• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arponのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

東京ドイツ村へキャンプに行ってきた(2日目)

東京ドイツ村へキャンプに行ってきた(2日目)昨夜の嵐はどこに?というような穏やかな2日目の朝です。

→ 春はあけぼの やうやう白く成り行く山ぎは…
…って春じゃないけど、そんな感じを思わせます。


→そういえば、Snow Peak Headquartersキャンプフィールドでも同じような写真を撮ったような気がするなぁ🤔

私と長男君が起きて着替えをしていたら妻君も起きちゃいました。
→次男君は夜中ちゃんと寝られなかったのでぐっすりです。

さて、朝の散歩に出かけましょうかね。


→妻君と長男君、仲良くダ〜ッシュ!それ〜ッ😆


→まだ7時前なので静か〜。
車もキャンパーの車だけなのでガラガラ。


→長男君、まだまだチビちゃんだけど、いずれ私より背が高くなってほしいな😙


→妻君とラブラブ💓エヘヘ😙


→3人で恐竜のマネ「ガォ〜」😎


→恐竜のマネをして火が付いた長男君
「1・2・3・ダーッ!!」


→そのまま散歩していたらクリスマスローズ(だったかな?)がたくさん咲いていて妻君大喜び😊


→戻ってきたら次男君が起きてた!😳
あら?もうちょい寝てると思ったんだけどな。


→さて、皆起きたことだし朝食を食べることにしよう!


→昨夜は嵐で使うことができなかったダッチオーブンでSさんにシチューを作ってもらいました。温かくて体も温まるし、なんと言っても美味い!美味すぎる!十万石饅頭!🤤


→次第に雲も少なくなってきました。今日も天気が良さそうです🙂


→シチューや焼き芋も食べましたが、なぜか妻君定番の納豆パンが大人気😳
子供達が全部食べちゃったので私は食べられなかったけど結構美味しいらしい😏


→食べたら早速遊びます😅
この輪投げ、結構、子供達のツボに入ったみたいで大好評でした😊

男性陣(と妻君)は干しといたテントの片付け。
ウチのテントはポールで立たせるタイプのため、それが支えになって全体をひっくり返しても形を維持することが可能で、内側の夜露が効率的に乾かせます。
→Snowpeakのキャンプ場に行った時に他のキャンパーがやってるのを参考にさせてもらいました。


→マットをクルクル〜。カバーに入らないのでちゃんと巻かないと!


→シェルター、インナーテント、インナーテント用シート、インナーテント用マット、布団用マット、テント用ポール、ペグ等がたったこれだけのスペースに😳


→妻君sは仲良くハンモックに揺られてゆらゆら〜😆この後、私が思いっきり揺らしてあげました。2人の悲鳴が心地良かったです、フッフッフッ😎😎😎


→芝生にはこんなのもあります。
3個くらいあって自由に使えます。


→次男君s同士走り回って楽しそう😆


→何故か匍匐前進の訓練をしてみたり…
結構上手😅

お昼ご飯は昨夜調理できなかった焼肉や焼き鳥等でBBQ。焼き芋も。
私は子供達の面倒を見てたので見てないのですが、一度、肉の脂が燃え上がって妻君とSさんがあたふたしてたそうです(笑)

食事後も子供達の遊ぶ勢いは衰えることを知らない!🤣


→木から吊るしただけの簡単なブランコですが、紐が長いのでゆったり乗れ、しかも足元は斜面で、まるで空に飛び出すような感じ☺️
次男君も挑戦!
下から妻君とSさんが見上げて見てます。


→この台車(?)も借りられます。
遊び道具ではないと思いますが、子供達には関係ないみたい😅

他にもミニミニジップライン、ミニミニウォータースライダー(浮き輪で滑る)等で遊びまくり!
→全てキャンプ場のジジの森にあり、自由に遊べます🙂

「何かアトラクションに乗ろうか?」なんて言ってたのですが、全然必要なかったです。

そうこうするうちに次第に暗くなってきて、いよいよメインイベントのイルミネーションが始まります。


→先ずはレストランとショッピングの「マルクトプラッツ」へ。
定期的に音楽が流れ、それに合わせてイルミネーションも変化します。
ここにはシャボン玉を吹き出す機器があり、子供達は大量のシャボン玉を指で割ったりして楽しんでいました。


→大興奮で中々並んでくれなかったのですが、偶々この時だけ並んでくれました。
背の高さが階段状になってる😝


→何故か次男君、Sさんの手を握って離しません😅
私が「繋ごうよ」と言っても「嫌ッ!」と言ってSさんにベッタリ!
なんでやね〜ん😭


→家のクリスマスイルミネーションの飾り付けやってるから分かるけど、これ敷くの大変だったろうなぁ…
実際は片付けが最も大変なんだけどね😓
…って純粋にイルミ楽しめよ、自分!


→カップルもファミリーもたくさん来ていて、でも、そんなに大混雑を感じることもなく(日曜は多少少な目らしい)、大満足でした😉

一通り見て回ったので帰途に着きます!

Sさんもお疲れさまでした。
またご一緒したいなと思いました🙂

またまた長々と駄文を書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

では、また(^-^)/
Posted at 2017/11/10 10:06:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです😅
家の片付けをしていたら20年ほど前に妻君と一緒にお遊びで撮った写真を発見😳
この頃は若かったなー!😅」
何シテル?   02/25 20:19
Arpon(アルポン)です。二児の父親です。 車が大好きでよくドライブに行きます。 車中泊しながら首都圏から安芸の宮島経由でハウステンボスに行ったことも(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 23 4
567891011
1213 14151617 18
19 20 2122 232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

エンラージ商事 センタートレイ一体型ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:11:40
イタリアの蒼い空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 04:18:59
アイドルと照明と焼肉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 09:14:30

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド 白君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
たまたまニュースで新しいアルファードを紹介しているのを見て「何じゃこの下品なグリルは?あ ...
その他 ぬこ ミント君 (その他 ぬこ)
2017/7/1に納猫🐱されました。 私にとって初めての🐱です。 ディーラー(ペッ ...
フォード トーラス セダン SHO君 (フォード トーラス セダン)
アメリカ赴任中にリースで乗っていた、TAURUS SHO 3.2L DOHC V6 です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて所有した車です。このデザインにやられました。 今から思えば内装はめちゃめちゃシンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation