• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiki@GT7のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

納車✌

久しぶりにミニカーネタですがまたちょっと増車しました。
WRX STi ニュルチャレンジ仕様とBRZです😁



WRCカーと並んでパシャリv(・∀・*)
おっきなウィングが格好いいです✨

気づけば他にも台数が増えてたり。
そろそろ纏めて並べられるケースとか欲しいです(笑)



私は狙ってた訳ではないですが今日はS208とBRZ STi sportsの抽選発表日でしたね。
応募すらしてないので微塵もチャンスすら無いですが、当選された方が羨ましいです(*´ー`*)

インプも早く特別仕様車とか出ないかなぁ...パーツだけ欲しいw(σ≧▽≦)σ
Posted at 2017/11/17 00:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年11月14日 イイね!

冬支度はお早めに?

今日は職場で予防接種の日だったので、インフルエンザの予防注射を受けてきました💉
去年も受けたけど、こんなに痛いものだったかな?と思う位の痛さで💧グサッとやられました(笑)

・・・カメムシが多い年は雪が降るなんて話を聞きますが。
実際のところはどうなんでしょうね?今年はやたら見るような気も(^_^;)

というのも今週は寒気が近づいてきているらしく。

日本海側中心に積雪の恐れ - ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/201711/140145/?fm=tw0


地元は近畿北部といっても、まだ降らない(願望ですw)と思うけど、早めにタイヤ交換しないと💦
スポイラーも一応外すつもりなので見た目が寂しくなっちゃう...ヽ(o・`3・o)ノ
なので冬仕様に素敵なホイールが欲しいなーなんて(笑)でも贅沢かな?
Posted at 2017/11/15 00:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月12日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

【走行距離】:18922km
■この1年でこんなパーツを付けました!
結構たくさんありますね💦
まだ他にもちょっとありますがこんなにも(ノ´∀`*)

星光産業 EL-168 USBイルミカバーBL
Negesu ドアストライカーカバー カーボンブラック
imax 3D シートカバー エルゴナ
SERIA スキマ埋めクッション
ホットフィールド トランクマット/ラゲッジマット
スバル(純正) CABLE UNIT,PANA
AUTO-BOX D6 PRO

214DECALWORKSオリジナルステッカー
藤橋の会クラブステッカー
GP7クラブステッカー
ビワブルクリンクステッカー
Prodriveステッカー

セキュリティーステッカー
スバル純正風 自作ドアミラーストライプ
GP7クラブステッカー

スバル(純正) Quick Steering STiステッカー
スバル(純正)流用グレードエンブレム
スバル(純正) S401 STIエンブレム

CAR MATE / カーメイト LUXIS ナンバーステー カーボンルック / LS397

HASEPRO マジカルアートラインシート
向島自動車用品製作所 M’SPORT M’LINES カジュアルテープ シルバー
SEIWA K368 カラーマルチモール
自作キーホールカバー

不明 LED TapeⅡ LTS-1B
PIAA MIRROR ORANGE T20 / H-646
PIAA LEDルームランプ 6000k 100lm LER102
CAR MATE / カーメイト GIGA GIGA LED ポジションランプ T10 / BW20
CAR MATE / カーメイト GIGA LEDルームランプ E40S WH / BW16
CAR MATE / カーメイト GIGA LEDヘッド&フォグバルブ GOLDER 6500K

HELLA シャープツイントーンホーン
自作 純正(改)フロントグリル

星光産業 EW-137 エアロフィンプロテクター2 BK
星光産業 EW-133 エアロフィンプロテクター CL
スバル(純正) カラードナンバープレートベースセット(リヤのみ使用)
STIフレキシブルドロースティフナー

Prodrive GC-012L
KYO-EI / 協永産業 ツバ付ハブセントリックリング
McGard スプラインドライブ ラグナット


■この1年でこんな整備をしました!
細かなドレスアップとメンテナンス系が多いです(笑)

ダイヤモンドキーパー施工
スタッドレス装着
STIフロントアンダースポイラー取り外し
燃費シール剥がし
電パドレスアップ
オイル交換1回目
フロントウィンカーバルブ交換
リアウィンカーバルブ交換
フォグランプ交換(初期不良)
タイヤ交換 冬⇒夏
純正改エンブレム取付け&カラーモール施工

STI フロントアンダースポイラー取り付け
ナンバーフレーム取り外し&ナンバーステー取付
ラゲッジスペースLEDテープ取付
タイヤ交換 冬⇒夏
フォグカバードレスアップ
リアナンバーフレーム取り外し&カラードナンバーベース装着
オイル交換2回目
ドアミラーストライプ装着
6ヵ月点検
フレキシブルドロースティフナー取付
GC-012L装着
センターコンソールトレー(改)
LEDフォグ取付

グリル分解・加工
オイル交換3回目
外部入力ユニットの取付

センターコンソールトレー(改')
自作キーホールカバー作成
カーボンクリーン施工
フォグカバードレスアップver2
タイヤローテーション
フロントグリル装着・取り外し
Hellaホーン塗装・取付
エネルギーアブソーバー黒化
オイル交換4回め
12ヶ月点検
ダイヤモンドキーパーメンテ

BUCC施工

洗車...結局回数覚えてない💦

■愛車のイイね!数(2017年11月12日時点)
436イイね!
沢山のイイねありがとうございました!これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
マフラー交換
吸気系パーツ交換
デッドニングなどなどボチボチやっていきたいかな

■愛車に一言
まだ全然行きたいところいっぱいあるし、これからもよろしく!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/13 00:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

ダブル×トリプル

ダブル×トリプル仕事帰りにコンビニに寄ったら、カップヌードル謎肉際Wダブルがなんとラスト1個🍜
結局前回の謎肉際も食べ損ねてたので思わず確保しました♪
そして更に、おやつコーナーで新製品らしい、のりしおトリプルを発見✨
ポテチはのりしお派なので迷わず購入(笑)
ダブルコンソメパンチなんて目じゃないのりトリプル!
(コンソメ派の方ゴメンなさい💦)
まだ食べてないけど、ちょっと楽しみv(・∀・*)
Posted at 2017/11/09 22:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

千里浜オフ (後編)

千里浜オフ (後編)後編です。
いよいよ千里浜オフ当日。
ほんちゃんは11時~なのですが、その前に実は番外編という事で早朝オフの開催が(*´∀`*)
もちろんそちらにも参加してきました✨
ちょっと早起きして集合場所の、千里浜なぎさドライブウェイへ。
7時からという早い時間にもかかわらず、沢山の方が集合されてました(*^_^*)


ただ、残念な事に早朝オフは写真をほぼ取り損ねていたという...(TOT)💦
早朝オフの模様は他の参加者の方のブログで取り上げられてますので、そちらで補完してください💧
移動を兼ねたプチツーリングや、洗車場到着からの洗車オフへ発展?したりなど、これだけで十分オフとして成立する位楽しかったですね(〃∇〃)

洗車も終わり、お日様も十分昇ったところでほんちゃん集合場所の道の駅高松SAへ🚙
皆さん合流し、駐車スペースの一角を埋めるインプ集団が形成w


それぞれ個性溢れるサイドビューにうっとり(*´∀`*)

ここでお昼を取ったのですが、気づけば昨日に続いてまたカレーを頼んでました(笑)。
連休ど真ん中という事もあって、SAも混んできたので早々に再度千里浜なぎさドライブウェイへ向かいます。

整列できそうな場所を求めて千里浜をカルガモ走行🐦
途中フォレスターの軍団を見かけたり、POWWWWWEEEEEEEEEEEEEEEERRRRRRR!!!!!!
なアメ車さんがいたりとなかなに賑やかな場所でしたね(*^_^*)


まるろくさんの黄色い妖精を囲んで整列
ずらっと並ぶと綺麗だけど、中々私のレンズに収まりきりません💧


ここから自己紹介に始まり、各自景品を持ち寄ってのビンゴ大会等が開始✨
私もマスコットプレートや貴重なステッカーを頂きましたが、バラエティに富んだ景品が盛り沢山でした(*´∀`*)

ビンゴも終わるとそれぞれ車の前に集まってのクルマ談義が開始♪
ボンネット開けて何やらやってたり、みん・みんさん号のブレーキランプ交換作業が始まるなどなど。
yataさん、ちこんたさんが作業されたのですが、テールランプ外してから戻すまでが3分間クッキング並の早業。
あっという間でした(゜o゜;


maruさんのドローンも本格的に稼働を始め、空撮開始✈
後日動画を見せて戴いたのですが、めちゃくちゃ綺麗に映ってました(๑´ڡ`๑)

なんやかんやしていると近くを通りかかった方があれよあれよと集合。
GKの赤いG4や、

フォレスターのオーナーさんが(*´∀`*)


色々賑やかになってきたところで私もシャッターを切り始め、

片翼を埋める白いインプレッサ'sを撮ったり、


偶然にもUSホーン装着車が3台横並びだったのでパシャリ(^^♪
(全員メーカー違いを装着してましたw)、


などなど、色々見どころいっぱいのオフとなり、日も暮れ始めるかというところで一旦お開きに。

残ったメンバーの有志でドローンで空撮して貰ったり
(maruさんありがとうございましたm(_ _)m)
最後まで日の入りを待つ運びとなり、いい雰囲気に。

どんどん日が落ちていき、

日没へ。


日が落ちきるのを見届けたところでいよいよ解散かと思いきや、ここにきてまさかのチャンカレオフが始まることに(*´∀`*)
ということで再度移動開始🚗
前日から続いてまさかの三食目のカレー(笑)
でも、やっぱり美味かった!🍛

一日を振り返りながらお喋りしてまったりとした瞬間でした✨
お店を出た頃にはもう早朝オフから半日以上が経過しており💦、
今度こそお暇とさせていただきました。

長々と書いてしまいましたが、参加できてとても楽しい時間でした(*´∀`*)
幹事のいんすぽハイさんを始め参加された皆様お疲れ様でした!

どういう形式であれまたそのうち開催されることを期待してます(・∀・)ニヤニヤ
GT/GK勢も集まって台数倍増?となると楽しさもまた倍増なので、私も微力ながら影で応援してなんかできたらいいなと思います。

ありがとうございました~m(_ _)m


後日談として、次の日何も知らない家族が作ってくれたお昼ご飯は、🍛でした(笑)
Posted at 2017/10/31 01:19:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ご丁寧にハブリングがしっかりと装着されてるいらっしゃる(゜▽゜*)」
何シテル?   11/20 00:01
shiki@GT7です。 念願の初新車購入を機に色々書いて行こうと思ってます。 日常ネタからドライブetc...その他たくさん?? よろしくお願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) のれんわけハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:12:38
のれん分けハーネス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:12:19
リア用ドラレコ取付v(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:11:10

お友達

同型乗り、スバル乗りさんは勿論、車種、メーカー問わず幅広くお友達募集してます!
79 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
JirochanJirochan * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
veniyaveniya * 岩@828岩@828 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ(DBA-GT7)2.0 i-S 初スバル初新車です。 こいつと一 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.