• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen78のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

行ってみたかった。。。

行ってみたかった。。。











こんにちわ。

急に涼しくなり嫁と息子が咳き込んできましたが、
口内炎ができても一人元気なgenです。



さっき、ふとあるブログを見ていたらこんなイベントを発見!



オートレジェンド2010



最近、代表のブログでちょくちょく旧車系の情報をチェックしていましたが、
名古屋でこんなイベントがあったなんて!!!と
軽くショックを受けました。。。


距離的に行ける距離ではないんですが、
自分好みのマシンが一杯ある会場でバシバシ写真撮りたかった~



もうちょっと西日本方面でもやってもらえませんかね~???

 
関連情報URL : http://autolegend.jp/
Posted at 2010/09/29 14:20:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月24日 イイね!

なつかしの・・・

昨日、今日の朝と初めて?息子と2人で過ごしたgenです。




2人だけでしたが、
意外に夜も愚図ることなく、今朝も愚図ることなく
いい子にしてくれたのは助かりました。



まぁ、晩御飯に食べたおにぎりの半分は床にちらしてたことに
あとから気づいてガックリきましたが。。。。(笑)




さて、今朝、M島さんのブログを見ていたらなつかしいメロディについての
記事を見たので、このお昼休みに自分もつい探しちゃいました。


といっても、特にコレが!という指定はないため、
他人が作ったのを拾ってきただけですが。。。

↓のとかもう一つのほうはM島さんひっかかるものありますかね~???









ダブってるのもありますが、
選曲者が違うと選択も違うもんですね~

でも、たいていわかる自分がすごいと思いますが(笑)



さぁ、ちょっと昼前に疲れが出てきたっぽいので、
少し目を瞑って休んで午後に頑張ります!!



今日は事務所はエアコン切って、
窓開けて空気だけで涼んでます♪


Posted at 2010/09/24 12:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

一気に冷えましたね。

一気に冷えましたね。












昨日とはうって変わって一気に涼しくなりましたね。

一部では雷雨がひどく、
ある関東の祭り会場では落雷で重傷者も出たようで。。。。



今晩は十五夜ということですが、
今日は嫁が復帰後初の夜勤なので、
息子と2人きりです。

でも、その息子も1時間ほど前に寝てしまったので、
一人晩酌です(笑)


さて、明日また行ったら休みです。

と言ってもやることたくさんあります。。



弄りネタは嫁にばれるものしかなく今は手出しができないので、
家のこと頑張ります(汗

Posted at 2010/09/23 22:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月21日 イイね!

秋の交通安全週間ですね

秋の交通安全週間ですね












埼玉では「安 めぐみ」さんが親善大使らしいですが、
この人が路肩に立ってたら減速のろのろ運転しそうです(●´艸`)フ゛ハッ


特別のファンでもないですが、
この色気はたまりません ( ´ ii ` )
Posted at 2010/09/21 12:32:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

モーターフェスティバル広島2010








昨日もアップしましたが、
昨日行った「モーターフェスティバル広島2010」で撮った写真と動画をUPします。

写真はフォト蔵にアップしたので、
スライドショーで見れるはず。


写真は、駐車場で撮った一般車の写真と会場で撮った写真を混在させてます。

見苦しいところがありますが、
息子を片手に抱えながらの撮影だったのでご容赦ください。











あと、デモ走行の動画ですが、

今回走行予定だった、

○マキ F101 F1 (1974年の日本製F1 日本での走行は史上初)
○マツダ 787B(202号車) (1991年ロータリーエンジンR28B搭載)
○マツダ コスモスポーツ-マラソン・デ・ラ・ルート仕様-
    (1968年ドイツの84時間耐久レース4位入賞のレプリカ)
○マツダ RX500
    (1970年の東京モーターショーに登場した車。2008年に交通科学館がレストアしたもの)
○ランボルギーニ カウンタック LP5000QV
○ロータス ヨーロッパ スペシャル 改

のうち、

・RX500
・コスモスポーツ
・787B

だけ撮ってます。
外が暑くて息子が嫌がったのでこれだけです。

あとは、YouTubeから撮ってきたものですが、
マキF101 F1は点火系トラブルで走行できなかったので、
代わりにスバルでラリーに出ている新井敏弘さんのインプレッサでの
走行デモがあったようです。

※インプは試乗用のノーマルで、タイヤがピレリの新作を履いている程度のようです。





◆RX500



◆コスモスポーツ





◆787B







あとは、

◆ロータスヨーロッパ


◆カウンタック



◆インプレッサ(with 新井敏弘)

Posted at 2010/09/20 13:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「このヤレ感が好き♬

何シテル?   11/28 21:45
結婚して8年で4台目となったというwww 再び ステーションワゴンに 返り咲きです ミニバンも良かったけど ワゴンがやっぱり 扱いやすいなぁ????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分の車の生い立ち(NAロードスター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:14:32
ヒューズボックス 控え(PC確認用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:22:23
レクサス RX純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:13

お友達

いろいろ足跡つけると思いますが、よろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
でゅわっちでゅわっち * おっきーおっきー *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 315やまけん315やまけん
けん3078けん3078 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
2016.01.17納車 47674km 急遽、前車が電気系統の故障で 修理しても ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
社会人になって初めて買った車です。 祖父が生きていた頃、自営業の仕事車として ずっと乗っ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平成13年式の前期型2.4で、 純正マルチ付きです。 内外装にちょこちょこ手を入れてま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母親所有の車です。 僕が小学校の頃からミラ系ばかり乗り継いでおり、 ミニクーパーが買えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる