• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen78のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

運動会

運動会














今日はあいにくの雨模様ですが
昨日運動会だった
息子の小学校では
朝一降っただけで
あとは曇り空で涼しかったです

1日かけての運動会は
久しぶりですが
後半は眠くて……zzz


席取りに6時から並びましたが
すでに60人くらいいたし
来年も!?と思うと……


という前に
来月4日には今度は
下の子の保育園のがあるので
また並ばねば✨
Posted at 2016/05/29 15:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

子供達と尾道探訪

【初訪問!立花食堂】
尾道へ来たついで!?に
向島へ


そこで海の目の前に佇む
雰囲気のいいお店が
立花食堂






















こういう雰囲気のお店好きだわ〜〜✨



時間が限りがあるから
ゆっくりできなかったけど
足湯もあるし、目の前海だし
これからの季節にいいですよ♫

#立花食堂
#向島
#尾道
#ランチは満席!
#日替わりランチ
#ラーメン
#おにぎり


【国宝のお寺で映画上映】
今日は、尾道の写真家でもあり
大変尊敬スルー村上さんが
主催された
【東京物語】の上映会に
参加しました

















尾道大学へ通う友人も
一緒に観覧しました

初めて見ましたが
とても良き映画で
最後は感動しました

主役である原節子さん

今の時代でも美しいし
大人の色気がありました✨
秋にまた開かれるそうなので
今度は他にも連れて見に行きたいなぁ

3回上映をしますが
3回目は境内にスクリーンを張って
外での上映です

夜の風と電車の音、
船の音を聞きながら
見る映画もいいのでは!? #浄土寺
#国宝のお寺
#東京物語
#昭和の香り
#原節子
#小津安二郎監督
#皇太子様が入られる多宝塔
Posted at 2016/05/21 20:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月18日 イイね!

ダブルリング!!!!!

ダブルリング!!!!!おとといのことですが
夕方帰宅してから家族で
外出する際
西区は商工センター付近で
大きな虹が!!!


しかも
太い虹の外側に薄いのが
もう一本!!!


これには車内で大コーフンでした(笑)


滅多に見れないのを
家族で見れたことに
感謝ですし
良いこと巡り会うぞ〜〜♫
と勝手に思ってます
Posted at 2016/05/18 10:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!

38回目のバースデー

38回目のバースデー今日はMy Birthdayです

朝イチから
メッセージやLINE、コメントを
いただきありがとうございます‼️

お返しは皆様にさせていただきましたが
もし漏れていたらスミマセン💦


37歳から38歳へ


去年は大きな変化が我が身、
我が家に起こる!
と言われましたが
ホント色々ありました

でも
38歳となったこの年は
そこからさらに発展する年‼️
と思っていますし、させます✨


そのためにも
小さなことからコツコツと
積み上げて行きます‼️


そして
まさにそんな内容のメルマガを
今朝いただいたので以下ご紹介します
(長いので興味のある方は)
(※引用:是久氏のメルマガより)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



たとえ観客がひとりだけ
だったとしても、
そのひとりの観客に向かって
全力で歌うんだ。

ビリー・ジョエル
アメリカ 歌手
(1949~)
------Masaからのメッセージ--------
全世界で1億枚以上の
レコード・セールスを記録した、
シンガーソングライターの
ビリー・ジョエル。

数々の大ヒット曲を生み、
数々の賞を受賞するなど
輝かしい経歴を持つ彼ですが、

幼少時代はいじめにあったり、
無名時代にクラブで歌っていた頃
はうつ病で入院したりと、

決して順風満帆の人生ではなく、
不遇の時代もコツコツと努力を
積み重ねてきた苦労人です。

彼はインタビュアーに
「あなたのようにビッグな
ロックスターになるには、
どうしたらいいですか?」
と聞かれた時に、

「まずは小さく始めることだ」
と答えました。

「夢は大きくていい。
でも、行動は小さく始めろと」

彼のシンガーとしての信念は、

「たとえ観客がひとりだけだった
としても、そのひとりの観客に
向かって全力で歌うんだ」と。

そして、
「常に全力を尽くしていれば、
観客はひとりふたりと増えていき、
やがてはビッグステージで
歌える日がくる」と断言しました。

どんな大きな夢も小さな行動の
積み重ねから成り立っていると
いうことですね。

偉業を成した人に共通する
レシピですね。

100%フルアウトする。

小さな努力を積み重ねる。

耳にタコができるぐらい、
聞いてきた「王道」ですね。

成功に近道などないことを
偉人たちは教えてくれます。

小さな行動を繰り返し、
繰り返し、続けていくこと。

その時に自分の情熱、
自分の本気を試されますね。

今日、あなたが出会うお客様に
あなたは100%のサービスをする
覚悟は出来ていますか?

本気で喜ばせ、本気で満足させる
その準備は出来ていますか?

たった一人にすることは、
すべての人に行うことと同じです。

それがプロの仕事。

それが一流の哲学。

今日からやっていこう。
Posted at 2016/05/09 19:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

ホコリまみれ…

ホコリまみれ…昨日は終日
風が強い1日でした

なので
車は土ほこりだらけ…(ーー;)

これから出かけるので
帰る前に洗車ですね。

Posted at 2016/05/05 12:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「このヤレ感が好き♬

何シテル?   11/28 21:45
結婚して8年で4台目となったというwww 再び ステーションワゴンに 返り咲きです ミニバンも良かったけど ワゴンがやっぱり 扱いやすいなぁ????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分の車の生い立ち(NAロードスター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:14:32
ヒューズボックス 控え(PC確認用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 12:22:23
レクサス RX純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:13

お友達

いろいろ足跡つけると思いますが、よろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
315やまけん315やまけん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
でゅわっちでゅわっち おっきーおっきー
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 けん3078けん3078

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
2016.01.17納車 47674km 急遽、前車が電気系統の故障で 修理しても ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
社会人になって初めて買った車です。 祖父が生きていた頃、自営業の仕事車として ずっと乗っ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
平成13年式の前期型2.4で、 純正マルチ付きです。 内外装にちょこちょこ手を入れてま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
母親所有の車です。 僕が小学校の頃からミラ系ばかり乗り継いでおり、 ミニクーパーが買えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる