• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen78のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年12月31日





今年も残すところ1日となりましたね。


すでに9時間も経過していますが、
残り数時間を楽しんで過ごしたいですね。



今年はいろいろとありましたが、
あまり車いじりはできなかったかな、と。

それは仕方のないことでもあるんですが、
出来る範囲で家族から文句もあまり出ない程度で
これたんじゃないかと思います。


来年は家族が増える予定ですが、
すぐに買い換える余裕もないので、
当面は現状でいきます。

状況が変わればまた変わるでしょうが、
そうだとしても今の状態を楽しみたいと思います♪


こんな私ですが、
また新年からもよろしくお願いいたします。








Posted at 2011/12/31 09:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

年の瀬の出会い♪

年の瀬の出会い♪









こんばんわ。


久しぶりにみんカラを開きました。

この週末は家族サービスべったりで
自由時間があまりなかったので・・・



で、昨日はクリスマスと称して
ごちそうをいただいたんですが、
今夜は身重な嫁さんが日中動きすぎてダウンして
しまったので、これから自分が食事を作ります^^;



その前に、汚れたマーチを洗車機にかけて
吹いていたら、爆音の前期12SRが!!!


隣にくるだろうなぁと思いながら拭いてると、
しばらくして声をかけられました。



「そのカバーってSRのやつですよね?」って☆




で、そこからあれこれ会話してたら、


・自分の大学の後輩だったこと
 しかも学部が一緒でゼミの先生も知ってる先生

・今4年生で、今度はマツダに就職になったので
 マーチはさよならしてNCロードスターにするらしいこと

・1年あまりしか乗ってないとはいえ、
 ・中間●ホ、エンドは●ホをケツってしまったらしく、
  HKSかなにかに交換
 ・シートはレカロ
 ・純正MT
 ・ハンドルは純正オプションのレザータイプ
 ・ホイールは純正で、タイヤはBSのPOTENZA

でした。


このマーチで神奈川まで下道で行ったときに、
20キロ/Lマークしたらしいです(●´艸`)フ゛ハッ


短い時間でしたが、
残り短い期間だけどマーチ楽しんで乗ってね!と
言ってお別れしました。




意外なところに意外なつながりがあってビックリでした♪

 
Posted at 2011/12/25 19:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

懐かしのプラモ

お久しぶりです。


先日、某電器屋さんがやっているおもちゃ屋へ
久しぶりに行きました。

ラジコン狙いだったのですが、
そこは不発。。。

やはり地元の老舗に行くしかなさそうですね・・・



で、見つけたプラモ。













それだけですwww
Posted at 2011/12/13 11:37:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日 イイね!

フェラーリなど 中国道で多重事故

フェラーリなど 中国道で多重事故










今日、こんなことがあったそうです。


NHKニュース


4日午前、山口県下関市の中国自動車道で、外国製の高級スポーツカーなど
14台の乗用車が関係する事故がありました。

10人が病院に運ばれましたが、いずれもけがは軽いということです。


4日午前10時20分ごろ、下関市の中国自動車道の小月インターチェンジと
下関ジャンクションの間の上り線で、乗用車13台が関係する事故がありました。

この事故で、10人が打撲などの軽いけがをして病院に運ばれたほか、
下り線を走っていた乗用車1台に部品が当たり、一部が壊れました。

上り線で事故にあった13台のうち、9台は外国製の高級スポーツカーで、
いずれもイタリアの、フェラーリが8台、ランボルギーニが1台でした。


警察によりますと、先頭を走っていた車が中央分離帯に衝突したあと、
後続の車が次々と事故を起こしたということで、現場では一時、
事故の影響で停車した車を合わせて20台以上が
およそ400メートルにわたって止まっていました。

現場は緩やかなカーブが続く上り勾配の区間で、
4日未明まで降り続いた雨の影響で路面がぬれていたということです。


これまでの調べでは、事故当時、スポーツカーの愛好家が、およそ20台で
九州から広島方面に向かってドライブしていたとみられるということで、
警察で事故の原因を調べています。

この事故に巻き込まれて、車の一部が壊れた佐賀県唐津市の男性は
「前を走っていた車が左の土手にぶつかって自分の方に跳ね返ってきた。
車の体勢を立て直すのに必死だった。前の車はスリップしていたように見えた」
と話していました。


この事故の影響で、中国自動車道の上り線は、現場付近の区間で午後5時すぎまで
6時間余りにわたって通行止めになりました。









今日は門司港で「EuroFesta」がありましたが、
それとは関係なさそうです。


にしても、避けられないほどの車間でも走っていたってことですよね。

滑ったらいくら高性能だろうと無理ですから、
過信は厳禁ですね。
 


Posted at 2011/12/04 22:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「当日で交換オーケーだったのでスタッドレス交換なう❣️
昼間に洗って多少綺麗になった⁉️」
何シテル?   11/18 16:58
結婚して8年で4台目となったというwww 再び ステーションワゴンに 返り咲きです ミニバンも良かったけど ワゴンがやっぱり 扱いやすいなぁ????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒューズボックス 控え(PC確認用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:22:23
レクサス RX純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:13
【2リッター】 四連スロットルの吸気音@NB8C&NA8C 【ロドスタ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:37:41

お友達

いろいろ足跡つけると思いますが、よろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1) * けん3078けん3078 *
くろあげはくろあげは * palstarpalstarみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 新.湾岸改…街道Good-Night新.湾岸改…街道Good-Night

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
2016.01.17納車 47674km 急遽、前車が電気系統の故障で 修理しても ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
社会人になって初めて買った車です。 祖父が生きていた頃、自営業の仕事車として ずっと乗っ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平成13年式の前期型2.4で、 純正マルチ付きです。 内外装にちょこちょこ手を入れてま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母親所有の車です。 僕が小学校の頃からミラ系ばかり乗り継いでおり、 ミニクーパーが買えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.