• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろぐろ…・゜・。・゜゜・*:.。..。の愛車 [マツダ MPV]

社外フォグ組んだった

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
オークションで購入した汎用フォグ

HID55Wのプロジェクタータイプ

レンズの周りにCCFLリング付きです

サイズは直径80Φ
2
その他の材料は

6mmのボルト(L=20mm、25mm)

ステー
3
純正フォグ固定用のボルト穴を利用してステーを固定
4
フォグ本体のネジ穴

サイズ調べなかったけどたまたま6mmでしたw
5
でもって固定w

ステー側の穴がイイ位置に無かったので穴は開け直しました

6.5mmキリを買いに行く羽目に。。。
6
走行中の振動でズレたら困っちゃうのでスプリングワッシャとナットで締めまくりwww
7
完成www

で、気付いたんですけど・・・

純正フォグって真円ぢゃないんですねw

隙間出来た(*▼ω▼)ぶっ

(゚ε゚)キニシナイwww
8
点灯♪

イイ感じ( ^▽^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

広島カープ優勝記念 リフレクター改

難易度:

イカリング配線変更

難易度:

世界一明るいイエローフォグ取り付け

難易度:

ライセンスランプの寿命です。

難易度:

ハザードランプ断線・・・(・д・。)

難易度:

ポジションランプ交換(10年振り)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 10:10:40
ライトユニットとリンクして
夜は、さぞや綺麗なのでしょうね…
今度拝見させてくださいね!
コメントへの返答
2011/08/07 10:23:19
いえいえ!
おとっさんの2連フォグの迫力には遠く及びません
今度2台並べて写真撮りましょう!

って、普通コメキモチワルイwww
2011/08/07 10:11:01
バリバリ上向きでお願いします(爆
コメントへの返答
2011/08/07 10:26:03
小心者なのでチョイ上で勘弁して下さい
(*▼ω▼)ぶっ
2011/08/07 18:58:54
僕も似たような物付けてますが、隙間だらけです( *´艸`)プピッ
コメントへの返答
2011/08/07 19:00:41
血液型がA型なので細かい事は気になりません
(*▼ω▼)ぶっ
2011/08/07 20:31:32
え〜っと、デカチンでハミチン?
コメントへの返答
2011/08/08 10:38:19
無理やり突っ込んでヤリました!

待ちさんが(*▼ω▼)ぶっ
2011/08/07 22:23:30
そういえば山梨あたりでフォグ点けて走ると怒られるって昔聞いた事があるんですけど、CCFLのみでもダメなんでしょうか?

是非確認に行ってみて下さいww
コメントへの返答
2011/08/08 10:40:36
その噂知ってます!
天罰が下るそうです( ̄□ ̄;)
確かおやじさんが呪われちゃったとかwww

あんま近づきたくない(*▼ω▼)ぶっ
2011/08/07 23:24:04
これちゃんと防水処理しないと水没するから気をつけてね♪

オイラが前に付けてたのプロジェクターの半分くらいまで水に浸かってたから・・・



コメントへの返答
2011/08/08 10:42:02
おひさ♪

一応、ぐるっと1周コ―キングしたけど、どうかなぁ?
っか、CCFLの配線の取りだし口・・・
パッキンと開口穴の大きさが全然違うんですけどw
スッカスカ(*▼ω▼)ぶっ
2011/08/08 08:41:17
直径80Φって・・・




お太いアソコなのねっ( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ
コメントへの返答
2011/08/08 10:43:39
太くて硬いです!

しかも長いwww

でも角度は上向かないの・・・

あっ!色は真っ黒です(*▼ω▼)ぶっ

?(°Q。)?(。Q°)?
2011/08/08 11:50:57
 そこもプロジェクターになるとインパクト大!だね~。

 しかもFL管付き!!  いいなぁいいなぁ。やっぱ弄ると楽しいよね。
コメントへの返答
2011/08/08 16:44:06
某国製なのでフォグとしての機能は・・・(^_^;
CCFLはかなりインパクト有るよ♪

っか、今前戯さん帰ってるみたいだから何か手伝わせたら?(*´艸`)プピッ
2011/08/08 12:23:32
天罰なつかし~~(笑)

最近みんな弄くり再開してるような気がする

コメントへの返答
2011/08/08 16:47:08
天罰与えた本人は何処に行ってしまったのでしょうか?w

自分でも、もう落ち着いたと思ってたのですが(^_^;

プロフィール

「..」
何シテル?   08/12 02:34
はじめまして(^o^)/ アテンザ(GJ)に乗っております みなさんを参考にして弄っていきたいと思う今日このごろです。 宜しくお願い致します。 アホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バンパーにメッキモール追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 15:53:54
自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 15:53:55
LYのパーツ嫁ぎ先について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 20:47:25

お友達

オフ会でお会いした方、コメントで絡んで頂ける方、大歓迎です
\(^o^)/

突然誘われると恥かしがり屋なんで・・・ビックリしちゃうかも?(^_^;
181 人のお友達がいます
あさヤンあさヤン * R・シュガーR・シュガー
かぶと23cSPUかぶと23cSPU 翔パパMPV翔パパMPV
かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T ちばのぷーちばのぷー

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
エコカー・・・ 低燃費・・・ クリーンディーゼル・・・ 似合わねぇ(*▼ω▼)ぶっ
マツダ MPV マツダ MPV
2006年5月購入。 マツダ車四代目。 徹夜明けに衝動買い?しました。 購入予定はあった ...
マツダ MPV マツダ MPV
3台目の車 念願のMPV。 2.5L、FFです。 マイナーチェンジ寸前の限定車「フィール ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
2代目の車。 この車の契約交渉中(契約書類作成中)、MPVがディーラーに展示されました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる