車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ホジホジ冷や汗
最近、幌の開きに問題が。たらーっ(汗)

オープンのボタンを押し、ロックが外れ、ポンプの音がするも幌が開かない。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、再度チャレンジすると、2度目は開く。冷や汗2

最初も、軽く手でサポートすると幌が開きます。たらーっ(汗)

そろそろヤバイかなexclamation&questionがまん顔

で、今出来る対策として、Z4あるあるのポンプ水没対策、「ホジホジ」しました。



左のリアタイヤを外し、タイヤハウスのカバーを外します。



8mmのビス(両サイドの2本)と10mmのナットを外します。

奥の方にあるドレンキャップを外します。





キャップにも砂埃が付いていました。たらーっ(汗)

で、針金などで、水抜きの穴をホジホジ。

結構、泥のような物がくっ付いてきました。冷や汗

これをやったからって、幌の開きが良くなる訳ではないですが、気持ちの問題として・・・冷や汗
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/13 16:38:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:09:39
ボクも同じ症状がありましたが、乗る機会を増やし、開閉の頻度を上げたら直りましたw
多分ご参考にならないと思いますが(笑
おとうと
コメントへの返答
2016/10/13 17:24:04
何か分かるような気がします(^-^)

準備体操が必要なように!(^_^;)
2016/10/13 19:04:18
Z3は、トランク内部のカーペット剥がせは簡単にハイロド油圧ポンプ外せるのに、Z4になってからは幌降ろさないと油圧ポンプの交換が出来ません…ほんとに後のメンテナンスを考えて配置して貰いたい位です…(>△<Uu

幌の降ろし&取付で5諭吉〜6諭吉掛かります、油圧ポンプ新品が8.5諭吉位掛かります。

準備運動で直ってくれる事を祈ってます。
コメントへの返答
2016/10/14 07:27:18
最近、色んな方のブログチェックしてますが、交換はなかなか大変そうです。(><)

10年選手、色々出てきます。(^_^;)

最悪、手動でも構わないんですがねぇ~(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Z団 関東オフin大黒 に参加してきましたわーい(嬉しい顔) http://cvw.jp/b/271930/38988342/
何シテル?   12/11 16:20
Z4に乗り換えて、早1年。 みなさん、宜しくお願いします。m(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AR-DAY2013Vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:03:28
ボディーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/08 20:43:14
 
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
FR、SMG,オープンを満喫したいと思います。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ロッソコルセ(300台の限定車)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう一度手にしたい一台です。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AGのエンジンに憧れて、あまのじゃくの私は、ハチロクじゃなく、FXを選びました。(^o ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.