• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiki@GT7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

ホーン塗装・取付2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
1からの続きです。
塗装が終わったので、ホーンを取り付けて行きます。
作業は、バンパーを外す気合と根性が足りないので(笑)、カバーだけ外して進めていきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホーンの固定用のポイントは両サイドに2箇所あり、写真は右側ですが、赤丸の位置を利用します。
使用するのはM8のボルトです。
黄色丸の穴は、配線固定用かな?サイズが違います。
2
左側の固定ポイントは純正ホーンが装着されているので、これを取り外します。

こちら側はフレーム裏にナットが固定されてるので後々作業がやりやすいです。
3
これでホーンを取り付けていきたいところ、だけど...これ、取付穴の位置が正面から見て左右非対称なのですw
だいたいオレンジの位置で対象かな。
ついでにいえば前後の位置もちょっと違いましたw
更に、右側の固定ポイントは、左と違いってフレームに切り欠きが無いので、無加工ではフラットバーの類が使えない。。。(ㆀ˘・з・˘)
4
といった点を考慮して自作ステーを用意。
ホームセンターに通って良さげな金具を探してきました。
ホーン固定位置を左にずらしつつ、前後・上下調整できるようにL字バーと、なんか四角いのを購入。
穴は全部M8用を選択。
ステーも一応ボディー同色で塗装。
5
あとは、実際にホーンを装着していくだけ(๑´ڡ`๑)

基本的に左を先に取付けて場所決めしたら、右側を取付けて、位置調整します。
作業中、バンパーつけたままなので、ホーン装着状態のステーを車体にボルト留めするのがかなり大変だったり(; ・`д・´)
ナットを落としたりしないように慎重にやります。
6
自分の場合、このホーンは配線していないので、取外したノーマルホーンを固定する必要が。
移設にちょうどいい場所が見つからず、とりあえず左サイド用のステーにL字金具を追加してそこに固定して作業完了!。


ボディー同色で塗ってあるので、あまり目立ちませんねw
かなり控えめかもですが、そこにホーンがあるっていうのが大事なので、これで満足です(*´∀`*)

ステーの固定具合は、暫く走ってみて様子見予定。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプをまた変えちゃった!

難易度:

光るサイドシルプレートの取付け

難易度: ★★

SモードスイッチのLED打替え

難易度:

レヴォーグのサイドミラーウェルライト取り付け【1】

難易度: ★★

ユーロウインカーリレーに交換

難易度:

TC-STYLE / パーフェクトシートヒーター TYPE-5UA

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご丁寧にハブリングがしっかりと装着されてるいらっしゃる(゜▽゜*)」
何シテル?   11/20 00:01
shiki@GT7です。 念願の初新車購入を機に色々書いて行こうと思ってます。 日常ネタからドライブetc...その他たくさん?? よろしくお願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) のれんわけハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:12:38
のれん分けハーネス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:12:19
リア用ドラレコ取付v(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 12:11:10

お友達

同型乗り、スバル乗りさんは勿論、車種、メーカー問わず幅広くお友達募集してます!
79 人のお友達がいます
らんくすらんくす * やまさん@White IMPやまさん@White IMP *
hanahitohanahito * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
NERV‐B4NERV‐B4 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ(DBA-GT7)2.0 i-S 初スバル初新車です。 こいつと一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.