• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろう!のブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

JCW試乗

JCW試乗今日はMINIのDSCランプと空気圧ランプが点灯しっぱなしで消えなくなったのでDラーへ

営業さんがJCWあるので乗ってみますか?と言ってきました。
他にお客さんもいなかったので乗せて貰っちゃいました♪



ランエボMTとの比較

 ●クラッチはなんか踏んだ感触があんましよくないかなぁ
  なんかゴリゴリっとして奥が分かりにくい。
  半クラの感触はつながる部分が多いので初心者でも発進がしやすい

 ●シフトはパコパコ入るけどガチッと入るのではないので
  操作してる感が乏しいかな(R53の方がガッチリしてます)
  でも、ランエボのゴリゴリ感より操作しやすいのでいいかも。

 ●低速トルクがあるので発進時でもATに負けませんw
  ってかリードできちゃう
  例のパンパンする音は健在で安心しちゃったり

 ●アンダーかなり強いです。思ったよりも脚が硬いので
  荷重かけないと気持ちよく曲がっていかない。
  ランエボはかなりアンダー少ないのでそれと比較するとびっくり
  するくらい曲がらない。
  なんか一昔前のFFのような曲がり方するなぁ。。。

 ・ブレーキはノーマルより効きますね。ただ、フィールはあんましよくない。
  真綿をしめるような効き方じゃないのでパッドとローターの相性かな?
  フェロードに変えたら変わりそうですねここは。


総じて感じたのは運転しやすいって所です。
MT初心者にはこういう車はいいですよ。見た目、走りやすさはかなりいい。
まぁ個人的にはR53のMTに乗って欲しいかなw


試乗も終わったので症状を聞くとセンサー異常検知とのこと
リセットしたら治ったのでしばらく様子見してくださいとなりました。
Posted at 2009/04/12 19:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月04日 イイね!

車検完了

車検完了実家にあるMINIの車検が終わり今日返ってきました。
なんだか加速がよくなってるような。。。

以下、車検を今後受ける方の参考までに
※法定費用は一律なので記載してません。

●整備費用(Dラーの整備代金)
 法定点検 \23,100
 CBS車両点検 \4,200
 下回りスチーム洗浄 \10,500
 クリーナー \1,680

●部品(保証外)
 プーリーを交換してるので純正品の部品代です。
 Vベルト \5,103
 オルタネーターベルト \4,200

ここまでの合計\48,783が車検にかかった費用になります。
思ったり安いかな。

と、安心するのはまだ早くて保証で交換した部品が下記です。
※予防交換したので交換しなくても可

 ステアリングコラム \48,363
 電動ファン \44,310
 ヘッドガスケット \2,163
 HIDヘッドライト全交換(右/左) \137,340
 ヘッドライトウォッシャーカバー・ノズル \20,916
 オイルパンガスケット \12,643
 エンジンマウント \13,440
 ウィンドーレギュレーター \30,030
 ウィンドーモーター \36,540
 パワステポンプ \98,091
 パワステファン \16,800
 ドアミラーベース \46,410
 ドアミラーモーター \15,666
 ドアミラーガラス \21,210
 ドアガスケット \20,286
 ドアウエザーストリップ \1,1970
 ドアウィンドウストリップ \7,770
 ハイマウントランプ \9,870
 リアワイパーモーター \19,740
 エアコンパイプ交換 \12,747
 
合計 \624,142

SFW入ってないと交換は無理なのでは???5年目の車検が怖いですねぇ。。。
Posted at 2009/04/04 20:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月04日 イイね!

桜今日は絶好の花見びより
犬の散歩がてら花見してきました。

ここの小名木川沿いは船からの花見や散歩道から花見ができます。
いつもの散歩コースですがこの時期はかなり人でにぎわってました。
Posted at 2009/04/04 19:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月02日 イイね!

MiTo

MiToアバルトチンクチェントに続き、アルファからはMiToが発売日決定(5月16日)

アルファロメオというとコンパクトモデルは147があったのですが
その後釜という形でしょうか。

排気量は1.4で最高出力155ps、最大トルク20.5kg-mとチンクチェントよりも
スペックでは上。
しかも価格は285万円でチンクよりも10万安

さらにこの上にはGTAというスポーツモデルもあったり。

形はイタリア車という外観で奇抜ですがこれまた147の後釜を待ってた
人には魅力的な車でしょう。
Posted at 2009/04/02 20:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月02日 イイね!

チンクアバルト

チンクアバルト今日からアバルト・チンクエチェントが発売
もう既に海外では販売されてたのですがやっと日本でも発表

実はMINI(R50、R53世代)の初期型と同じデザイナーが手がけてるのでどことなく雰囲気そっくり。


スペックはクーパーとほぼ同じ
1.4で馬力135ps(99kW)、最大トルクでは18.4kgm(180Nm)
と必要十分

価格が295万円とのことなのでクーパーSと同じ価格帯なのが残念
でも売れるんだろうなぁ~。

そのうちDラーに行ってみようっと
Posted at 2009/04/02 19:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

初めてブログを作ってみたのでちょくちょく更新できればなぁと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープン、クローズと非常に楽しい車です。 運転の楽しさが何十倍にもなりました。 20 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
3月7日納車 2010年11月5日のドライブにて
ミニ MINI ミニ MINI
2006年4月にONEからパークレーンSに乗り換えました。 2009年3月8日に乗換、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる