• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるぶる!のブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

ブルーな気持ち

ブルーな気持ちシュッシュッシュシュシュ
ブルーな気持ち

シュッシュッ

オラのエスハイのハイマウントの下に傷を
見つけたとき


んー?なんでこんなところに?

カマイタチの仕業ですか
車は動いているので多少の傷は仕方ないですが
こんなところに?

幅は狭いが長さは20cmくらい

1.このままにする
2.色を塗る
3.上に何か貼る、シートとか、メッキモールとか


数ヶ月ブルーでしたが、再度擦ってみると
あれ?少し消えた

コンパウンドで磨いたら綺麗に消えた

木の枝でも当たったのでしょうか



もう一つブルーなことがあるので気が向いたら
カキコします






Posted at 2015/07/17 22:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2015年07月16日 イイね!

これはどうすれば...

これはどうすれば...無料でもらえるなんて新しい詐欺ですか?

Windows2.0
教官室に有ったな
使えんです

Windows3.1
画期的ではあったが使いにくかった
マシンのスペックも低かったし。
DOSと比べれば革命ですな

Windows95
買わんつもりがお祭り騒ぎに巻き込まれて、、、
この頃は遅い時間まで仕事してたけど
夜中12時発売を見に行ったのが失敗
Windows3.1のヘンな所は改善されてスッキリ

Windows98
95と代わり映えしないけど使ってたなぁ

WindowsNT
会社のサーバーに入っていた

Windows2000
安定性は良いが楽しくなかった

Windows ME
知人のPCに入っていた
さんざん弄らされた

Windows XP
まあまあ使える
サポートが終了してだんだん見なくなってきた

Windows Vista
妹が持ってるけど
オラは生理的に無理

Windows7
オラ史上最高のOS

Windows8
持ってない
展示機も触ったことない
実物を見たこともない
良いのか悪いのか?どっちなんだい?

Windows10
無料???ですか

すぐにアップデートして動くのかね?
Windowsをアップデートする度にPCを
新調する負の連鎖に陥りそうで怖い

VAIO Lが超お気に入りなのですが、、、
VAIO社からはこの手のマシンは出てないし

なんだかんだ言ってもアップデートしそうなオラ










Posted at 2015/07/17 04:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやきシロー | パソコン/インターネット
2015年06月15日 イイね!

サイバーナビ バージョンアップ

サイバーナビ バージョンアップサイバーナビのバージョンアップの季節がやってきました
年に2回、アトは差分、だったかな?

関東周辺の反映状況の影響でスケジュールが遅れているとか

オラは更新スケジュールなんぞ頭に入っていないので、
ナビ画面のインフォメーションを見てからダウンロード
予約します

しかし、この時点でかなり出遅れています

数日後でなければ予約出来ません

会社にいる時間に予約してみましたが、SDXCに対応した
カードリーダーが見付からないオチが、、、

結局、今回は6/14日曜日の午後ダウンロード出来ました

ナビを機種変してからは割と更新時間も短いですが、
前の機種で初めて更新したときは2週間経っても終わらず
延々とやってましたね(^^)

しかし今時ダウンロードを予約するのはイマイチ納得いかないですね
サーバーの強化とか、、、
お願いします





Posted at 2015/06/15 23:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2015年04月17日 イイね!

ブラウザー乗り換えてみた

ブラウザー乗り換えてみたみんカラをAndroidスマホで見ると下に
ずっとYahoo!の広告が表示されるのがイヤです
今やYouTubeも広告だらけですし、、、仕方ない

Yahoo!の仕業?みんカラの仕業?

最近のような気がするけど、最近?前から?

そこでFirefoxに乗り換えてアドオンでおじゃま虫を
ブロックしてみました
PCではずっとFirefox使いですが、Android用はPC用ほど
使い勝手が良くなく見送っていました

Android標準のブラウザーも使いやすいとは思いませんが
bookmarkが管理出来る、Firefoxは出来ない

とりあえずFirefoxをインストールして、何かアドオン
を入れてみる

OK牧場!

bookmarkはショートカットを作って、それを
フォルダ管理すれば間に合いそうです

広告でサイトが成り立っているのもわかりますが、
しつこいのは嫌いです








Posted at 2015/04/17 22:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやきシロー | 日記
2015年04月17日 イイね!

違いの分かる男

違いの分かる男最近の関数電卓って計算結果が分数で
表示されるのが標準なんですね
デオデオで確認して、使えんわー
と思って帰るとき

スーツの紳士が突然
『すみません、この銀色と下の黒いのは
純正ですか?』
ぶ「銀色はトヨタ純正部品で黒いのは社外品」





『この青いのは?』
ぶ「社外品ですよ」



『私もエスハイX乗りで、なんかちょっと自分のと
違うと思って聞いてみたんですよ』
『寒冷地仕様ですか?』
「もちのろん」
『私は寒冷地仕様にしなかったから後席が寒くて
失敗しました』
「オラ、エスティマ4台目だからそんなことは
承知の助」
『さすがですね』
、、、、

などと話してお別れしました

TOSHIBAだったか、SHARPだったかの名札を
付けていたので、デオデオに来たメーカーの
人だったのでしょう
室内灯LEDとか、YMTマットも見せてあげれば
良かったかな~




Posted at 2015/04/17 19:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスハイ | 日記

プロフィール

「あけおめ!」
何シテル?   01/02 08:38
犬が言うことを聞きません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

センタースピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 06:06:35
トヨタ純正 アルファード シアターサウンド用センタースピーカーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 05:56:56
トヨタ(純正) プリウスα用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 22:24:21

お友達

人見知りなので私からはお誘いしません
出来ません(^_^)
お友達になってあげてもいいよって方は
ポチッとお願いします
59 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * かなぴょんやんかなぴょんやん
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ)みんカラ公認 まみえつまみえつ
ManちゃんManちゃん オキティマGオキティマG

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
鼻が青くなった! エスティマハイブリッド X 7人乗り 【MOP】 ・ムーンルーフ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマACR50W-GFXSK 特別仕様車2.4アエラス"G-EDITION" 【 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
CDチェンジャー
三菱 ランサー 三菱 ランサー
はじめて購入した車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.