• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen78のブログ一覧

2009年08月13日 イイね!

ん~がまん顔

今日、ようやく嫁がうちに帰ってきます。

そのために午後から荷物を運んでいたわけなんですが、
途中、嫁を乗せたときに禁断の言葉をいい放ちました……






このちっちゃいのなに?(ツィーターのこと)

車高下げてるん?下げてるなら戻して。この休み中にげっそり

ホイール換えてるの戻してげっそり

前に着いてたポール戻して。運転するのに怖いからがまん顔




これまでにしてきたことが全て無になってしまう恐れが……(´;ω;`)


嫁が最近、教習所でペーパーからの脱出のために練習し、
かつ実家のマーチでも練習してたため、見た目などが違うところはアレコレと注文が入るようになりました(´;ω;`)


この休み中にやれ、ってのも無理な注文なんですけど…


サスだけは一人では無理なんで誰か協力してもらえませんか?

Posted at 2009/08/13 17:02:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月02日 イイね!

終了~

先ほど、スピーカーの取り付けが終わりました。


午前中には終わる予定だったんですが、
昨晩夜更かししたせいで遅くなり、
午前と午後に分けてやりました。



で、とりあえず、フロントSPはリアに持って行き、
フロントはBOSHMANの16センチスピーカーとツイーターにしました。

今はちょっとツイーターのほうが強いので、
あとで調整したいと思います。


音的には、純正が小さい音量で結構鳴ってたのが、
音を上げないと聞こえにくくなりました。

ツイーターから声が結構聞こえるようになりました。


後は調整してみないとなんとも言えない感じです。


ちょっと出かけついでに聞いてみて、
どこかで調整してみたいと思います。



 
Posted at 2009/08/02 15:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース
2009年08月01日 イイね!

アレコレ

今日は、久々の買い物デーでした♪


昨晩仕事終わりに実家に行って泊まったんですが、
その際に両親が地デジ対応デッキがホシイと言い出したので、
その買い物に付き合うことに。


で、その買い物に付き合う前に、
そごうにあるタケオキクチで仕事用のスーツを見に行き、
ちょうど半額セールやってたので試着してソッコー購入♪

その場の支払いは母親のカードですが、
あとで現金ニコニコ払いしますwww

そのついでに、同じくセールのネクタイとポロシャツもゲット!
こっちは買っていただきました♪



で、本題の地デジ対応デッキを見にデ○デオへ。


今回の目的は、SONYの地デジ、ブルーレイ内蔵デッキ。

今回、秋冬モデルが9月に出るので、
その前の在庫処分等で結構値下げしてました。

その中で2番組録画もできるヤツを、本当は展示品だけの価格で
新品未開封をゲット☆

あと、BSアンテナもなかったので、それも一緒に購入。


モノは配達で届くので来週末にでも取り付けてきます!

自宅のは自分で取り付けてるんで、きっと大丈夫でしょ!!!



これでまた弄りの楽しみができましたwww




その後整体に行った後は、
某SABでスピーカーを購入。
皆さんのようにいいものではないんですが、
ツイーターとクロスオーバーがついて200W、16センチタイプでした。

夕方片方だけでも、と思ってやったんですが、
つないでいくだけならなんら問題なくでき、音も確認。

全然調整してないのでツイーターがうるさいですが、
ぼちぼちいい感じじゃないかと。

ただ、本取り付けしようと思ったらバッフル買うの忘れてて
作業はここで終了~www



明日朝からまた取り付けま~す

 
Posted at 2009/08/02 00:09:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カープのヘーゲンズ投手が‼️

若い女性と一緒にお買い物でした

ファンの撮影に
気さくに応じておられました♬」
何シテル?   10/04 13:43
結婚して8年で4台目となったというwww 再び ステーションワゴンに 返り咲きです ミニバンも良かったけど ワゴンがやっぱり 扱いやすいなぁ????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2リッター】 四連スロットルの吸気音@NB8C&NA8C 【ロドスタ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:37:41
トヨタ(純正) ルーフレール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 11:11:04
トヨタ純正 コンソールコンパートメントドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:54:56

お友達

いろいろ足跡つけると思いますが、よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
TAK12CTAK12C * くろあげはくろあげは *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 おっきーおっきー
西の京しろくま西の京しろくま REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
2016.01.17納車 47674km 急遽、前車が電気系統の故障で 修理しても ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
社会人になって初めて買った車です。 祖父が生きていた頃、自営業の仕事車として ずっと乗っ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平成13年式の前期型2.4で、 純正マルチ付きです。 内外装にちょこちょこ手を入れてま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母親所有の車です。 僕が小学校の頃からミラ系ばかり乗り継いでおり、 ミニクーパーが買えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.