• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen78のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

イジイジ

イジイジ












昨日、午前中はお客さん先で仕事だったんですが、
午後から実家へ行って祖母のお見舞いに行く前に、
かねてからやろうと思っていた、iPhone(iPodも)接続用ケーブルを
取り付けました。


接続は全然簡単で、
電源、アース、Ai-NET端子につなぐだけ。
Ai-NET端子からRGB端子に切り替えてiPhoneにつなぐんですが、
映像用端子はないため音楽限定ですね。


で、選曲や停止などはiPhone側、音量、音質はデッキ側で行います。


今回のALPINEデッキでは、外部入力のAUXでできました。

簡単ですが、初めて音が出たときは感動モノですね~♪


というのも、純正でiPod接続ケーブルは出ていて、
iPodだったらすぐにOKなのはわかっていたんですが、
iPhoneだけは認識してくれなくて困っていたんですね。

それに、充電はしてくれなかったので、
両方かなえてくれるものをずっと探していたわけで、
それでやっと、という感じです。


1度、デッキがうんともすんとも言わなくなったので焦りましたが、
どうやら運転席下にあるヒューズが飛んだだけだったらしく拍子抜けしましたwww

10Aが入っていたんですが、余裕をもって15Aに入れ替えておきました。
エンジンルームにあるヒューズボックスにもオーディオのヒューズがあるんですが、
そこは15Aだったので。。。








Posted at 2010/01/31 06:51:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

やっと

やっと











つい先日、仕事終わって夜に実家に行く用事があったんですが、
その途中で珍しくメーターに目が行って激写しました。




といってもなんてことはないし、下のトリップとはバラバラなんですけどね~www


でも、うちにマーチが来て、下のトリップ分走ったってことですから、
1年弱でよく走りましたね。

ただ、この距離数は歴代で最低です。

なんたって、前車、その前では年に15,000キロはフツーに走ってましたからwww




これがどこまで延びるのかわかりませんが、
とりあえずマーチ特有のエンジン系トラブルの洗礼はまだ受けていないので、
このまま逝きたいところです。



あ、先日のウインカーが急に早くなる症状ですが、
あれからパッタリなくなってしまいましたww

馴染みの工場からも何も言ってこないし、
とりあえず忘れて放置してますwwwwwww






Posted at 2010/01/29 12:48:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

目撃第2弾

目撃第2弾












これは、先週末いった千葉、というか海ほたるで休憩中に
駐車場で激写したものです。

この色のIS-Fは初めて見たので、バスから降りたら即撮りましたwww


携帯でサッと撮ったため写りは悪いですが、
他の車と違ってやっぱり貫禄ありましたね~


レクサスのなかで人気がある車種なのもうなづけますね。

 
Posted at 2010/01/28 17:52:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

近所には。。

近所には。。













ども。
久方ぶりのブログです。

徘徊ばかりで書く気分が出なかったので。。。


で、今回ぼちぼちネタが出てきたので少しずつ、いや一気に!?
出していこうと思います。



で、早速ですが、写真のスカイライン。

ちょっと前にうちの近所の交差点でばったり会ったので
携帯で思わず撮りました。


ハコスカは結構見るんですが、
純・ノーマル(リムは違いますが。。)は滅多に見ないので貴重なショットかな、と。


程度は結構よく、塗装もやれもなくいい感じでした。

 
Posted at 2010/01/28 14:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

飛びます♪

大変ご無沙汰になってます。

仕事のほうで精神的にも疲れてしまっているので、
ブログを書く気にもならず足跡ばかりですみません。。。




そんな感じのところで、
明日あさっては会社の年2回ある行事に参加してきます。
遊びではなく、半分は仕事です。。。


今年は、千葉県は木更津へ向かいます。
千葉県初上陸です♪


本社は品川にあるのですが、
今回は新幹線ではなく飛行機で東京まで行くことになったので、
明日は朝がいつもより早いです。。。。


もうぼちぼち寝ないと明日が起きれないので寝たいんですが、
遠足前の子供よろしく目が冴えて寝れませんwww



まぁ1泊なんで着替えは少なくて済むし、
他にたいしていらないので、すぐに準備は済んじゃいました。


で、iPhone にさらに音楽入れて、
曲に飽きないようにこちらも準備万端です!!
(ジャミロクワイがクルマに載っているのを忘れて入れられなかったのが心残りwww)




あ、給料前なんでおみやげなんてものはありませんので、
その点あしからず~☆


 
では、おやすみなさいzzzz
Posted at 2010/01/22 23:49:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カープのヘーゲンズ投手が‼️

若い女性と一緒にお買い物でした

ファンの撮影に
気さくに応じておられました♬」
何シテル?   10/04 13:43
結婚して8年で4台目となったというwww 再び ステーションワゴンに 返り咲きです ミニバンも良かったけど ワゴンがやっぱり 扱いやすいなぁ????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【2リッター】 四連スロットルの吸気音@NB8C&NA8C 【ロドスタ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:37:41
トヨタ(純正) ルーフレール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 11:11:04
トヨタ純正 コンソールコンパートメントドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:54:56

お友達

いろいろ足跡つけると思いますが、よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
けん3078けん3078 * てんぷる@AK12てんぷる@AK12
binRbinR でゅわっちでゅわっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
2016.01.17納車 47674km 急遽、前車が電気系統の故障で 修理しても ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
社会人になって初めて買った車です。 祖父が生きていた頃、自営業の仕事車として ずっと乗っ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平成13年式の前期型2.4で、 純正マルチ付きです。 内外装にちょこちょこ手を入れてま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母親所有の車です。 僕が小学校の頃からミラ系ばかり乗り継いでおり、 ミニクーパーが買えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.