車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
バルブ到着LEDヘッドライトに懲りてから、バラストとバルブを注文していました。
そして今日、バルブが到着しました。
バルブはDLTの8000k。バラストは55wなので白くなることを期待。だだ、バラストは注文中なのでバルブは暫し保管。
バラスト到着したら取り付けます。
Posted at 2016/10/15 19:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
安物LEDヘッドライトは時期尚早こんばんは、サチハルです。

本日は前回のブログですお知らせしたLEDヘッドライトについてです。

昨日今日と有給消化していたので早速取り付けました。

で、この時間まで待ってお楽しみの点灯。

結論、使えません。

問題は照射範囲。
まっすぐは照らしますが、左右方向が全然。
後、光量も足りない感じ。
街灯が無い夜道なら良いかもしれないが、街中はちょっとなぁ。


↑斜め横から。草むらに照射。

↑ルーフから前を撮影。

良いところもあります。
色は白でいい感じ。
パッパッと点灯。
カットラインしっかりでます。



結局はHIDに戻す方向になりそうです。
今のは点灯不良があるので、バラストだけでも買おうかな。
それか55w。カットラインが出るか不安ですが(笑)

それでは~

Posted at 2016/09/30 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ
2016年09月25日 イイね!
LED買いましたこんばんは、サチハルです。
またしばらーく放置していました。
いろいろネタはあったのですが、面倒臭くて…

さて、今回はステラ用に仕入れたLEDバルブの話です。

最近HIDの調子がよろしくないため、急遽ヘッドライト用のLEDを購入しました。
購入先はAmazon。3000円前半でしたのでものは試しにと買いました。







取り付けは来週の予定です。
取り付けたらまた報告したいと思います。
Posted at 2016/09/25 21:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
着々と純正風に久しぶりでございます。
2ヶ月ほど放置していたようです。
車関連のネタが無く、子育てに奮闘(主に嫁が)しています。

現状、エリシオンは奥様の足として活躍しています。
なので、最近は純正風に戻そうかと計画中です。

具体的には、車高を上げてタイヤサイズを純正に。

その第一弾として、タイヤホイールを変更しました。
理由は上記理由が一番なのですが、もうひとつは今履いているタイヤの方減り。
ロードノイズも増え耳に残るようになりました。

本当は夏休み中に変更しようと思っていたのですが
安く手に入ったので早速交換しました。

ビフォー


アフター


ホイールはいずれ変更予定です。
車高は夏休みに上げます。

それでは~(゚∀゚)ノシ
Posted at 2016/07/18 21:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年05月22日 イイね!
エアコンフィルター交換とゴソゴソ・・・こんにちは、サチハルです。

G.W.にエリシオンのエアコンフィルター汚れているという話を聞いたので、交換しました。

とりあえず、前回購入したエアコンフィルターと同じやつに交換です。

左が新品、右が古いやつです。

1年でココまで汚れました。



あとは、ステラのナビを交換しました。



2003年のサイバーから2010年の楽ナビLiteです。

進化したのか退化したのか不明ですが、使い勝手はよくなりました。

ついでに実家から持ってきたサブウーハーも取り付けました。



ズンドコズンドコです!
Posted at 2016/05/22 10:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
プロフィール
「ziziでバラスト購入」
何シテル?   10/01 20:49
7年連れ添った相棒トルネオから降り、 新たな相棒エリシオン乗りのサチハルです。 今までホンダ車を乗りついてここまできています。 まだまだホンダ党でがんばろ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:40:13
[みんカラ] トルネオ整備手帳 
カテゴリ:車
2011/09/18 22:31:44
 
[みんカラ] アコードワゴン整備手帳 
カテゴリ:車
2011/09/18 22:31:06
 
お友達
エリシオン乗りの方、LED大好き人間の方などいつでも募集中です!少しでも興味がありましたらどうぞ押してやってください!
また、ネタを盗まれてもいいよって方も募集中w
57 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 yuta@Little_Lowyuta@Little_Low *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 HiRAMHiRAM
downslopedownslope take☆86♂take☆86♂
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
トルネオのミッション終了により乗り換えです。 半年ほどタイミングが早まったため、あまり選 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車として職場の人から譲り受けました。 走行距離15万キロ、通勤車として使っていきます。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
MTを探していましたが、残念ながらAT! しかし、快適です!
ホンダ シビック ホンダ シビック
中古で購入し約2年間乗りました。 最後は走行中にエンジンストップし廃車となりました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.