わせ出来ないんじゃ何なんだよって話。
イメージ通りの走りが出来たんで、作り方は正解でしたね。

ぶっちゃけ完調ならGC8はインプレッサ最速だな。


軽いからだな。



近所の公園も梅やら桃やらが満開。
暖かくなったねぇ。




坊主を二人連れてお散歩です。
嫁は花粉症で苦しそうだw


市内は自然公園やら史跡が結構多いので、こういうところを廻るだけでも休日は充分に過ごせる。

買い物ばっかりじゃ疲れるよ。





日が陰ってて上手く撮れないやw

梅は香りがいいよね。
主張しすぎない上品な感じのスタンスが好きです。


なんかいいなぁ。




桜ももうすぐだね。



明日は4月下旬並みの陽気です。



<script type='text/javascript'>

</script>







Posted at 2016/03/05 02:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Nature's | 日記
2016年02月28日 イイね!

first and last

first and last今季は行けなかったな・・・


なんて最早諦めてて、夏タイヤをどうするか考えてた位なんだけど、最後の寒の戻り。
いつものライブカメラチェックでは確実にNGの状況だったんだけど、

雪のホームの特定のエリアだけは着雪有り。


ホントにそこだけだった。


クネからは出動の連絡。
通常なら真面目に出ない所だけど、全然走ってないしね・・・
良くてもダメでも最後の出動なのは明らか。


ダメでもいいか ヾ(´▽`;)ゝ


ただの高速ドライブも悪くない。

次男も百日のお食い初めが終わり、何となく家のことが落ち着いてたのでそんなに怒らないだろうと思い、
嫁に断って出発しました午後11時。



先に現地入りしているクネGDBと合流すべく、いつものコースで上がっていく。

普通に走れるじゃん。

こうやって期待してなかった時ほど路面がベストだったりするから、雪山は解らねえw



シーズン最後の降雪は湿り気が多かったりして、ズルズルの泥試合みたいになる場合が多いんだけど、今回は完璧な乾雪。

当面雪も降らなかったドライなアスファルトに乾いた新雪だったのが良かったのか、結構食う路面です。



今回はセンターデフ直して、しっかり4WDになっている事と、そこそこ食う3年目のナンカンスタッドレス。
足こそみんなみたいに純正足にまではしなかったけれど、スタビだけは純正に戻した。
エンジンもOHしたてでトルクが結構あります。


3速からのアクセル操作だけで逆振りのきっかけが作れるし、かなりきわどく真横向けても戻ってくる。
派手に振っても失速しないで前に進んでいく。
途中で4速にシフトアップしてもきれいに卍が繋がるからドリフトがラク。

うーむこれは楽しい。


その気になれば全部繋がりそうな勢いだ。


何が一番効いてるのかな、やっぱセンターデフかな^^
トルクがあるエンジンのお陰も大きい。



昨年までの、車両の極端なネガティブをセッティングで誤魔化す(センターデフ不良やゴミタイヤをスタビレスで食わせるw)みたいな、いい加減な部分がなくなったから、素直で乗りやすいな。

やっぱGCって、ぜんぜん走れるマシンじゃないか。
長いこと整備不良でポンコツだったのがいけなかったんだなw

ちゃんと直しながら、きちんと走れる状態を維持しないとダメだなぁ・・・




クネと合流し、今日は下の子がお食い初めだったんだよ~なんて話をしながら、最後に一緒に走れることを喜び合う。

「まさかだ い ちゃんが今日出てくるとは思わなかったよ。」

「ヲレも、もう今季は無いと思っていたから棚ぼたな感じだよ。」

「思ったより雪質も悪くないな、ぜんぜん楽しいよ。」

「ここでここ最近じゃ一番走りやすい路面かも。」




雪も浅いし、雪壁も殆どないのでマージンは薄いけど、雪質がいいからギリギリを通せる感じ。
久々に楽しみたかったので、前を走らせてもらって最後の2本をエクストリームで。



いや~、超楽しかった^^


追い込みすぎて一回回っちゃったけど、昨年までとは別のクルマだなぁ。
バランスはベストに近い。


あとはもっといいタイヤを履くとか、冬用の専用サスにするとかその位だけど、

これだけ走れたら、最早詰めようとも思わないな。


完成かも知れない。


久々にクネと走れて楽しかったなぁ。

ヲレもクネもお互い10年以上乗っているインプレッサ。
こんなことばっかりしてるくせに、潰さないでよく乗るよな。

三十路前に10年後は~なんて良く話してたのを憶えているけど、ここまで何も変わってないとは思ってなかったな、クルマすら変わってないw

気が付けばヲレたちも40だけど、50になっても60になっても多分大して変わってないんだろうな。



うちらも晩婚だったから歳の割に子供も小さいけど・・・うちの子ももうすぐ高校卒業だよとか、
またこんな風に雪山の頂上で呟くのかも知れないな。





ヲレたち幾つになってもアホだからな。。。ヾ(´▽`;)ゝ



タイヤ交換するかな。



<script type='text/javascript'>

</script>



Posted at 2016/02/29 01:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪まつり | クルマ
2016年02月14日 イイね!

sunset

sunset春一番が吹き荒んだ日曜日。
天気も良かったのでちょっとクルマで出掛ける事に。



子供なんかを連れてどこへ行こうか・・・なんてなった時には、クルマでそこそこ出掛けてしまうのが一番ラクだということが判った。

目的は何でもいいと思う。
うまい昼飯を食いに行こうとか、雪山を見に行こうとか、東京タワーを見に行こうとか、何でもいい。


現地時間を潤沢に取らずに、行って帰ってでしっかり時間を使う。
子供なんて(嫁もだけど)、クルマに乗ればすぐに寝てしまうので、丁度昼寝に合わせて出発してしまい充分に睡眠を取らせる。

そろそろ起きるかな位の時間設定がいいと思う、一時間から一時間半って所だろうか。

飯のひとつも食ってチョロっとどこか見て回ったら、また同じだけかけて、
そんなに遅くならない時間に帰宅する。




ヲレは運転するだけなら全く疲れないし、他の連中も寝てるだけだから草臥れることもない。

子供も充分に昼寝をしているので、
夕方機嫌が悪いということもなく晩飯も風呂もスムース。

下手に買い物とか言ってららぽーとなんかに行くよりも遥かに疲れないし、お金も使わない。
休みの度に仕事より疲れてたら、とても身体が持たないわ^^;





そんな訳で、昼くらいまで家でごろごろしてから、適当に海に行こうぜとか言ってインプレッサを出してみる。

長男も、そんなにしっかり間近で海を見たことがない筈なので、結構喜ぶ筈だ。



クルマを取りに行くだけのたかだか歩いて5分の距離も、長男と歩けば20分になってしまう。

公園を横切ればどんぐりだ小鳥だと、立ち止まるどころか反対側へ行ってしまうよ。
道路を歩けばバイクだゴミ収集車だと一向に進もうとしない。



全てのものが新世界の出来事なのであるから、これは仕方がないのだ。




「いい加減行こうぜ、下でお母さん待ってるぞ。」

「タクシーのりたいね♪」





クルマの運転中はラクだと言っても、あんまり帰りに渋滞にハマるのも嫌なので、マイナーな穴場を持っておくことは大事である。
随分久しぶりではあるけれど、三浦半島まで来てみた。




横横と縦貫道使えば、大渋滞の湘南逗子を通過することなく葉山の先まで一気にワープ出来る。
ウチから数えたって小一時間で目的の海岸線まで出られる手軽さと距離感がいい。

兎に角行きも帰りも混まないのがいいね。






三浦大根の畑が敷き詰められた台地の先は、ストンと落ちて海になっている。

西側は夕日の眺望がいいので、
黄金色の相模湾に真っ赤な落陽を望むことができるんだ。







風が強かったけど、寒くはなかったね。

滞在時間中に見事に日没を迎え、我が子に手を振られながら突堤の先に沈んで行きました。







「たいよう行っちゃったねえ。」

「またあした、だよね。」

「おっしまい、だね。」













しかしまた真冬に逆戻り・・・。


Posted at 2016/02/17 01:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「風邪が治らない。」
何シテル?   09/08 03:13
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
くろぽこくろぽこ * なべ管理人っす!なべ管理人っす!
みやGC8+L880KみやGC8+L880K レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5
中部の猪中部の猪 TATSU.TATSU.

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.