2015年09月17日

フロリダ旅行 8日目 鉄道博物館とリンカーンロードモール

フロリダ旅行  8日目 鉄道博物館とリンカーンロードモール 前回の 7日目 エヴァーグレーズ国立公園 からの続きです。

8日目のこの日は、午前中にマイアミビーチで泳いで、

午後からは鉄道博物館とリンカーンロードモールへ行きました。

当初の予定ではこの日も前日に引き続き

エバーグレーズ国立公園へ行く予定でしたが、

海で泳ぎすぎて時間がなくなりましたw

旅行が始まって1週間が経過しましたが、せっかくマイアミに来たのにまだ海へ行っていなかったので

この日の朝食はビーチで食べようということで、ホテル前にあるサブウェイへサンドイッチを買いに行きました。

店内はこんな感じ。

トッピングも種類が結構あって、好きなのを入れてくれます。

サブウェイで商品を受け取ったら、ホテルのフロントでコーヒーを調達。

ホテル前のビーチでチェアを借りてセッティング。

海を眺めながら食べるモーニングはなかなか美味しいですねーw

でもサンドイッチを1本まるごと買ったら量が多かった…w

食べ終わった後は水着に着替えて、海に入ってのんびりしてました。

写真も撮りたかったんですが、旅行に持って行った防水カメラが浸水で壊れてしまったので(防水カメラなのに…

残念ながら写真はありません(´・ω・`)

遠浅の海岸で波も穏やかだったので、結構沖の方まで行ってのんびりしてましたが

あんなに心地良い時間が過ごせたのは最高でしたねー

青い空と白い砂浜とホテルが続くビーチの景色を見ながら快適な水温の波に揺られてると

そのまま日没までぼーっとしていられそうなくらい幸せでしたw

それでも他にいろいろと旅行の予定があるので、後ろ髪を引かれる思いで海から出て、

ホテルのプールに少し入った後で出かける準備をしました。

本当ならこの日は朝からエバーグレーズ国立公園のすぐ近くにあるエアーボートを乗りに行く予定でしたが

海でのんびりしすぎて昼すぎになってしまったので、

予定を変更してマイアミ動物園の中にある鉄道博物館へ行くことにしました。

道が少し混んでて時間がかかりましたが、気になる車もいくつか発見できました。

これはファイアーバードとチャージャー。

C7コルベット。マイアミではC7がもう結構走ってましたねー

急いで準備したけど間に合わなかったアストンマーチン。

ホテルから1時間くらいかかってマイアミ動物園に到着。

動物園の駐車場に向かう途中に鉄道博物館の入り口がありました。

駐車場に停めるついでにマスタングの写真をパシャッと。

受付で入場料を払うと、案内図をくれました。

規模はそんなに大きいわけではないですが、車両は結構置いてありました。

最初に目についた蒸気機関車。

THE CHAMPION という名の列車とその車内。

他にもいろんな車両が置いてありましたが、電車の事はよくわからないのでとりあえず写真だけ貼っておきますw

この車両は客室が改装されて展示物が置かれてました。

大統領専用車両。最後部のデッキが演説台になってます。

NASAの車両…?

これは California Zephyr という、1949年からサンフランシスコ~シカゴ間で運行していた列車です。

展望台付きの豪華車両で食堂や寝台もありました。

他にも車両が置いてありましたが、炎天下で暑すぎて車庫の外の車両まで見に行く気力がありませんでしたw

妻はこういうのが好きなので遠くの方まで見に行ってたみたいですが…w

結局閉館時間の16時まで見学して、ポストカードをお土産に買って出てきました。

この後は妻が買い物をしたいというのでココウォークというショッピングモールへ。

結構ひどい渋滞にはまって動けなくなりながらも、ナビで抜け道を探してなんとか前に進みました。

渋滞中に遭遇した60週年記念モデルのC6コルベットグランドスポーツのコンバーチブル。

別の場所でまたC6コルベット。

Z34

1時間以上かかってしまいましたが、なんとかココウォークに着きました。

ここは日本で旅行の準備をしてる時にいろんなガイドブックに載ってたのでちょっと期待してましたが

あんまりお店がなくて、ものの10分くらいで1周できました(;^ω^)

ブランド物のサングラスがめっちゃ安い…w

店は一瞬で見終わってしまいましたが、1時間以上もかけて来たのにすぐ帰るのももったいないので

とりあえずジェラートだけ食べてくことに。

味はまぁ…普通…w

そんなわけで、結局買い物ができなかったので今度はリンカーンロードモールへ向かいました。

リンカーンロードモールはマイアミビーチにあるストリートで、

数ブロックにわたって様々なお店が軒を連ねる場所です。

今度は渋滞にはまることもなく、スムーズに移動できました。

車を停める所がないので、近くにあるパーキングを利用しました。

リンカーンロードモールの近くには外観の凝ったデザイナーズ立体駐車場がいくつかあって、

今回はそのうちのひとつである「1111 Lincoln Road」というパーキングに駐車しました。

各階が吹きさらしになっていて開放感があります。

せっかくなので最上階に停めました。

駐車券もちょっとオサレ。

エレベーターで1階まで降りて、リンカーンロードモールへ。

ここの駐車場はリンカーンロードモールの西端にあるのでアクセスは抜群です。

案内看板を見ただけで歩き疲れるのが目に見えるほどの店の数w

どう見ても機械翻訳をそのまんま使っとるwwwwww

しばらく歩いてたら雑貨屋があったので、ここでお土産を買ってくことにしました。

Tシャツが安かったので5着くらい買って、他にもコースターとかキーホルダーとかも買ってきました。

結構長いこと物色してたので、店の外に出たらすっかり夜になってました。

だんだんお腹も空いてきたので、ついでに晩ごはんも食べてくことに。

アメリカにある日本料理店に行ってみたかったので、DORAKUという和食屋に入りました。

店内は日本っぽいけど、どこかちょっと違うような…w

なぜかこんな絵まで…w

とりあえずメニューを見てみることにしました。

巻き寿司のネーミングセンスがいかにもアメリカ人w

日本の100円寿司に慣れてると高く感じる…w

どれにしようか悩みましたが、どれもアメリカンテイストが加えられてそうなメニューばっかりだったので

一番無難に食べれそうな鉄火丼を注文しました。

飲み物は「Iced green tea "Macha"」というのがあったので迷わずそれをチョイスw

こういう店だしいい加減にまともな緑茶に巡り会えるだろうという期待をこめて…w

そして運ばれてきたのがこちら↓

いやーいい色してるし美味しそうではあるんですけどねー

なんでレモン挿しちゃったかなーw

飲んでみると味は確かに緑茶で今までの砂糖入り緑茶もどきとは全く違うちゃんとしたお茶でしたが

レモンだけはいらなかった…w

もしかしたらレモンを絞って入れてみたら新しい発見をできるかもしれないと思って

試しにちょっとやってみたんですが、やっぱり無いほうがよかったwww

でも飲み終わると店員さんがまた新しいお茶を持ってきてくれたので、2杯目以降は普通に飲んでましたw

しばらくすると注文した鉄火丼が運ばれてきましたが、見た感じは普通の鉄火丼。

食べてみると酢飯の酢がちょっと強い気がするものの、

日本で食べる鉄火丼とそう大差ない感じでおいしく食べれました。

でも御飯の量が多かった…wだいたい吉牛の並盛り2杯分くらいの量かな…?

おかげで最後は酢飯ばっか余っちゃって食べるのが大変でしたw

妻が注文したのは巻き寿司でしたが、こっちは完全にアメリカナイズされてて何かわからない料理でしたw

でも奥に写ってる唐揚げはおいしかったです。

デザートにはアイスの天ぷらを注文。

以前サンフランシスコでアイスの天ぷらを初めて食べた時にひどく感動したのを覚えてたので

ここでも同じのを食べれるかと思ってましたが、運ばれてきたのは想像とは違う物でした。

アイスと言われればアイスみたいだけど…どっちかと言えばシュークリームっぽい…?

それに天ぷらと言うよりフライっぽい感じでした。

味はまずいわけじゃないけどなんとなく微妙…

まぁ次からは頼まなくてもいいかな…w

こんな感じで晩ごはんを食べてたら、時刻は22時半ごろになっていたので

そろそろホテルへ帰ることにしました。

駐車場に戻ると、建物全体がピンクの光でライトアップされてて綺麗でした。

ホテルに着いてからは、寝る前に酒屋で買ったバドライトのラズベリータを飲んでみました。

ビールにラズベリーなんて混ぜて、まともに飲める味なのか心配しましたが

これが凄くおいしくて、ひと口目ですぐにハマりましたww

これはうまい

自分用のお土産に何本か買ってきて、今でも大事に冷蔵庫にしまってあるくらいw

個人輸入でなんとか仕入れられないかググってみましたが有力な情報は得られず…

冷蔵庫のストックを飲み終わったらもう飲めないだなんて悲しすぎる(ノД`)

なのでもったいなくて飲めません…w

この時は、最初のうちは部屋の中で飲んでましたが、途中でバルコニーに移動。

夜風に当たりつつ、海とプールを眺めながら飲んでました。

こんなこと日本に戻ったらできないですからねー

できることはできるうちにやっておかないとw

しばらくぼーっとしてましたが、だんだん眠くなってきたのでこの日は寝ることにしました。

これで旅行8日目が終了です。

朝からわりとノープランな1日でしたが、予定に縛られず気楽に過ごせたのでこれはこれで楽しかったですねー

翌日の旅行9日目は、エアボートを乗りに行った後でマイアミを離れてオーランドへ向かいました。

また時間がある時に書きたいと思いますが、

明日の夜に Forza Motorsport 6 が届いてまた忙しくなるので

またちょっと更新に時間がかかる…かも…しれません(;^ω^)