• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

雨の日は・・・。

雨の日は・・・。 雨の日のバイクは怖い・・・。

今日、嫁がバイクで事故りました。 仕事が終わり飲みに行こうと準備していたところ、嫁の携帯から電話が鳴りました。
出ると男の声。
「誰?」
「佐倉の消防士ですが、奥さんが交通事故に合われました。」

私はてっきり新手のオレオレかと思いましたが、よく考えると嫁の携帯からだし・・・・。

「今どこですか?」
「銀座の会社事務所です。」
「成田赤十字病院に救急搬送されましたのですぐ向かってください。」
速攻で家に帰り、病院へ。

ガスが漏れている私のZ3の運転は、ある意味スリリングでしたが、無事到着。

嫁の意外と元気な姿に安堵しつつも状況は全身打撲の満身創痍。

先生からは「大きな事故だったようですが、命に別状はありません。今日は連れて帰っていいですよ。」

帰りに事故現場に行って見ました。

反対車線から来た爺さんの車が直進している嫁のバイクの前で右折。 嫁は車の横腹に突っ込んだようです。しかも、嫁は直進とはいえ、すぐ目の前の交差点を右折したばかりで速度は低かったようです。
まぁ、しかも現地は雨。


バイク乗ってると雨が異常に怖い。 加速すりゃケツ振るし、ブレーキ掛けりゃ簡単にロックする。 横断歩道の白線乗った日にゃその場でホイルスピン。 雨の中はバイク乗りたくないですね。

でも車乗ってると、そんなでも無い。普通だ。 この感覚の違いは大きいです。

バイクの特性は車とは全く違うから、Z3乗る時は常にバイクの挙動を見て乗ってる。
事故ったらお互いに下手すりゃ人生変わりますからね。

皆さんも気をつけて楽しいカーライフを満喫しましょう!
ブログ一覧 | 普段 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

雨ばっか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ムキ ...
mahimomiさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/02/25 08:19:34
災難でしたねぇ。
とりあえず軽傷のようで良かったですね。

今でこそ4輪車大好きな生活してますが、
バイクに乗ってた頃は「4輪車は敵だ!」って
意識してましたねぇw
4輪も2輪もお互いの特性や挙動を
理解・予測してない相手は怖いですね (>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 09:12:50
今回はお互いの挙動云々の前に、相手の方が年配の方で前方不注意みたいです。

しかし、・・・・・100万円のスクーターがぁ・・。
2011/02/25 15:50:21
体が無事なら、良かったじゃないですか・・・。

しかし・・・スクーター・・・100万円なんですかぁ・・・・。
コメントへの返答
2011/02/25 21:14:36
カスタム込みで・・・。
今日見て来ましたが、何とか修理したいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シングルライフ満喫中〜♫」
何シテル?   08/05 23:40
モントリオールブルーのZ3Coupeに乗っています。 2006年から車に乗るようになりました。近所乗りのマジェスティ(バイク)の代わりと、雨に濡れず快適な世界...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぽる935さんのポルシェ 964 カレラ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/28 11:37:26

お友達

多趣味な人間です。が、役に立つ趣味はほぼ無いです。こんな私ですがよろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
Alfa@KAZAlfa@KAZ * billy-bobbilly-bob
SOLARISSOLARIS カーズ@カーズ@
xxヒロロ軍曹xxxxヒロロ軍曹xx (峠)(峠)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
いつ故障するか、ちょっぴりドキドキ!でも何か結果的に全然大丈夫な車ですねー。まぁ、故障が ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.