• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiki@GT7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

センターコンソールトレー(改)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
地味な改良ですが、純正のトレーがいまいち使いにくいので加工しましたo(*⌒―⌒*)o

インプレッサのトレーは、リヤ側に穴が空いてます。
なので、下から何かコード類を出す場合、ここから使ってくれという事に。
2
でも実際の使い勝手としては、わざわざ後ろの穴にコード通してなんてちょっと使いにくいので、フロント側からコードが出したかったんです。

使ったことある方ならわかると思うんですが、フロントからコード出してみると、コードがトレーとボックスの間で干渉するのでアームレストが閉まらない(笑)
3
という事でプチ改良しました(*´ー`*)
やったのはシンプルに、トレーのフロント側の窪みに穴を開けてみました。
ドリルで穴をあけて、研磨するだけの簡単加工🙌
加工後、切削箇所がちょっと白っぽくなったのでタッチアップ。
4
これで干渉せずにコード通せるようになりました(*´∇`*)
キッチリ削れば太めのUSBケーブルでも余裕です!
でも流石にHDMIケーブルは無理かも(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アイサイトカメラナセルのビビり抑制

難易度:

スマートフォントレー 加工

難易度:

トノカバーに取っ手

難易度:

サングラスホルダー 加工と取り付け

難易度:

フットライト用LED他交換

難易度:

フラット化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お一人様あたり1台までだったし、帰りに寄り道して探すか...あと2つは欲しいw」
何シテル?   08/19 11:10
shiki@GT7です。 念願の初新車購入を機に色々書いて行こうと思ってます。 日常ネタからドライブetc...その他たくさん?? よろしくお願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グリル塗装&取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:32:13
ASTRO PRODUCTS ギボシ オス&メス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 13:09:32
自作 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 20:24:33

お友達

同型乗り、スバル乗りさんは勿論、車種、メーカー問わず幅広くお友達募集してます!
59 人のお友達がいます
革茶屋革茶屋 *みんカラ公認 やまさん@White IMPやまさん@White IMP *
あるからえくあるからえく * axispartsaxisparts *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * まっし-まっしゅまっし-まっしゅ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ(DBA-GT7)2.0 i-S 初スバル初新車です。 こいつと一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.