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きなこたにしの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年2月24日

アライメント測定の巻!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は休み取れたし、前からチョット気になっていた、ハンドルの傾き(ほんのちょっとですが、直進時に左に傾けないといけない)調整もかねて、まだ2700キロですがキャンバーやトーの測定をして見ました。
物は、昔に買ったヤフオクで出ていた測定ツールです。










2
キャンバー、トー簡易測定器〜
コレで何時でもアライメント取り放題!やり放題!モチロン無料〜 〜 (^_^
3
測定器の精度はナカナカですが、左右の地面の高さレベルの差が大きいと、意味が有りません。。だいぶ前に前車を測定するのに、土間コンクリートの高さが左右で誤差がない箇所を測ってマーキングをしていました。(流石に前後は無理で勾配はありますが。。)
フルフラットな地面欲しい。。(ノД`)
4
キャンバーは基準値とほぼ同じで、左右差もほぼ揃っていた為一安心。(*´꒳`*)
5
トーはナント! トーアウトになってました!
まあ測定も1mm程度の誤差はあるし、トーアウトもチョットだけだし、こんな微差どうせわかるほど敏感じゃ無いし問題ないんだけど。。一応ねえ。
6
タイロット1/4 回しで様子見ました。
一応トーゼロになった様です。 まぁこんなもんか。
7
現状のマーキングして、19レンチで緩めて13レンチでタイロット回して。。 回す方向はHT81sと同じ様ですね。一発で決まってくれ〜って感じですね。結果はまあまあ、後はハンドルセンターがどうかな?

イイね!0件




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