• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

イメージと違いました。

イメージと違いました。
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / トゥアレグ V6 3.6 (2008年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 丁度良い視界の高さ
バック駐車がしやすい
小まわりが効く
ドタドタせず静かな足回りは素晴らしい
乗り心地
中長距離でもまあまあいける
調整すればドラポジはちゃんと決まる
巡航時は静か。
高回転時の音はさすが狭角v6,爽やかで素晴らしい
遅くはない。

不満な点 ラゲッジ開けようとすると運転席ドアのボタンでいちいち解除しないといけない。
ハンドル径が大きい。
ハンドル軽い。高速やカーブではもう少し重くて良い。
ブレーキは欧州車の割には効かないのかな?
踏むと効くがノーズダイブが不快。
荷室は狭い
ゼロからの加速はうるさいなー。
特に登坂道でのゼロからの加速は音質が悪い低回転は特にね。
速くはない。
全体にキビキビしてない。モッサリ?良く言えばゆったり。
総評 この車は乗る前はヨーロッパ車として見ていましたが違いますね。挙動はアメ車です。しかもV6なのでパワーのないアメ車。だから法定速度を守ってひたすら流す、みたいな使い方になってしまいますね。無理に割り込む車があっても追えませんからどうぞと譲ります。例え相手が軽でもイライラもせず諦めて安全運転になっています。懐が大きい車と言えば聞こえがよいですけどアクセルもブレーキもハンドリングもサスもキビキビは一切ありません。踏めばそこそこ加速しますけどねどうせすぐ交差点でブレーキでしょ?これに乗るとそんな運転バカらしくて。ゆったりした大人の車ですね。これに乗って休日の買い物やキャンプ行く、釣りに行くって感じでトゥアレグライフを楽しんでます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
メカサスは年式によって硬さが変わっているのかな?
結果硬さは丁度よいとおもいます。
直噴エンジンは低回転が賑やかだがそれなりのトルクはある。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ファブリックシートなので本当に乗り心地はマイルド。
走行時は座が良く動いて振動吸収は素晴らしいです。
ヒザ裏までシッカリ座長がありよいシートです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費を気にしたら乗れません。
このサイズなら許せる。
DレンジよりSレンジにして低回転でマニュアルシフトした方が
若干良かった。面倒だからやらないけど。
その他
故障経験 お決まりのプロペラシャフトのゴム切れ。
リアエアコンが出ない。
サイドミラーの電動角度調整が作動しない。
車が左に走る。アライメント調整。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/20 22:08:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

咲き始めましたーーー🌸🌸🤗
narukipapaさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「DCTは楽しい http://cvw.jp/b/2719552/44794438/
何シテル?   01/29 00:48
たけちゃんせんせいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボ ライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 12:37:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation