• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋を感じながら♪

秋を感じながら♪
10月9日 月曜日

今日は朝から秋らしい和やかな天気♪

カメラ片手に32でR495方面を走ってきました。



まずは若松の安屋にある「汐入の里」に立ち寄り、散歩がてらここで一息…、
久しぶりの潮風です。やっぱり海はいいですね。


響灘の海が広がっています。


風力発電の風車が見えますが、太陽の位置がまだ低く、逆光で眩しいです… (^^;


そして、、ここを訪れた一番の理由は…

芝の上での32撮り♪
前回訪れたのが梅雨前くらいでしたので、ちょっと久しぶり (^-^)
紅葉も始まってますね。


Fバンパーも本来の仕様に戻りました♪


写真を好きなだけ撮って自己満足なひと時を堪能(笑)


その後、遠賀川を渡ってR495を通り岡垣方面へ。
めざすは湯川山にある成田山不動寺の駐車場…。


ゆうれい坂の看板を横目に、


窓を開け、秋らしい風を浴びながらグイグイ山を登って行きます。


成田山不動寺が見えてきました。


そして、駐車所に到着です。


ここも、緑の上で写真が撮れるお気に入りの場所であります♪


駐車場奥にある展望所からの眺めです。
三里松原、その先には航空自衛隊芦屋基地!と言いたいとこですが、
今日は視界がイマイチ、あまりよく見えません (´;ω;`)ウッ…


展望所と32☆


その後、ゆうれい坂方面に戻り、秋色の景色に包まれて写真撮影。


風もひんやりとして気持ちがいいです♪




ギラギラした夏の緑もいいですが、涼しげな秋の緑も味があっていいものです♪

もう10月、これからはどんどん寒くなっていきますね。

紅葉もこれからが本番 (^-^)

皆さま、風邪には十分お気をつけ下さい m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もみじ湖の紅葉(箕輪ダム)
TABさん

 紅葉は まだ早いかな  ✿
けんぱるさん

ちょっとドライブ
kingpooさん

今年の銀杏の色付きは。。
乙ちゃんさん

海の中道合同オフ
Jつのさん

紅葉ドライブ2016
yoshiやんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:13:59
こんばんは!

岡垣のゆうれい坂、何回か行った事あるんですが、??…と思ってなんか分かりませんでした(^^;)
展望所も景色イイですよね〜(^.^)

また行ってみたくなりました!
コメントへの返答
2017/10/09 22:39:14
こんばんは。

ゆうれい坂、自分もいつも??って感じなので、特に気にすることもなく… (^^;

昔、KBCのどーも!だったかな、深夜放送で特集があったような記憶があります。

495号は田舎道で信号も少ないので走りやすいですよね~。
レーダー探知機がたまに反応しますが (^^;

次回来られる時は呼んで下さい (^-^) 32で駆けつけます♪
2017/10/09 21:35:19
こんばんは。
4枚目の画像はなんともない一本の木が何か意味のある木に見えてくるから不思議です。(笑)
16枚目の画像は巨木と後姿がいいですね。 自分も撮影時の構図として参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017/10/09 22:42:58
こんばんは。

稜線さんするどいですね~。

そうなんです、何の変哲のない木なのですが、この木がないと写真にならないのです(笑)

16枚目、ありがとうございます^^
木陰に止めるとボディが綺麗に見えるような気がします♪
2017/10/09 21:39:59
こんばんは(^-^)

9日は良いお天気でしたね。
ドライブには持って来いの日和でした。
私も所用で宗像付近を走っていましたが
とても気持ち良かったです。
成田山には34納車後にお祓いに行きました。

空と海の青と樹木の緑、そしてきれいなR32がイイ感じで
コラボしてますね~(^-^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:49:10
こんばんは。

そうですね~、いい天気=ドライブ日よりでした。

おぉ、宗像方面ですか・・・、
自分も宗像大社の方まで行きたかったのですが、所用を控えていた為、不動寺までで引き返しました。

ありがとうございます♪

車は昨日洗車していたので今日はたっぷり写真を撮りました (^-^)
2017/10/09 22:17:26
こんばんは(*^^*)

スカイラインに似合う空と景色ですね♪(∗•ω•∗)
ゆうれい坂はちょっと行ってみたい場所です(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:57:58
こんばんは。

ありがとうございます (^-^)

まずまずの天気でいいドライブになりました♪

ゆうれい坂、怖いですよぉ~ (笑)
ミステリーロードらしいですが、どうなんでしょうか・・・
その場に行くと、うーん??、特に??って思われるかも・・・ (^^;
2017/10/09 22:18:45
こんばんは〜。。(`・ω・´)ノ ァィ


今度、「ゆうれい坂」で丑三つ時に撮影を。。
( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/09 23:01:39
こんばんは。

たんなる坂とはいえ、

「ゆうれい」ですよ、「ゆうれい」(笑)

さすがに深夜となると…何かが起こりそうです。

撮影はちろまる@ここさんお願いします(笑)
2017/10/09 22:53:20
こんばんは✨

汐入の里、今日ですか〰️😰
私は昨日だったので惜しい😂
ここは緑の上に車を載せて写真撮れるから有難いですよね🎵
コメントへの返答
2017/10/09 23:05:50
こんばんは。

汐入の里、今日午前に行ってきました♪
久しぶりでしたが、変わらずいい場所、潮風を浴びたい時はやっぱりこの場所が一番です。

さくらはちいちさんは昨日、、惜しいですね~ (^^;

この芝エリア、気軽に立ち入ることができるからホントいい場所ですよね~。

これからも変わることなく写真が撮れる場所であって欲しいです☆
2017/10/09 23:08:12
こんばんは(^^)
いつもながら、素敵な写真に癒されます。
綺麗な空、海、緑がバランス取れていていいですね。
私も、これからの紅葉シーズンは少し足を伸ばしてみたいです。 
時間が取れればいいのですが。。
コメントへの返答
2017/10/09 23:20:10
こんばんは。

ありがとうございます (^-^)

picoo32さんのRと緑の芝はとても合いそうですね。ボディも超ピカピカですし♪

これから紅葉シーズンも本番になりますね。
お時間が取れるといいですね。
picoo32さんの秋ドラなプログを楽しみにしてます♪
2017/10/10 06:42:00
こんにちは。お疲れさまです。

素敵なお写真の数々、大変癒されましたよ。
有難うです。
緑、輝くシルバー、青い海と空・・・・・
イイですね。
秋の空気感も趣が有って、素敵ですよねぇ。

冬が来る前に、秋を沢山楽しんでくださいね~。
コメントへの返答
2017/10/10 20:22:05
こんばんは。お疲れさまです。

いえいえ^^こちらこそ、いつもありがとうございます!

山に入ると秋らしい清涼な空気感といいますか・・・、
独特の冷たい空気が心地よい感じでした。

そうですね、冬になると出かける気持ちも下がりますので、今のうちに紅葉などを楽しめたらと思ってます。
2017/10/10 08:38:07
お早う御座います^ ^
秋のドライブ!とても気持ちが良さそうですね!
愛車と景色を一緒に撮るの季節感が出ていて良いですね!本当にいつも勉強になります!^ ^
コメントへの返答
2017/10/10 20:25:26
こんばんは。

495号線という道は田舎道なのですが、信号も少なく車の流れもいいので、走っていて気持ちのいい道なんですよ♪

いえいえ、ありがとうございます!

としR32さんのプログも楽しさが伝わり、勉強になってます (^-^)
2017/10/10 09:24:31
おはようございます^^
良いお天気!
秋の海もいい気分にしてくれますね♪
木々も色づき始めて良い写真が撮れましたね!
コメントへの返答
2017/10/10 20:29:08
こんばんは。

ご出張お疲れさまです!

この日は午前中に走りに行ったのですが、空気も清涼感あって、気持ちよく32を走らせることができました。

窓を開けて国道を走りましたが、4枚ドアはこうゆう時に細かな風量調整ができて便利ですよ(笑)
2017/10/10 20:46:40
こんばんは!
海は良いですよね・・・山に住んでるんで特にそう思います>^_^<
Skylineはよく緑がお似合いです。
自分も緑の上で写真撮りたくて庭に芝をチョイス中デス、しかし家と近すぎて無理かな?と思う今日この頃です(笑)
ゆうれい坂ミン友さんが動画とってやってました。
昨日朝7時から20時まで農作業・・・疲れました_m(__)m_
ちょっと風邪気味で(*_*)
よころっくさん風邪きついですよ、気を付けてくださいね(^.^)/~~~
コメントへの返答
2017/10/10 22:37:08
こんばんは。

海辺は少し久しぶりでしたが、潮の香りがなんともよかったです♪

ありがとうございます!
車に緑の芝は大変合いますよね~。
お庭に芝、とてもいいですね~ (^-^)
羨ましいです!

ゆうれい坂の道は、木々が色付き始めていて、とてもいい情景でした♪

農作業お疲れさまです。
風邪、初めが肝心ですので早めのお薬で予防されて下さいね~。
2017/10/10 22:26:32
こんばんは!

これからの季節、ピラーレス ハードトップのクルマにはうれしい時期が来ましたね。わーい(嬉しい顔)

何か、あんな多額のお金を出してまでエアコンコンプレッサーを交換しなくても良かったかなって 最近思うときがあります。( 苦笑 )
コメントへの返答
2017/10/10 22:36:14
こんばんは。

そうです!いい季節がやってきました☆
4ドアは窓が4枚もありますからね~♪
風の調整パターンは何通りもありそうです(笑)

この時期になるとエアコンは不要となりますが、やはり真夏はエアコン無いと過酷すぎますよ。
来年の夏、きっとそう思うかも知れませんね (^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@安倍晴明 さん、チキン南蛮、タルタルがいい感じですね。美味しそうー♪」
何シテル?   10/10 21:05
よころっくといいます。 20歳の時からR32一筋、今乗っているので3台目になります。 32といえばGT-Rですが、GTS-tも負けず劣らずいいクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きな方、趣味嗜好の合いそうな方と交流ができたらと思ってます♪
57 人のお友達がいます
sk3014sk3014 * 稜線稜線 *
The 昭和The 昭和 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ナイトセイバーナイトセイバー マリサポ@ER34マリサポ@ER34

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型 R32スカイライン GTS-t typeM 4ドアです。 「主な仕様」 フロン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目の前期型 R32スカイライン GTS-t typeM 4ドアです。 サンルーフが付 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのスカイライン。 C51Aミラージュから乗り換えました。 前期型 R32スカ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許を取って初めて所有した車です。 三菱 C51A ミラージュ 3ドアハッチバック ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.