• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろう!のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

首都高C2開通

首都高C2開通3月28日にかねてから工事していた首都高の新宿~渋谷の地下トンネル工事が完了し、
本日から開通しました。
今住んでる所からだとあまり恩恵がないけど、埼玉から東名に抜ける場合は、
竹橋JCを通らないで済むのでかなり便利です。

この勢いで早く外環も工事してほしいもんです。
外環が開通したらかなりの渋滞削減効果があるのに・・・

以下詳細です。



中央環状線(C2)山手トンネルの3号渋谷線と4号新宿線を結ぶ区間、および3号渋谷線と山手トンネルの接続部となる大橋JCT(ジャンクション)を、2010年3月に開通すると発表した。
Posted at 2010/03/28 12:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月27日 イイね!

買っちゃった♪

買っちゃった♪車高調入れたときから悩みに悩んでいたホイール
かなりいい物件があったので手に入れました。

ちょうど今のタイヤがなくなってきたのでそろそろどうしようか
悩んでたんですが激安なものがあったので入れました。
Posted at 2010/03/27 23:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月20日 イイね!

ABARTH 500C

ABARTH 500CABARTH 500にオーブンモデルが追加。
かなりデザインが凝っているのが特徴です。

メカとしては注目の「ABARTH Competizione」を搭載。
今流行りのデュアルクラッチ5速オートマ
通常のFiat500のぎったんばったんしたオートマとは全くの別物です。
これなら日本人でも文句は言わないでしょう。

ちなみにFiat500はMINIのR50をデザインしたフランクスティーブンソンが関わっています。
彼のデザインはサイドなどに無駄なラインをいれずシンプルな中にも柔らかな雰囲気を
作るのが得意。さらには高級感を演出するのがうまいですね。

大抵はスケッチ画と実物は全く異なることが多いのですが、実物でもスケッチ画と
同じ質感やデザインを再現してしまう。
やっぱ彼がデザインした車はいいなぁ・・・
MINIに戻ってきてほしい・・・

ちなみにR56はSyringがデザインしています(R50でもMU後は彼のデザイン)
Posted at 2010/03/20 07:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

初めてブログを作ってみたのでちょくちょく更新できればなぁと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープン、クローズと非常に楽しい車です。 運転の楽しさが何十倍にもなりました。 20 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
3月7日納車 2010年11月5日のドライブにて
ミニ MINI ミニ MINI
2006年4月にONEからパークレーンSに乗り換えました。 2009年3月8日に乗換、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.