車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサWRX]

GC8 メータークロック・バックランプスイッチ交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
点いたり点かなかったりだったバックランプのスイッチを交換しました。
5年ぶりくらいで二回目です。

スイッチはミッションケースの左わき腹に装着されており、二つ似たようなのがありますが、白いカプラーの物がそうです。

19のスパナかメガネで外せます。
予想外にもオイルが結構出るので、ウエスで受けながら、さっさと付け替えましょう。
2
メーターユニットのデジタル時計が終わりました。
よく見ていたので無いととても不便。
3
よく見ると時は刻んでる雰囲気。
照明が逝かれたのかも知れない。

ASSYで部品を取りましたが4千円弱・・・。

時間がなかったので後日交換します。
4
メータークロックASSY
4千円弱。
5
基盤に半田という情報があったが、ネジ留めのようだ。
6
表から爪でパチンと嵌って、
7
裏の基盤フィルムをネジで共締め。
8
フューエルと水温のメーターが邪魔なので、これも外してやれば簡単に交換できました。

結果的には麦球のフィラメント切れでしたね。
規格だけ調べて球交換なら数百円だったか・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ウィンカーLED化!

難易度:

O2センサー交換!

難易度: ★★

メータークロック交換。

難易度:

ブレーキマスターバック交換

難易度: ★★

GC8 リアバンパー下地づくり

難易度:

デフィ 水温センサー修理

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「トランプ帝国」
何シテル?   11/10 04:44
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 
お友達
ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
85 人のお友達がいます
IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 884_884_
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす なべ管理人っす!なべ管理人っす!
風越 龍風越 龍 くろぽこくろぽこ
ファン
221 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば20年落ち。遂に買ってやりました! エ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
母の愛車です。修理は専ら私が担当ですので、作業内容などを報告していきたいと思います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.