• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NSX1のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

New AUDI A7 SPORTBACK

昨日10/19に本国にて発表されました。


AUDIはグループ内ではもっとも先進デバイスを載せてくるので良いですね。
バンパー下部2個のセンサーもグリル内に移動され最新版ですね。これまでは停止車両にはACC作動中対応してませんでしたのでこれは期待できそうです。



デザインは流石ですね。同系列のパナメよりは洗練されてると思います。





AUDIは他のドイツ車に比べ威圧感も少なく知的に見えるところもナイスです。


ベースのA7でも良いのですが、来年早々S7が発表されるようですので少し待ちます(笑
Posted at 2017/10/20 21:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

シビックタイプR緊急試乗!

シビックタイプRの試乗車が出てきましたので緊急試乗してきました(笑



MTのみなので緊張しましたが、何とか問題なく乗れました。。GT3以来10年ぶりです(笑


今風の液晶メーターパネルで、モードによって変わります。

街乗り試乗ですが、時代の流れでかなりマイルドな乗り味になってますね。あと、シンクロレブもついており楽ちんにシフトダウンできてしまいます。
FFターボなので踏めばトルクステア、じゃじゃ馬感はすぐに顔を出します。全開で踏んでも音はターボなのでそれほど大きくはありません。

ただ、車体の完成度はかなりのものでスポーツから街乗りを完ぺきにこなせそうです。ストロークがあるサスなのでどこでも行けます(笑



リア回り

スタイルはかなり派手ですね。

何かに似ていると思いましたが、これですね。

フロント周りは酷似してますよね。デザイナーがガンダム世代なんでしょう(笑

ちなみに40周年リメイク 近年予定されてるようです。

この車もかなり納期がかかるようですが、聞けばイギリス製らしいですね。NSXもアメリカですが、今後この流れになるのでしょうか(笑
Posted at 2017/10/08 22:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

ニュルラップ更新!

やはりキマシタネ。最近は国産絡みませんが、、





アタック中の車載映像みても音は圧倒的に静かです。

タイムが遅くてもどちらが良いか選択が難しいですね。。

GT3


ウラカン


次のランボパフォーマンスバージョンの対応が見物ですね(笑


Posted at 2017/09/27 19:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

新型ベントレーコンチネンタルGT

フランクフルトショー前に発表されましたね。正にキープコンセプト!
方針としてこれで良いと思います。HP




今回のモデルは最新デバイス満載で選択肢に入りますね。DB11Sはカッコいいのですがアナログすぎて渋滞時に苦労します。。V8Sのスポーツエンジンに期待していますが、W12も最新はイイ感じですので難しいところです。フロント荷重や重心が下がるので回答性はV8Sに分があるので自分はV8Sの方が好みです。

今時最低でも渋滞追従は必須ですよね(笑
Posted at 2017/08/30 08:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

これも気になりますね。次期スープラ?

間もなくデビュー予定のトヨタの新スポーツカー FT1 



コンセプトのまま出ればインパクトがありますが、通例のごとくかなりマイルドになって出るでしょうね。



86よりはパワーもありそうなので期待できそうですね。これも価格次第でヒットしそうな予感がします。



バンパー下部にセンサー、フロントガラス上部にカメラがありますので、新タイプのレーダークルーズも搭載してそうですね。渋滞追従機能があればこれは使えそうです。
Posted at 2017/08/18 21:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NAVI更新完了! http://cvw.jp/b/2719235/40691933/
何シテル?   11/10 20:19
NSX1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSX 3月下旬納車予定 リアカーボンスポイラー以外すべて装着。 内装のカーボ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2018年GT3RS4.2が出ないことを期待して増車しました。 3/31海外メディアにて ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
ランボは2003年ムルシエラゴ以来2回目です。期待していたV12モデルの2012年デビュ ...
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
F430から乗換しました。V8モデルはF360以降乗り継ぎました。 458はV8 NA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.