2015年07月16日

フロリダ旅行 1日目 日本出国&マイアミ到着 後半

フロリダ旅行  1日目 日本出国&マイアミ到着 後半 前回の フロリダ旅行 1日目 前半 からの続きです。

今回からいよいよアメリカに入国します。

前回のブログではヒューストン空港に到着する寸前までしか書いてませんでしたが、

その後は無事に滑走路に着陸しました。

ようやく12時間のフライトを終えてヒューストン国際空港に到着です。

でも着いてみると思ってたよりは短く感じましたねー

足も別に痛くならなかったし…

降りる時に荷物をまとめてたらペットボトルが気圧の変化で潰れてました。

体では感じませんがこれだけ違うんですね…

空港に入って入国審査が終わった後、今度はマイアミに向かう飛行機を探します。

このモニターは全て出発する飛行機です。すごい数…(;´Д`)

海外の航空会社に紛れてANAを発見。コードシェア便なので実際の運航はユナイテッド航空です。

乗り場のE14番ゲートへ案内看板を見て移動。

通路に並ぶお店を見てだんだんアメリカに着いたことを実感しはじめるw

コンコースは屋根が高くて開放的。

出発まで時間があったのでフードコートで昼ごはんを食べることにしました。

寿司の店もありました。ZORI…草履…?^^;

でもせっかくアメリカに来たので、アメリカらしくウェンディーズへ。

嫁様とハンバーガーのセットを注文しました。2人分で16ドルくらいです。

ドリンクはMサイズだけどでかすぎるwww

周りを見たら他の人はSサイズばかりで、Mサイズを持ってるのは僕だけでした…(;^ω^)

食後は搭乗口のE14番ゲートへ。

まだ搭乗時間前なので椅子に座って待ってました。

折り返し便の到着が遅れたのか時間になってもなかなか乗れませんでしたが、

20分位待ったところで搭乗が始まりました。

ゲートを進むとこれから乗る飛行機が見えました。機材はB737-800です。

機内はこんな感じ。左右3列シートです。

座席の位置は翼の横でした。

10分遅れでターミナルから離れて滑走路へ。

順調に離陸してまた地面が離れていきます。

細い運河をタンカーが何隻も行き交ってるのが見えました。

離陸の動画↓

シートにはモニターが付いてましたが、

番組を見るにはクレジットカードで料金を払わないといけなかったので特にやることもなく…

マイアミまではこれから2時間のフライトです。

安定飛行に入ったところでコーヒーをもらいました。

ノートパソコンを開いて暇つぶしをしてたら1時間ほどで着陸態勢に入り、高度が下がり始めました。

窓の下にはフロリダの街並みが見えます。

今度はエヴァーグレイスの湿地帯が広がりました。

動画↓

着陸も動画を撮りました↓

セントレアを出発してから22時間、ようやくマイアミへ到着しました。

いやー長かったw

バゲッジクレームで荷物をピックアップして税関へ。

その後は予約していたレンタカーを借りるためにレンタカーセンターへ向かいました。

レンタカーセンターへはMIAムーバーという乗り物に乗っていきますが、

案内看板が立ってるので迷わず行けました。

でも乗り場までちょっと距離があって遠い。

10分くらい歩いてMIAムーバーの乗り場に到着しました。

MIAムーバーは電車のようなモノレールのような乗り物で、レンタカーセンターまでタダで乗れます。

乗り場はこんな感じ。利用してる人は結構多いです。

MIAムーバーの車窓から。

ものの数分でレンタカーセンターへ到着しました。このフロアが全部レンタカー会社のカウンターになってます。

広いなぁ…w

レンタカー会社が16社あるみたいです。

僕はダラーレンタカーで予約してたので、ダラーのカウンターへ行きました。

自分の英語力がどれだけ通じるか不安でしたが、わりとスムーズに手続きできたのでよかったですw

手続きが終わって書類をもらってから、エレベーターで車が置いてあるフロアへ移動しました。

ちなみに契約内容は保険フルカバーに加えてプレートパスという有料道路通り放題のオプションを付けました。

車が置いてあるフロアはものすごく広くて、いろんなレンタカー会社の車がクラス別に置いてありました。

案内表示があるので自分の借りたレンタカー会社と、借りたクラスの場所を探します。

今回はコンバーチブルを借りたので、コンバーチブルのエリアへ移動すると

マスタングが2台停まってました。

車の指定はないので、自分の好きな方を乗って行けばOKです。

両方ともかっこ良かったのでちょっと迷いましたがブルーのマスタングにしました。

ドアは開いてるし鍵も挿しっぱなしになってるので、荷物を積んだらそのまま出発できます。

出口で係員に書類と国際免許証を見せると、車両に貼ってあるバーコードを読み取ってました。

これで誰がどの車に乗って行ったのかを記録しているみたいです。

出口での手続きも数分で問題なく終わり、いよいよマイアミの街へ出発!

しかし空港の真横にあるホテルを予約していたので最初のドライブはすぐ終わりましたw

この日に予約していたのは シェラトン・マイアミエアポートホテル で、ここに2泊します。

駐車場はバレーパーキングで、ホテルの前に車をつけると係員が駐車場までもってってくれます。

出かけたい時はこのチケットを係員に見せれば、また車を持ってきてくれます。

ホテルのロビーはこんな感じ。

ギフトショップとプールもあります。

チェックインの時にまたしても自分の英語力が不安になりましたが

特に問題なく手続きできて、無事に部屋の鍵をもらえましたw

部屋はダブルベッド2つのスタンダードルームです。

スタバのコーヒーメーカーが置いてありました。

窓からは空港で乗ったMIAムーバーの線路が見えます。

この時点で時刻はもう19時くらいだったので、荷物だけ置いて晩御飯を食べに行きました。

お店は特に決めていなかったので、Yelpで評判の良かった SWEET DOGS へ行くことにしました。

バレーパーキングの係員に車を取ってきてもらい、ナビに住所をセットしてマイアミの街並みへ。

10分ほどでお店に到着しました。

おもいっきり地元ローカルな感じでちょっと入りづらい…

それでも勇気を出して店内へ。

店員さんは(以外にも?)親切な方で、メニューを指さしながらいろいろ細かく教えてくれました。

NBAのチーム名がメニューになっていて、横に何が入っているのか書いてあります。

僕は辛いのが好きなのでマイアミヒートを注文しました。

そして出てきたのがこちら↓

いかにもアメリカンなジャンクフードw

ホットドッグですが手で持って食べれないのでナイフとフォークを使って食べましたw

ちなみにケチャップやマスタードはかけ放題です。

味はですねーこれがすんごい美味しくて、

これだけでアメリカに来てよかったと思えるくらい美味しかったです。

日本では食べれないような味とボリュームでした。

さすがにYelpのランキングに入るだけのことはありますね。

味わいながらのんびり食べたあとは、ホテルへ帰って寝ることにしました。

これでようやく1日目が終了ですw

ちなみに、ヒューストンもマイアミも日差しが強くて暑いですが、

屋内はどこでもエアコンがガンガンにかかってるので、人によっては寒いかもしれません…w

僕は暑がりなのでちょっと冷えるくらいのこの温度設定がかなり気持ちよかったですがw

初日から長々と書きましたが、1日目は飛行機で日付変更線を超えた関係で

通常より1日の時間が長いのでブログもこれだけ長くなりました…w

翌日からは普通の1日になるので、少しはテンポよく進んでいく…はず…w

次回の2日目はキーウエストまでセブンマイルブリッジのドライブです。

次のブログ→2日目 セブンマイルブリッジとキーウエスト 前半